10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



獄門島

グリム水キーワード酸性雨
昨日は深夜まで読書をしていました。

横溝正史さんの作品にはまっちゃっているから
 時間が全く足りません(>_<)


2冊目にえらんだのは 獄門島
 これもドラマで見ていた作品だけど
  タイトルからしてわくわくしますよね~(^-^)






横溝正史自選集〈2〉獄門島横溝正史自選集〈2〉獄門島
(2007/02)
横溝 正史

商品詳細を見る



とある島で繰り広げられる 奇っ怪な殺人事件。
 その真相を金田一耕助が暴いていくんだけど


島・名家・美しい3姉妹・個性的な島民達
 なんかそれだけでわくわくしませんか?


古い洋館とか 絶海の孤島とか 怪しげな住人とか
 今では使い古されたって思うかもしれないけれど
  そういう設定って やっぱりいいですよね。面白い!


なので ワタシは 綾辻行人さん の館シリーズも大好きなんですよ(*^▽^*)


次に読む予定の横溝作品は 犬神家の一族。
 これも楽しみですね~☆


           読書


今日は旦那様のお休み♪

そろそろ木々も色付き 紅葉を見にでかけたくてうずうずしているらしい旦那様(*^ω^*) 
 昨日も
 
 「明日はどこに行こうかな~♪」

と色々下調べをしたりしていました。


 「み~ちゃん!み~ちゃん! どっか行きたい所ある??どこでもいいよ♪

 「う~ん。 空港。」(←飛行機好き)

 「もっと 他には他には??」

 「じゃあ 工場。」(←工場好き)

 「もっと わ~とか すご~いって思うような所で行きたい所ないの?」

 「じゃあ骨。」(←骨好き 博物館の骨格標本が大好き。)

 「もっとさ~ 秋!!とか 紅葉!!とかそんな場所で行きたい所ないの~?」


いつもハイテンションで情熱的な旦那様と
 いつもローテンションでドライなワタシ。


毎度の事ながら 話がかみ合わないしまとまりません。。。


でも 仲良しですホッ・・



皆様もこの週末はどこかにお出掛けですか?



          さんぽ





No title

みにこさん、こんにちは!
横溝正史ですか!映画には夢中になりましたよね!
あの画像を思い出しながら、読む・・・というもも
懐かしい感じです・・・。

ぬえのなく夜はおそろしい・・・とか
すけきよ!など頭から離れません(^^;)

また感想、聞かせてくださいね!

マミサさん♪

マミサさんこんにちは(*^▽^*)
そうそう!読んでいると画像が浮かんでくるんですよね~♪
最近は横溝作品に もうどっぷりとはまっています。
ワタシも犬神家の一族のスケキヨのゴムマスク姿が
いまだに強烈に頭に残っています(^^;)

今は犬神家~を読み終わり悪魔の手鞠唄を読んでいます。
これも面白いですよ~(^-^)v
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

