10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



休日はカフェでまったり。

グリムスキーワード砂漠化
昨日は旦那様のお休みでした。

さあ 今日は何をしようか??
 と2人で考えてはみたものの 最近ちょっと疲れ気味なので
  たまにはカフェでまったりしようか? と 
   ドライブがてら 行ったことのないカフェに行ってきました(^-^)


行ったのは 某デパート内にある パパスカフェ
 お茶とケーキを頼みました。
  (ワタシは栗のタルトとアイスコーヒー 旦那様はシフォンケーキとカプチーノ)

  


  CIMG3923_edited.jpg



最近はあちらこちらにカフェがあり
 全体的に白い印象でナチュラルなカフェが多い中

ここはどっしりと重厚感いっぱいで 焦げ茶色の落ち着いた店内です。

アイスコーヒーに入っている氷は大きく透明な氷で 
 なかなか溶けないから
  コーヒーをすぐに飲まなきゃ薄くなっちゃう汗

なんて心配もいらないし

カプチーノには シナモンスティック付きだし (シナモンパウダーも持ってきてくれていた。)

ケーキもとっても美味しかったです。


まさに
 ゆっくりとした時間を過ごすためのカフェコーヒー
  

まったりしたひとときを過ごせました。





でもね。



お茶とケーキで
 2人で2500円ちょっと。


地元の平均的なカフェの2倍のお値段です
 


度々は無理そうだけど また是非行きたいな~(^-^)




そういえば 旦那様のお母様も最近カフェ巡りに凝っているようで

この間 「とっても美味しかったから♪」 とお土産をいただきました。



  CIMG3944_edited.jpg



ローズヒップとハイビスカスのお茶 と ざくろとベリーの紅茶です♪

早速ざくろとベリーの紅茶を飲んでみました。
 すっごくいいにおい♪
  紅茶も美味しい~♪



旦那様のお母様
 70歳過ぎていますが

カフェ巡りに凝っているばかりか こんなオシャレなお茶をチョイスしてお土産にくださるなんて
 素敵すぎですキラキラ




No title

みにこさん、こんにちは!

いいな!パパスカフェ!確かに高いですよね!
昔、パンケーキをよく食べたんですけど
まだあるのでしょうか?
そうかー、そういう午後のひとときも素敵ですよね!

息子さんの後輩へのお話も読みました。
しっかりなさっているじゃないですか!
そんな人間関係が築けていて、まさに青春
なんですね。高専祭もこれから読ませていただきます。

父メイド・・・って・・・。
爆笑してしまいました・・・。

うちもまだ遊戯王みてるんですが、お兄ちゃんも
みていると知って、なんだか安心しましたv-433

マミサさん♪

マミサさんこんにちは(^-^)
パパスカフェとっても落ち着いた空間でいいですよね♪
大人がゆっくりとした時間を楽しめる そんなカフェですよねv-398
パンケーキ!それも美味しそう!! 今もあるかな?どうだったかな??

息子達の部はみんな仲が良くって 後輩達はいまだに息子を慕ってくれます。
熱血な部だったから 先輩・後輩の関係っていうよりもまさに苦楽を共にした仲間達なんですよね~(^-^)

いや~ 息子ってば遊戯王大好きで 当分遊戯王から卒業する気はなさそうですよv-356
ポケモンもいまだに見ています(^ω^;)
休日は高専の友達何人かと「カード巡りの旅」と称して カード屋さんのはしごをしたり。。。
そういうときが一番イキイキしているという困ったちゃんですv-356
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

