10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



休日は手抜きランチ♪

早起きでのお弁当作りがない休日は 
 ワタシも息子ものんびりしているから
  朝ご飯とお昼ご飯が兼用になることが多いです。


そんな休日のランチは “ロコモコ風どんぶり” です♪


  CIMG2704_edited.jpg


お弁当用に大量に作って冷凍してあるハンバーグを使いました。
 冷凍保存してあるとちゃちゃっと作れて便利ですネ。


ご飯の上に レタス・リーフレタス・トマトを乗せてマヨネーズと粗挽き黒こしょうをかけ
 ハンバーグと目玉焼きと飾りにプチトマトを乗せると完成♪


チョー楽ちんメニューです(^-^)

あくまで ロコモコ なので本当の作り方じゃないです。
 というか本当の作り方わからない。。。汗;

アボカドがあったら 入れてもきっと美味しいネ(まだアボカドに取り憑かれ中ホッ・・




      『素材大好き.com』 フラワーライン(黄)



のんびり。。。と書きましたが
 今日ワタシが起きたのは朝6:00。。。


普段に比べたらかなりのんびりだけど 本当はもっと爆睡したかったけど目が覚めちゃった(^_^;)

仕方ないから起きてゆっくり時間をかけて紅茶を飲んで
 音を立てないように家中モップをかけ 拭き掃除をして 洗濯をしていると
  息子も朝8:00くらいに起きてきて
   自室の掃除をしていました。

ワタシと同じくモップをかけて 拭き掃除をして。。。
 きゃ~珍しい!!
腐海の森と化した息子の部屋 さぞお掃除のし甲斐があったでしょうネkao02


あ、でも2時間で掃除に飽きて途中で放置しています。
 中3の時のプリントとか(高校になっても見直すことがあるかも。。。って取っておいた)
  問題集とか散乱してます。


もしや このまま放置して過ごすんじゃないだろうか。。。??
 という私の期待(?)に答えてくれそうな雰囲気でいっぱいです汗;

こんばんは♪

お休みの日も早起きなんですね^^
私はこの時とばかりて感じで、
すごく朝寝坊します。
今朝も9時過ぎだったような・・・e-351

起きて頭はまだ寝てるのだけど、
朝食食べて、洗濯して、お昼から子供らは
町内の子供会で『七夕まつり』だったので、
昼食の準備して、子供らだけ食べさせました。
子供らが七夕に行ってる間、
私と旦那と赤ちゃんはお買い物へ。
明日も特に用事ないし、ねるぞ~e-271

ちびhacchiさん♪

ちびhacchiさんこんにちはv-410
早起きしたいわけじゃないんですけど 寝付きが悪いから一度目が覚めるとなかなか寝られないんですよ。。。
なので家事をやったりしちゃうんですよね。
じっとしている事が出来ないタイプなので 読書&クレイの時以外は常に動いています。
休みの日にゴロゴロってしてみたいけど 何故か出来ないんですよね~。5分ももたないv-356
ワタシの横で息子と旦那様はいつも気持ちよさそうにゴロゴロしてるけどi-229
今日は6:30起きでした。息子と旦那様はまだ寝ています(今11:30)
家事も終わったし暇だけど相変わらずゴゾゴソ動いていますe-263

働き者のみにこさん♪
だからいつも家がきれいなのね、きっと。
このロコモコ風?またまた私もやってみます!
(いつもいつもありがとう(^^)
こちらの息子の部屋も、受験のテキスト等捨てるに捨てられず、中3の問題集なども散乱。
高校のプリント類は増えていく一方で、
一体どうなっていくのでしょう?!

みにこさん、gremzの木、どうしてろうそくがついているの?
(私もなんだけど)何かあったかな?
いつも思うけど「みにの木」背が高いな。
あ、こちらが背が低いのね^^;

ミロママさん♪

ミロママさんこんにちは~v-411
働き者だなんて そんなそんな。。。
落ち着きがないだけよ~(^_^汗)
受験のテキスト まだ使うかな~なんて思ってたらなかなか捨てられないよね~。
でも全く見直したりしないから 捨てたら~??って思うんだけど本人の踏ん切りがつかないみたいi-229

gremzね。
多分今 「100万人のキャンドルナイト」をやっているからだと思うよ(^▽^)
夏至の頃から7月7日までの夜8:00~10:00までの間 みんなで電気を消してスローな夜を過ごそうっていうイベントがあるの。
エコ活動にもなるし ろうそくの明かりのもとTVも電気も消して家族でゆっくり話をしたりするのもいいね♪
息子の学校では去年クラスみんなでそれぞれの家でキャンドルナイトをしたよ(^-^)
gremzはクリスマスとか色々なイベントに合わせて特別な変化があったり ちょこっとずつ成長していくから嬉しいよね。
ミロママさんの木もどんどん大きくなっていくよv-354
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

