08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

*三色そぼろ弁当*

グリムスキーワードエコマーク 
今日は *三色そぼろ弁当* です♪





CIMG2859_edited.jpg






  CIMG2863_edited.jpg





  CIMG2870_edited.jpg


 *三色そぼろご飯
 *アスパラベーコン&肉巻きフライ
 *ウインナー
 *チキンナゲット
 *かまぼこ
 *焼きカボチャ
 *ごぼうサラダ
 *フルーツトマト・レタス

です。


今日からまた1週間が始まります。
 1週間の始まりの月曜日はなんとなくきつかったり憂鬱だったりするから
  息子の好きなそぼろ弁当とチキンナゲットを入れました。

天気もイマイチだけど
 しっかり食べてまた1週間頑張ってねkao03



       あわい水玉ライン


週末の息子は
 土曜日はテニス
 日曜日はカラオケ と友達と遊びまくっていました。

息子の取り決めとして 日曜日だけは勉強完全オフの日にしています。
 (その他の日は毎日少しだけ+宿題をやっている)


もう日曜日の息子といったら
 勉強をしないでいいし 「勉強…」 とも言われないから
  水を得た魚のよう苦笑い

朝から晩まで遊んでいます。


でもたくさん遊んだ日は なぜだかわからないけど
 「みいちゃん 何か手伝うことある?」
なんて聞いてきたりして
 いつもよりたくさんお手伝いをしてくれます♪


大人だって仕事や家事からスパ~っと切り離された休日が欲しいものだもん。
 子供もいっしょなのね(^-^)

で 充電完了したら 気持ちにも余裕が出来て
 また明日から頑張ろうって思えるもの。


学校が大好きな息子だから
 楽しんで通学してくれてはいるんだろうけど
  それが当たり前って思わずに 
「今日も遠い道のりを頑張って通っているな。」
「部活動に毎日遅くまで励んで偉いな。」
って 普段の息子の生活を認めて 褒めてあげないといけないな。。。と思います。


もちろん甘やかさず 厳しくもするけどネたはー



CIMG2872_edited.jpg

今週も頑張ろう!!

おはようございます♪

休みはあっという間に終わりますね。
我が家の連休は、土曜日は朝から歯医者に通い、
日曜日はあてもなく家族でドライブがてら
お買いものに行ってきました。

みにこさんはいつも子供に優しくされてるな~って。
私は赤ちゃん出来てから、余裕がないのか
悪いとこばかり目について、怒ってばかり。
怒った後は、もう少し優しい目で見てあげないといけないのに・・・って自己嫌悪に

私もパアっとカラオケ行きたいよ~e-289

ちびhacchiさん♪

ちびhacchiさんこんばんは♪
学生時代は長く感じた1週間も 大人になってからは土日に限らずあっという間に感じるようになりました。
毎週 「え?もう一週間経ったの??」って思ってしまいます(^_^汗)

優しくかどうかはわからないですね~。
息子の事は大好きですけどv-398
悪いことが目に付くのも怒ってしまうのもちびhacchiさんがお子さんのことをきちんと見ているからだと思いますよ(^-^)
愛があれば大丈夫だと私は思いますv-218 

私は1日中読書がしたいですね~。何もせずにひたすら本を読み続けてみたいですv-398
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク