08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

*鮭の照り焼き弁当*

グリムスキーワード酸性雨
今日は *鮭の照り焼き弁当* です(^-^)




  CIMG3812_edited.jpg





  CIMG3816_edited.jpg


 *鮭の照り焼き
 *人参とインゲンの肉巻き
 *ウインナー
 *オクラバター焼き
 *さつまいもの金平
 *コロッケ
 *卵焼き
 *ほうれん草のごま和え
 *カニかま
 *レタス・プチトマト

です。

鮭の照り焼き弁当~
 って言うわりに 鮭が小さい。。。(^_^;)

鮭は片栗粉をまぶしてフライパンで焼き 照り焼きにしています。
 

さつまいもは細く切って金平に。
 ほくほく甘~いさつまいもに 甘辛の味が意外と合ってウマイです♪
  でもやっぱり一番人気は大学芋だけどね~♪




            とりライン


マイケルジャクソンさんの映画 THIS IS IT が始まりましたね。

2週間限定の上映です。

時間の都合がつけば 是非息子と一緒に観に行きたいな~と思っています。。。


息子は芸能関係に疎くて マイケルのことはよく知らなかったらしい。
 亡くなって初めてマイケルジャクソンという人を知り
  その後 学校の英語の授業で見たマイケルのPVに感動したって言ってた。

 「なんて美しいんだろう!」 って。。。

その圧倒されるほどの美しさに心を揺さぶられて
 授業が終わった後も いつまでも心に焼き付いていたんだって。。。


何事にもクールで 執着心というものをほとんど持っていない息子が
 この THIS IS IT は是非観たい! って言っている。


今 高専祭の準備で大忙しで
 映画に行く時間がとれるかどうか難しいところだけど
  なんとか時間を作って 一緒に観に行けたら 。。。と思います(*^_^*)


 



  CIMG3822_edited.jpg

No title

みにこさん、おはようございます。

クレイも、お弁当もすごい技・・・。
参考になります!
サツマイモのきんぴら、おいしそうなので
ぜひ作ってみます。みにこさんのお弁当は
色もきれいですよね・・・。照り・・・
一手間が大切なんですね。がさつな私とは
大違いで、本当に脱帽です。

マイケルの感想も読ませていただきました。
美しい・・・という感想で、私も観に行きたいと
思いました。(でも、時間的に難しそうです)

文化祭の準備も進んでいるようでよかったです。
バビサの学校では、延期の末、インフルエンザの
影響で、中止になってしまったので。
初めての文化祭、楽しみですねv-237

マミサさん♪

マミサさんおはようございます(*^▽^*)ゝ
いやいや そんな。。。
ワタシ細かい手作業は大好きなんですが ものすごい大ざっぱなんですよ。
料理の味付けも 「一発勝負!!」みたいな^^;
旦那様に 「男の料理みたいだ…。」って言われますi-229

マイケルの映画は 息子の希望で観に行ったんですけど
音楽やダンスも本当に素晴らしくて 
なにより息子は彼の人間としての品格や優しさ・真面目さに感動していました。

バビサくんの学校は中止になったんですか!
え~!残念!!
ウチは高専祭まで後1週間だから どうかな。。。って心配していますv-356
実行委員の子達は200日も前から準備をしているから とにかく無事に開催されることだけを願っています。。。

  
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク