10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



*やわらか 豚の生姜焼き弁当*

グリムスキーワード砂漠化
今日は *やわらか 豚の生姜焼き弁当* です(^-^)



  CIMG3874_edited.jpg






  CIMG3877_edited.jpg


 *豚の生姜焼き
 *オクラちくわ
 *ウインナー
 *ほうれん草のお浸し
 *卵焼き(ニラ入り)
 *焼きカボチャ
 *ポテトとベーコンのチーズ焼き
 *にんじん・レタス・プチトマト

です。


豚の生姜焼きは 両面に薄く片栗粉をまぶして 2つに折りたたんでから焼き
 生姜焼きのタレをからめてします。
  (確か料理家の有元葉子さんがこうやって焼いていました^^)

照り照りツヤツヤで 片栗粉のおかげで冷めてもかたくならないので
 お弁当にぴったりです。
  それとやっぱり豚の生姜焼きには白ご飯ですよね~♪


ウチで食べるときは 深いお皿にご飯を入れ その上に千切りキャベツをたっぷり乗せ さらにその上に熱々の豚の生姜焼きを乗っけていただきます♪
 こうすると ご飯と生姜焼きの熱で良い具合にキャベツがしんなりして
  野菜をお肉の倍の量 なんなく食べられます(^-^)




            とりライン



いよいよ明日から高専祭です。

インフルエンザの影響を受けることなく無事に開催されそうでホッとしていますのほほん


今日は前日ということで
 息子の学校がある市の繁華街を 男子は学科ごとに手作りのおみこしを担いでねり歩くそうです(^-^)
  (女子はキュートな制服姿でビラ配りです

 “高専って聞いたことあるけど どんな学校??”

って思っているかたもまだまだたくさんいると思います。
 是非 高専祭に足を運んで 高専という学校を楽しんでもらえたらいいな~♪と思います。


特に小学生&中学生にお勧め
 だって 未来へ羽ばたくエンジニア 達がつくったゲームやロボットが タダで遊び放題!
  しかもお菓子もたくさんもらえちゃう(去年は貰えた^^)
   大人気のステージイベントも 屋台も盛りだくさん!
    1日じゃあまわりきれない程だよ~♪

たくさん遊んで大いに楽しんでもらえるといいなkao03


息子よ! 今日は恥ずかしがらずにうんと宣伝してくるのだぞ



ワタシも週末旦那様と一緒に高専祭に行ってこようと思っています。
 楽しみだな~(*^▽^*)




  CIMG3881_edited.jpg

No title

高専祭、楽しみですね♪
長男の高校はインフルエンザで文化祭が中止に。
劇に出ることになっていた長男、がっかりしてます^^;

体育祭も力あったもの、今度も得意分野をいかして更にすごそうよ。
弟たち、近かったら喜んで出かけるだろうな。

ミロママさん♪

ミロママさんこんばんは(^-^)
長男君の学校 文化祭中止って残念だね
準備したものとか練習していた事とかたくさんあっただろうに。。。(長男君が劇に出るのを心待ちにしていた女生徒も多かったのでは??)
その分来年に期待したいね(*^▽^*)

ホント 近かったら是非遊びに来て欲しかったな~♪
ワタシと旦那様 いい大人だけど 張り切って遊んできます(^-^)

高専祭

盛り上がるといいですねb
子どもの学校祭って妙にテンション上がりますよね^^

うちの息子のトコも週末
学術発表会とかいって学芸会みたいなモンなんですが
学校祭のほかにそういう行事がありました。
来年から中等部が出来るので
小学生の家族連れが多く見学に来て
自分の発表(生物部なんです)の説明に追われたそうです。
見に行きたかったんだけれど、こないでって言われてやむなく断念。。
こうやって少しずつ子離れしていかなくっちゃなのかしら(´∩`。)グスン

それにしてもお弁当相変わらず美味しそうw。
焼きシュウマイ♪もらってゆきますわ。
早速うちのお弁当のメニューに(*≧m≦*)
オクラちくわもなんだかたべてみたいかも。
しょうが焼きのお弁当は野菜もいっぱいで
栄養バランスがとってもよさそうですw

ブルーさん♪ 

ブルーさんこんばんは(*^▽^*)ゝ
そうなの!テンションあがっちゃいますよね 息子の学校のイベントってe-266
旦那様なんて テンションあがりすぎて緊張してきてお腹が痛いとか言い出して大変だったワi-229

学術発表会って 何か名前からしてカッコイイワ☆
息子君は生物部なんですね(^-^)
息子の学校には無い部だわ~v-356
見学に来てくれた小学生の中に
説明してくれた息子君に憧れて入学してくる子もいるかもしれないですね♪

やっぱり 「来ないで。」 って言いますよね~。
ウチの息子も言ってたけど そんな言い分もちろん却下ですよv-389
ああ でも子離れはしなくちゃいけないな~と思っています。。。
ワタシも寂しいですv-406

我が家は野菜中心の料理だから 
息子曰く
「野菜を食べないと我が家では食べるものがない。」
って。。。(^_^;)

ブルーさんが作っていた牛丼を早速まねっこで作ってみたら すっごく喜ばれましたよ♪
「お肉がこんなにも!!」って(笑)
ありがとうございましたv-415



Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

