fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

*とんかつ弁当*

 今日は *とんかつ弁当* です♪



  CIMG1896_edited.jpg





  CIMG1901_edited.jpg


 *豚薄切り肉のとんかつ
 *パプリカの肉巻き
 *人参入り卵焼き
 *ウインナー
 *ほうれん草のごま和え
 *レンコンバター焼き
 *野菜のグラタン(ブロッコリー・人参・コーン)
 *人参・たくあん

です。

とんかつは豚の薄切りを重ねて作っています。
 お弁当に入れてもかたくならないし 食べやすいと家族には好評です。

レンコンバターは スライスしたレンコンに片栗粉をまぶしバターで焼き軽く塩をふっただけ。。。
 でも すっごく美味しいんです!
  特に出来たては表面カリッ!レンコンはもちっとシャキッとしていて(^-^)
   レンコンがあまり好きではない息子でも「これは別!」っと喜んで食べてくれます。
    お酒のおつまににも


息子が高校に入って 休日前日以外はお酒を飲むのをやめました。起きられなかったらイカンのでねホッ・・

だからお休みの前日がちょっぴり楽しみだったりします(*^_^*)
 今度のお休み前日はこのレンコンのバター焼き+たっぷりのサラダで旦那様と晩酌しよう♪
  楽しみだ~
スポンサーサイト



みにこさん、今朝も愛情詰まったお弁当ですね♪
おかずが立ってる!

「とんかつは豚の薄切りを重ねて」
そして「レンコンバター」
拝借させていただきま~す。ありがとーう(^▽^)/

ミロママさん♪

ミロママさんこんばんは~(^-^)
おかず立ってますよ~(^^;)もういつも詰めまくりのお弁当です。
お弁当箱に詰めるのって大変ですよね。。。(私だけ??)
なんかいつもごちゃごちゃになっちゃうv-356

レンコンのバター焼き 本当は出来たてが一番美味しいの♪
オススメの一品デスv-410
みにこの作るお弁当は簡単なモノばっかりですi-229
しかもお安い材料ばっかりよ 牛肉とか登場しないし(買わないから)e-263
身近な材料で安くて簡単に作れるがモットーですから~(*^▽^*)ゝ
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク