10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



*旦那様弁当*

グリムスキーワード酸性雨
今日の旦那様弁当は ~ミートボールのケチャップ煮弁当~ です。



  CIMG3564_edited.jpg


 *ミートボールのケチャップ煮(タマネギ・人参・ピーマン)
 *卵焼き(ニラ入り)
 *ほうれん草の肉巻き
 *焼売
 *鯖塩焼き
 *レタス・人参
 *雑穀ご飯・梅干し

です。

ミートボールはハンバーグを作ったときに一緒に作っておいたものです♪
 我が家の作り置き冷凍おかずの定番です。

ミートボールを油で揚げた後 熱湯をかけて余分な油を落とし
 味付けせずに冷凍しているから
  色々な料理に対応出来て便利です(^-^)


息子は今日・明日 お弁当がいらないけれど
 旦那様はお仕事だから お弁当作りはお休みなしです(^ω^;)


              『素材大好き.com』 フラワーライン(ピンク)


昨日の夜TVでキングコングを放送していたので 途中からだけど息子と一緒に観ました。

何となく見始めて
 初めのうちは 「中学の時の部活の顧問に似てるね~♪」
  とか 「うわ~ゴリ先生 スゴイパワーだよ~!」
   とか ちゃちゃを入れながら見てたんだけど 
途中から2人とも言葉もなく真剣になっちゃって。

観たことなかった映画だったけど
 切ない…いい映画だったのね。。。


息子が 最後に

 「人間ってやつは。。。 全く。。。」

と 言っていました。



息子の部活の顧問だった ゴリ先生は
 見かけは 本当にゴリラっぽいんだけど

厳しく・優しく・いつも熱い情熱をもって
 部活も学級活動も生徒にしっかりと向き合って取り組んでくれた先生でした。
  熱血な所はちょっと松岡 修造さんにも似ています(^-^)
   もう少~し 穏やかで温厚な感じだけど。



中1~中2のたった2年間だったけど
 息子がゴリ先生から教えてもらったことは多く
  どんなときも愛をもって。。。
   という ゴリ先生の言葉を

ゴリラやドンキーコングやキングコング松岡 修造さんをみる度に
 しっかりと胸に刻んでいるようですごりら


昨日も 映画を見終わった後

 「ゴリ・・・。 ゴリが応援してくれて入った学校だし 俺もっと頑張らんといけん・・・。」

と 気持ちを引き締めたようでした (´▽`*)


キングコング。。。良かったな~。
 DVDを借りて 是非息子と一緒に初めから観てみようと思います☆




Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

