08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

*おにぎり弁当*

グリムスキーワード酸性雨
今日は *おにぎり弁当* です(^-^)



  CIMG3598_edited.jpg






  CIMG3603_edited.jpg


 *おにぎり3種(鮭・梅干し・ふりかけ)
 *フレンチトースト
 *コロッケ
 *卵焼き(かにかま入り)
 *ウインナー
 *いんげんベーコン巻き
 *ほうれん草のお浸し
 *大学芋
 *レタス・チェリートマト

です。


今日は珍しくおにぎり
 いつもはご飯をどさっと入れるだけのお弁当だけど(ふりかけを持たせています)
  10分早く目が覚めたから たまにはおにぎりでも作ろうかな~と思って(*^ω^*)

おにぎりの横に入っているのはフレンチトーストです♪

息子のリクエストです。
 以前お弁当に入れたら気に入ってくれたので再登場。


今日はお弁当がいるのは息子だけだったから
 息子の好きなものばっかりになっちゃたな~(´▽`;)ゞ



ふっくらしっとりほんのり甘いフレンチトーストは
 午前の勉強で疲れた頭と体をほっとさせてくれることでしょう(*^▽^*)




                 唐辛子




今日のお弁当は久しぶりにトマトが入っています。
 やっぱり赤い実がひとつ入るだけで お弁当が明るくなりますネ☆



コメで ブルーさん も言っていたように
 プチトマトが高くってなかなか手がでなかったの


でも昨日お買い物に行ったら
 チェリートマトが1パック100円(10個入りくらい)だったから 即購入!

同じ棚に売っていたプチトマトは相変わらず高かったけど。。。


実はワタシ
 チェリートマトとプチトマトの違いがわかりません(^^;)
 

 
CIMG3605_edited.jpg

No title

とてもご無沙汰していますe-466
いつも、お邪魔させて頂いてました^^毎日、すごいお弁当に感動してますe-278
今日は、もし宜しければ息子さんもお気に入りの「フレンチトースト」の作り方を是非教えて頂けたらと・・・ご無沙汰しているのに、このような事コメントしてすみませんe-466

これからもお弁当楽しみにしてますe-343

missyさん♪

missyさんおはようございます(^-^)
わわ そんな風に言っていたいただけると嬉しいやら恥ずかしいやらです(´▽`*)ゞ

フレンチトーストは 卵1個+牛乳大さじ3+塩・こしょうを混ぜたものに一口サイズに切った食パンをしっかりと浸して温めたフライパンにバターを溶かし卵液に浸したパンを焼き 仕上がりにきび砂糖(グラニュー糖や砂糖でもe-266)を振って焼くだけです♪簡単です♪♪
簡単すぎて申し訳ないです(>_<)

お弁当に入れても固くならずにふわふわで美味しいですよ(*^▽^*)

家で食べるときは食パンを2つに切って 中心に切り込みを入れてチーズやジャムを挟んで焼いたり きび砂糖のかわりに蜂蜜をかけて食べたりもします。
ウチは旦那様も息子も2人とも甘いもの好きなんですよね~(^-^)

No title

早速に有難うございました。昨日は、疲れてお邪魔できませんでした。明日からの3連休にチャレンジしてみます♪
良い結果報告が出来るといいな・・・

missyさん♪

missyさんこんにちは(^-^)
お疲れとのこと。。。大丈夫ですか?
どうぞご自愛くださいね。

フレンチトースト作り 簡単なので大丈夫ですよ♪
ワタシも普段は分量なんかテキトーで作っていますもの(^ω^;)
きっと美味しいフレンチトーストができますよ~e-266
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク