04
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ホワイトデーのお返しは♪

今日はホワイトデーですね。
バレンタインデーのお返しに
旦那様からマカロンをいただきました。



20個。




………。





こんなに誰が食べるんかい!
って言いそうになりました。









嬉しいよ。
嬉しいんだけど
私ダイエット中だよ。
しかも賞味期限1週間って。


旦那様と一緒に毎日のお茶の時間に食べようと思います。


皆様はどんなお返しをいただきましたか?




魚市場♪

今日は朝から近くの魚市場に
海鮮丼を食べに行ってきました〜( ̄▽ ̄)







新鮮なお刺身たっぷりで
とても美味しかったですよ。
これに小鉢とお漬物お味噌汁が付いて
1300円 安い!
近所なのでもっと来ればいいのですが
観光地なので人出が多くてなかなか…。
店内もあっという間に満席になって
早く行って良かった〜と思いました。

その後は行きつけの喫茶店へ。

コーヒー飲んでドライブして帰りました。



家で2時間程のんびりしましたので
今からまた出かけたいと思います。

旦那様がお休みの日は忙しい。




海の見えるレストラン♪

今日は海の見える素敵なスペイン料理のお店に行って来ました。

ずっと行きたいなと思っていた所だったので
ワクワクです。


まずは前菜の盛り合わせ。










自家製のハムが美味しいです。
その他もそれぞれ美味しくて
前菜から期待させられまくりです。



次は前菜のチキンのトマト煮込み。











チキンが柔らかくて美味しい!

写真には撮ってないんですが
パンにオリーブオイルをつけて食べたのも
とても美味しかったですよ〜( ̄▽ ̄)



人参のポタージュ。









人参の臭みはなく
優しい味。



そしてメインの魚介のパエリア。










ご飯が見えない程魚介が載っています。
初めて食べるパエリアは
魚介の風味が深くとても美味しかったですよ。



一緒に頼んだマンゴーのカクテルが進みます。



最後はデザートとコーヒー。








いちごのムースにチーズケーキ
ナッツゴロゴロのアイスクリーム。
どれも甘さ控えめで
ペロッといけちゃいました。



全面ガラス張りの店内からは
水平線が見えます。
とても雰囲気の良い落ち着くお店でした。

また行きたいな。

旦那様ありがとう。
ご馳走様でした(*^▽^*)




博多へ♪

先日博多へもつ鍋を食べるためだけに
一泊旅行に行って来ました。

行ったのは人気店で
30分ほど並びましたが
無事入店。
もつ鍋を堪能して来ましたよ〜( ̄▽ ̄)








もつもさることながら
キャベツが美味しくて〆に
ちゃんぽんもいただきました。

ああもつ鍋ってなんでこんなに美味しいんでしょうね〜。
お酒もかなり進みました。

旦那様は二連休なんてほぼ無いのですが
貴重な二連休をもつ鍋旅行に使ってしまいました。

でも幸せでした。

ホテルに帰ってから
買って来たチーズケーキを食べました。
本当にお腹いっぱい。

朝食が美味しいと評判のホテルだったので
食べられるか心配だったのですが
心配は無用でした。

早々にチェックアウトし家路に着きました。

また行きたいな。




バレンタインデー♪

昨日はバレンタインデーでしたね。
皆様大切な人にチョコを渡されたでしょうか?

私は旦那様からチョコよりも日本酒がいい
と言われたのでちょっといい日本酒を買ったのですが
やっぱりチョコが無いと寂しいので
結局チョコも買いました。
私も一緒に食べるので
自分が食べたいチョコにしました。

今日は2週間に一度の通院日で
帰りにスーパーでずっと気になっていた
キットカットの毎日の贅沢があったので
それも買いました。

しばらくおやつに困らない。

食べるの楽しみ〜♪

旦那様が会社で貰ってきたチョコは
日本酒入りの高級チョコでした。
日本酒が飲めない私は食べられません。
残念。

さあ
ホワイトデーは何かな〜。
今から楽しみです。





プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク