10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



*旦那様弁当*~焼き鮭弁当~

グリムスキーワード砂漠化
今日の旦那様弁当は *焼き鮭弁当* です(^-^)



  CIMG4014_edited.jpg


 *焼き鮭(鮭の下におかか醤油)
 *麻婆大根(大根・ニラ・挽肉)
 *ゆで卵
 *揚げポテト
 *金時豆
 *レタス・プチトマト

です。


焼き鮭の向きをうっかり間違えました。。。(>_<)


旦那様は今日も(昨日も)お仕事なので
 エンドレスでお弁当作りです汗


麻婆大根は 我が家でよく作る料理です。
 麻婆豆腐の豆腐が大根になっただけなんですが
  大きな大根を買ってきても この料理で半分くらいはサクッと消費しちゃうし
   しっかり味がしみた大根って美味しいデスよね~(^-^)


いつもは挽肉と一緒に炒める前に 大根だけ箸が通るくらいに茹でていたんだけど
 素揚げにしたらどうかな?? と思い 今日は先に素揚げにしてみました
  が、
   味はあまり変わらないような。。。

だったらカロリーのことを考えても 茹でた方がいいかな~と思いました(^ω^;)



          『素材大好き.com』 フラワーライン(緑)



お休みの前日ということで
 一昨日・昨日と 夜お酒を飲み過ぎました。。。パンダ汗


ワタシは ザル というか もう 輪 なので
 酔っぱらったりとか二日酔いとかは全くないんだけど
  さすがに今朝は のどが異常に渇きます。。。


今から水分たっぷりのフルーツと お水をたくさん飲んで
 しっかり半身浴して
  大人しく家事に勤しもうと思いますホッ・・



めっぽうお酒に強いワタシ。

旦那様からは
 「お酒に強いんじゃなくて 体がニブイんじゃないの~?」
と 言われています。

確かに高熱を出してもなかなか気がつかないし
 やっぱりニブイのかもがーん


一度でいいから
 ほろ酔いの気持ちよさ みたいなものを味わってみたいな~^^;




旦那様のお弁当に入れたゆで卵の残りは
 マヨネーズで和えて トーストにのせ 息子の朝食に(^-^)
  (上にさらにチーズをのっけて焼いています。)

食品は無駄なく美味しく使い切る!



  CIMG4015_edited.jpg
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

