10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



*とり天弁当*

グリムスキーワード酸性雨
今日は *とり天弁当* です(^-^)


  CIMG3607_edited.jpg






  CIMG3613_edited.jpg
  

 *天ぷら(鶏肉・カボチャ・さつまいも)
 *卵焼き(人参入り)
 *焼売
 *ウインナー
 *焼きアスパラ
 *コーングラタン(コーン・タマネギ・マカロニ)
 *レタス・チェリートマト

です。


今日は旦那様が好きなとり天にしました(昨日は息子デーだったから^^)


天ぷらは衣をうす~くつけて揚げています。
 この間TVで“米粉”で天ぷらをしたら美味しい!って言っていたので 今度は米粉で作ってみたいな~(^-^)






                   とりライン



台風が近づいていますね。。。

今朝は曇り空 今にも雨が降り出しそうです。


なのに ウチのもっさり息子
 傘を忘れていきました変な汗


 「傘 忘れてるよ! とりに帰っておいで。」

と TELすると

 「面倒くさい なんとかするからいいよ。」

との返事。


なんとかって。。。
 友達に駅までいれてもらうってこと??

ヤロー同士の相合い傘?
 あんまり見たくないかも~苦笑い

しかも 息子185cmもあってデカイから 相手が濡れちゃうじゃん!



高校生になって 少し落ち着いてはきたものの
 忘れ物だけはなおりませんね~jumee☆ohwell2R





  CIMG3618_edited.jpg

No title

お弁当作り再開しましたね♪
鶏肉の天ぷらって、初めて聞きました。
写真で見たら『唐揚げ』みたいですね。
普通に天ぷらするみたいに、
揚げたらいいのかな?
また、天ぷらする時作ってみようかな?

ちびhacchiさん♪

ちびhacchiさんこんにちは(^-^)
とり天は とりの天ぷらのことですよv-410
作り方も普通の天ぷらと同じデス♪
こっちでは天ぷら屋さんでも出てくる品だし Hotto Mottoのメニューにもあるからポピュラーなものだと思っていました(^ω^;)ゞ
今回はお弁当用なので衣を薄くしたけれど 家で食べるときはもうちょっと衣が付くようにしたほうが美味しいと思いますv-354
大根おろしいっぱいの天つゆで食べるとめちゃウマですよ~(*^▽^*)
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

