10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



*鰻弁当*

グリムスキーワード酸性雨
今日は *鰻弁当* です(^-^)




  CIMG3800_edited.jpg







  CIMG3809_edited.jpg


 *鰻の蒲焼き
 *肉じゃが(牛肉・ジャガイモ・タマネギ・人参)
 *オクラベーコン巻き
 *酢もの(キュウリ・カニかま)
 *ほうれん草のごま和え
 *ウインナー
 *卵焼き
 *エビかつ
 *ごぼうの唐揚げ
 *レタス・プチトマト

です。


我が家にしては ちょっと豪華っぽいお弁当ですホッ・・

毎日息子と旦那様のお弁当を作っていますが
 鰻もお弁当に入れるなら2人分でも少量で済むし
  ちょこっと余った鰻を冷凍しておいて ササッと使えるから便利です☆

鰻がこの半分の量で2人分作るなら
 鰻玉丼っていう手もあるな~( ̄ー ̄)ニヤリ


肉じゃがは晩ご飯には肉じゃがカレーに変身させて登場予定です。

10分足らずで出来る晩ご飯だから
 今日は夜も楽ちんだわ~kao03




          『素材大好き.com』 フラワーライン(ピンク)



最近高専祭の準備でますます帰りが遅い息子。

クラスの出し物の準備で大変らしいワ


昨日

 「もう間に合わないと思うから部活の出し物はやらない。」

と言っていた。
 (部活は個人個人の作品の展示なの。)


ワタシ 手をつける前から諦めてやらないのってどうしても嫌。

どうせ出来ない→やらない。
 じゃなくて 何故 出来るかもしれない→やってみる。
  って思えないの? って。。。
   そりゃ~忙しいかもしれないけどさ怒る


内心ムカムカしつつ 穏やかに話をしたワ。
 息子 話し終わった後でやるだけやってみるよ(^-^) って言っていたけど。。。



クラスでの担当はプログラミング
 クラブではPCで作曲する と どっちもPCの作業なの。

いくらPCが大好きでもさすがにキツイんだろうな。。。



でもね
 ワタシは 学生のうちは色々なことが忙しくてたまらないっていうくらいの方がいいと思うの。
  息子は自分から率先して動くタイプじゃないから
   学生会とか色々な委員とか係とかになって
    強制的にでも動かざるを得ない状況のほうが 本人もいいみたい。
     そういう生活の方が本人もキツイキツイと言いながらイキイキするのよね。


じゃないと1日中ダラダラゴロゴロして過ごすと思うもの。

ダラダラも悪くないけど いつもいつもじゃ折角の10代がもったいないじゃない。



一晩休んで今朝は

 「みーちゃん 俺頑張ってみるよ。今日も帰りは遅くなるからkao03

と言って 登校した息子。



鰻弁当はそんな息子への
 母からささやかな応援のメッセージなのであります(*^▽^*)



  
  CIMG3806_edited.jpg
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

