08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

*キャベツたっぷりメンチカツ弁当*

 今日は *キャベツメンチのお弁当* です。



  CIMG1567_edited.jpg




  CIMG1570_edited.jpg




  CIMG1574_edited.jpg



 *キャベツメンチ
 *だし巻き
 *ハムとほうれん草の炒め物
 *ウインナー
 *ゴボウサラダ
 *もやしのごま油炒め
 *さつまいものキンピラ
 *人参

です。

キャベツメンチは 大好きな有元葉子さんのレシピで作りました。
 キャベツがたっぷりで胃にもたれずとっても軽い!
  中はこんな感じ ↓↓


  CIMG1562_edited.jpg


本当にキャベツたっぷりでしょ??
 我が家で大人気のメニューですkao03


          『素材大好き.com』 フラワーライン(ピンク)


息子がお弁当を持って行くようになって 旦那様にもお弁当を持って行ってもらうことにしました。

以前はお昼ご飯を家に食べに帰っていたから
 朝はバタバタと忙しいけど日中は時間に余裕が出来るようになりました。

以前  6:30 (息子の朝食)
     8:30 (旦那様の朝食)
     1:00 (自分の昼食)←テキトー
     16:00 (旦那様の昼食)
     20:00 (息子・自分の夕食)
という具合に1日5食分 作っていたから1日中キッチンにいるような感じでした。。。
 外出も急いで行って帰って来ないといけなかったしネ。

今は  5:30 (息子の朝食) 旦那様の朝食と自分のお昼ご飯の分も作っておく
          (2人分のお昼ご飯用のお弁当)
     20:00 (息子・自分の夕食)
という感じです♪ すっごくラクになった!!

朝パン食だったのをご飯に変更したのも大きいですね。
 (息子がパンだとお昼までお腹がもたないというから。。。)


時間が増えたぶん家事もはかどるし クレイも。。。クレイはあんまり変わってないかな。。。?
 まあそれはさておき
  家族の為にしてあげられることが増えて嬉しいです♪

毎朝4:30起きはきついけど せめてそれくらいはやらなきゃネ。

今日からまた1週間の始まりです。
 今日も元気でいってらっしゃ~いkao03

みにこさん、こんにちは!

わぁ、とてもおいしそうなお弁当!
息子さんは幸せですねぇ!あと、旦那様も♪

みにこさん、4時半起きになっていたのですね・・・。
お昼寝とかなさるのかしら・・・。
私は、朝5時半起き(週に3回)でも、ぶぅぶぅ文句もの
なので、見習いたいです!!

お弁当のアップも、とても参考になります。
なるほど、照り焼きには、小麦粉なんだ・・・など。

マミサさん♪

マミサさんこんばんは~(*^▽^*)
そうなんです。息子が早く家を出るようになって4:30起きの生活になりました。
朝が苦手なので起きるのが大変ですv-356
お昼寝は…出来ないんですよね~。
もともと不眠症気味で寝付きも悪く眠りも浅いから明るい日中に寝るのはムリなんですよね~v-393
最近睡眠時間が4時間くらいになっちゃってマスe-263
お弁当は毎日いかに簡単に手早く作るかばっかり考えてます(^^;)
私もマミサさんのお弁当参考にさせていただいてますe-266
なんてったってお弁当作りの先輩ですもの!
私もがんばらねばなりませんv-411
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク