10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



*焼売弁当*

今日は *焼売弁当* です♪



CIMG2261_edited.jpg






CIMG2265_edited.jpg



 *カニ焼売
 *ほうれん草の肉巻き
 *レンコンのはさみ揚げ
 *かにかま厚焼きたまご巻き
 *チヂミ(ニラ()
 *ウインナー
 *プチトマト


焼売は息子のリクエストです。


が!


ワタシ 焼売なんて作ったことがなくて 
 どうやって作るのか解らず 結局生協で購入した焼売を入れました。
  (たまにはこういうのもいいよネkao03


野菜の肉巻きは旦那様が好きなおかず。
 野菜をくるくるってお肉で巻いて焼くだけで簡単だし
  味付けも焼き肉のたれやめんつゆとかでササッとできるし
   場所もとってくれるから(^^;) 登場頻度が高いデス(^-^)




『素材大好き.com』 フラワーライン(ピンク)


息子は昨日からスクールバッグで通学をしています。
 こういうの矢印 下 (息子が買ったのは黒色のプーマ)






というのも 高校に入るときにバッグを買っていなくて
 中学時代部活がある時に使っていたアディダスの大きなエナメルバッグを使っていたし
高校は7時間とか8時間とかあるけど
 1教科を2時間続けて授業っていうのが多くて
  エナメルバッグだと 大きすぎて余っちゃって使いづらいっていうから。。。


これは軽くて適度な大きさで本人もとっても気に入っている様子♪
 女子の所持率はとっても高いけど
  男子はほとんどがエナメルバッグだそうだからちょっと目立つかも。。。

でも見た目も爽やかでいいですよ~♪




ワタシも10年ぶりに日傘を新調しました。

真っ白だったはずの日傘がここ数年はアイボリーになっていたから汗;


毎年買い換えたいって思っていたんだけど
 なかなか気に入るのがなくって。。。


今回買ったのは
 ・大きめ深型で 顔も肩もすっぽりと覆ってくれ
 ・UVカット率99%
 ・晴雨兼用
のものです。


最近の日傘は小さいのが多くて困ってたの
 アレルギーがあるからしっかり覆ってくれる大きさで かつ 重たくない物じゃなきゃいけないから。。。

見た目より実用性重視デス。

あとは色。

タダでさえ長袖&手袋で見た目が暑苦しいからせめて日傘は白色とかがよかったの。
 余計に重苦しく見える黒はちょっと。。。(売っているのは紫外線をより防ぐ黒が多い)
  今回は薄いアイボリー×白の傘です。 涼しげ~


そして 晴雨兼用!

よく日傘にするべきか雨傘にするべきか。。。って迷う天気の時
 本当に困っていたから。


そうそう買い換えるものじゃないから ちゃんと気に入った物を買いたかったのよネ。
 
やっと希望通りの日傘が見つかってよかった~kao03



でもたとえUV99%カットでも
 日差しの強い
  10:00~15:00までの外出は控えます。。。

夏は苦手デス。。。



このバッグ、長男が気に入って使ってまーす!
同じですね。色は紺。
プラス、部活グッズと弁当用のリュックをかついで出かけます。
シューマイ、作ろうとされたんですね。脱帽です。
今朝、こちらはギョウザでした(これなら手作りできる^^;)
今度、ほうれん草の肉巻きを作ってみようかな。
みにこさん、いつもありがとう♪

お弁当作りが始まってから、楽しいけど、
確かに疲労度はかなりアップ。
私も引きこもりタイムがなければ、相当きつくなってきました。
暑くなってきますね。私も夏は苦手だけど、今年もなんとか過ごさなくては・・。
日光アレルギーだなんて、大変ですね。
家の中にも紫外線が入ってくるのに~。

ミロママさん♪

ミロママさんこんにちは~v-411
わ~長男君大荷物ですね~!
息子は高校に入ってから荷物が半分に減っちゃいましたよ~(置き勉してるし)i-229
焼売なんて作ったことないし困っちゃいましたよ~!
でもたまには出来た物を使うのもいいかな~と思いました(ラクだしv-389

日光アレルギーかなり大変です。
家の中でも日差しが入らないようにしなきゃいけないし 夏でも半袖なんて着たことないんですよ~v-356
当然海もプールもナシ!学生時代もプールの授業に出たことなかったしネe-263
日傘は高校生の頃からさしています。日傘をさして登校するちょっと変な女子高生でした(^ω^;)
(数年前までは若い人は日傘をさしていなかったし)
ミロママさんも夏が苦手なのね。
ワタシもです!梅雨から夏はホントに生きているだけで精一杯って感じ!
せめて体力だけでもつけなくっちゃv-220
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

