10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



月の裏側

グリムスキーワード砂漠化
恩田陸さんの 月の裏側 (幻冬舎文庫) を読みました。

九州の水郷都市箭納倉。
堀割に面した家に住む3人の女性の失踪事件。家族に知られることなく失踪し じきにひょっこりと戻ってきた。
失踪時の記憶を喪失したまま。。。
何故失踪し いつどうやってもどってきたのか。
戻ってきたのは失踪した本人なのか。。。じわじわと緩やかに恐怖がましていく本です。


舞台は九州にある水郷都市ということで
 自然と柳川の風景が目に浮かんできます。
  文章を読んでいるだけでもかなりリアルな情景が浮かんでくるのはさすがです。


読んでいたのはこの物語と同じく梅雨時期ということもあって
 深夜一人で読んでいると ゾクッとすることもしばしば。。。
部屋のあちこちの窓が開いていたんだけど
 暗い中閉めに行く気にもなれず。。。

普段は平気なのに 意識すると闇って怖いですね~。


ちょっと寝る前の読書のつもりが
 深夜1:00から読み始めて 気がつけば朝の6:30。。。
  久しぶりの朝までノンストップで読書
   それだけ集中して読んでいたってことですね~。

いくら夏休みでもだらけすぎ??


だって毎晩旦那様が美味しいチューハイを買ってくれて
 4:30起きから解放されてるんだもん。
  普段まとめて読書できないからつい。。。ネ。


最近のお気に入りは 黒木メイサちゃんがCMをしている コーラショック
 めちゃめちゃ美味しい!!

でも 飲み過ぎ注意です。
 その分 腹筋&ウォーキング頑張ります





Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

