10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



*クレイフラワー*~チョコレート秋桜~

グリムスキーワード酸性雨
チョコレート秋桜のセットを作りました♪




  CIMG3179_edited.jpg





  CIMG3189_edited.jpg


今回の秋桜はブーケにカップ咲きの薔薇を添えてみました。

秋桜もブラウン系だとググッとシックな印象になりますね~(^-^)


       『素材大好き.com』 フラワーライン(青)


7月中にやり終える宣言をしていた息子の夏休みの宿題ですが
 終わらなかったですね~。


昨日の夜聞いたところ

 「終わったのは8分の1くらい。。。」

と言っていた。

確認したら う~ん。。。終わったのは5分の1くらいかな??(あまり変わらない?^^;)



計画を立てたのは息子 出来なかったのも息子なんですが
 予定通り出来なかったことに 怒ったりはしません。


折角の夏休みなので 勉強以外の勉強もしてほしいんですよ。
 「自分で計画を立てて実行してみる」 とか
 「出来なかった場合 何故出来なかったのか考えてみる」 とか
 「それらをふまえて 今度はもう少しじっくりと考えて計画を立てて実行してみる」 とかそういうことを色々と考えてほしかったから。。。


親が手をだして宿題をさせるのは簡単だけど
 やらされるんじゃなく自分で考えて実行していく力をつけてくれ!と。
  もう高校生だしネ。 


とにかく
自分で考える力を。


自分で考え実行して 勉強の必要性がわかってくればおのずと勉強に取り組んでいくと思うから。。。

中学の頃の成績のことは スパッと忘れて
 早く高校生の勉強スタイルに切り替えなければならないって 気がついてくれたら。。。


あとは クラスの活動に目一杯積極的に参加する!
 高専祭に向けての準備も始まっているから
  委員の子まかせにしないでどんどん参加していく。

生徒会の頃 企画運営をして中心になってやらなければならなかった側にいた経験を是非生かして 委員の子をウンと手伝ってあげてほしいな。

こういう企画を進めるときって ともすると委員の子がクラスから浮いちゃったりすることもある。
 (今 そんな感じになりそうな空気なんだって。。。)


是非 息子もクラスの子達も頑張って 高専祭が始まる頃には強い絆を作っていけるよう
 みんな頑張れ!




折角の夏休み
 勉強はもちろん精神的にも強く成長して欲しいな~と思います(^-^)

テーマ : 樹脂粘土
ジャンル : 趣味・実用

Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

