08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

*巻き寿司弁当*

 今日は *巻き寿司弁当* です♪


CIMG2236_edited.jpg




CIMG2240_edited.jpg





CIMG2244_edited.jpg



 *巻き寿司(かにかま・レタス・きゅうり・たまご)
 *海老フライ (タルタルソース)
 *卵焼き
 *ウインナー
 *小松菜のお浸し
 *人参・ブロッコリー

です。

巻き寿司 とっても下手っぴだけど
 ワタシが学生の頃 母がよくお弁当に入れてくれていたな~って思い出して作ってみました。

もっともそれは中学までだけど(^_^;)


ワタシが高校生のときは 自分で自分のお弁当を作って学校に持って行っていたから。

あ、別に母が急にお弁当作りを辞めたっていうわけじゃないですよ。
 お弁当を持って行くのが家でワタシだけだったし
  わりと早起きしていたから 自分で作ろうって思っただけなの。


そういえばあの頃は 学校に行く前に
 シャワーも浴びて お弁当も作って 制服には毎朝アイロンをかけて。。。
  ホントによくやってたな~って思っちゃう苦笑い

特にアイロンがけは1日も欠かしたことがなかったな~。
 プリーツスカートのプリーツがピシッとしていないといやだったの。


今でもアイロンがけは大好きにっこり(面倒くさいケドね)


面倒くさいな~と思っても
 息子がピシッとキレイにアイロンがかかった制服を着ていると
  
「ああ~今日も(制服が)キレイだ~

ってニンマリしています。



CIMG2245_edited.jpg

もうー、おいしそう♪
クレイと同じくらい、いやそれ以上ぐらいに
楽しみになりましたよ、
みにこさんのお弁当(^▽^)/
ニラのシーズン、ニラ入り卵焼きも真似して何回も作って、好評でした!
ありがとうv-254
(野菜を多く、という主旨も我が家と同じで・・)

サラダ巻き、私の巻き方よりずっと上手ですよ~。
お弁当作りもアイロンかけも(毎日欠かせな~い)そんなに年季が入ってたんですね。
かなわなくて当然!と深くうなづいちゃいました(^^;

ミロママさん♪

ミロママさんこんにちは~v-411
ミロママさんちも野菜を多く!なのね(^-^)
ニラ入りの卵焼きおいしいよね♪
ちょこっとでも多く野菜をとってほしいから 手を換え品を買え日々工夫しています。
でも早起きもお弁当作りもまだ慣れないv-356
毎朝ゾンビのような顔色をしてフラフラしながら作ってるもんi-229

わわ年季が入ってるなんて そんなそんな。
もうウン十年も前の話ですよ~(汗;)
アイロンはともかくお弁当作りはまだまだです(>_<)
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク