08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

*揚げずにからあげ弁当*

グリムスキーワード砂漠化
今日は *揚げずにからあげ弁当* です。



CIMG3016_edited.jpg




CIMG3019_edited.jpg


 *からあげ
 *卵焼き
 *カボチャ煮
 *ウインナー
 *酢鶏(鶏肉・タマネギ・ピーマン)
 *枝豆
 *にんじん・プチトマト・レタス

です。

今日のからあげは ヒガシマルの揚げずにからあげで作ってみました。

ずっと気になっていたから買ってきて。

作り方はまぶして焼くだけ(^-^)
 出来上がりはカリッとしてるし味もしっかり付いていて美味しかったです。

しかもね
 油で揚げないでいいし焼くときもフタをして焼くから
  暑い中朝っぱらから汗だくで調理しなくてもからあげが作れて便利です


でも1袋で大体鶏モモ肉半分量。。。
 それを考えるとちょっと高いかな。。。(手作りに比べたらネ)
  たまにならちょっと高くても使いたい商品です♪


      淡い水玉ライン(グリーン)


明日でお弁当は終わり 金曜日からいよいよ夏休み突入です。
 あっという間だった気がするな~kao02


夏休み中もたまには部活動があるんだろうけど
 たぶん頻繁ではないし ゆっくりだろうからお弁当も4:30起きで作らないといけない。。。なんてことはないでしょう。


大量の宿題対策で
 息子の部活では毎年恒例の 勉強会(みんなで宿題をする会)があるみたい。

難しい宿題も先輩と一緒にクーラーの効いたお部屋でやるとはかどるはず?

7月中には(せめてお盆前までには)なんとか宿題を終わらせて
 期末対策しなきゃいかんよ~(^-^)

おはようございます☆

 『揚げずにからあげ粉』
 私も気になってるんですよ。
 簡単に出来るのが、いいよね♪
 
 そうか~
 お弁当で使えばいいんだ。
 お弁当
 「からあげ入れてほしい」
 と言われるんだけど、朝は寝ぼけてるから
 揚げるおかずは怖くて。
 2学期は運動会・遠足とお弁当作るから
 その時、試してみようかな?

『揚げずにからあげ粉』!  知らなかった~。
世の中、そんなものも出回っているんですね。
ちょっと割高だけど、助けが必要なときは、助けてもらいましょ。
味も良かったですか?

もしかして、みにこさんは今日でお弁当は一区切り。
どんなにウデをふるわれたことでしょう。
お疲れさまでしたー(^▽^)/
うちはあと一週間がんばります(汗)

ちびhacchiさん♪

ちびhacchiさんこんにちは♪
揚げずにからあげ 簡単だし美味しかったですよ。
フタをして調理出来るから夏の暑い日には大助かりですね。

私もよく息子に
「からあげを入れてv-238」(←ハートはついてない)
って言われるけど 実はからあげを作るのニガテで。。。
これなら失敗なく安心して作れます♪
でもね やっぱりちょっと高いので使うのは偶にかな~って思っちゃいます。

ミロママさん♪

ミロママさんこんにちは~(^▽^)
そうなの そんな便利なものが出回っていたんですよ!
味も食感もいいですよ♪

今日でお弁当終了です(^-^)
あはは なのにおかずは作り置き冷凍のとんかつなの~v-356
鯖の塩焼きも同じく。。。
そっか 最後だからもっと張り切ればよかったよ。気がつかなかった(^ω^;)ゞ
また9月から張り切るワv-221
ミロママさんはあと1週間?
無理せずに頑張ってネ♪

毎日きつかったけど ミロママさんも一緒だって思ったら頑張ってこれたよ。
本当にありがとう(*^_^*)
これからもよろしくねe-266
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク