08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おっぱいバレー

先日旦那様と一緒に綾瀬はるかちゃん主演の おっぱいバレー を観に行ってきました。

まさか自分がこの映画を観るとは 全く予想しておりませんでしたよ。。。

映画を観に行こう と決まった時点では
 レッドクリフかな~?
 コナンかな~?
 ヤッターマンかな~??
なんて思っていて選択肢にはいっていなかったから(^^;)


旦那さまが珍しく観たい!と主張するものでネ。
 それじゃあ。。。と観ることに決定。

でもね~チケット買うの恥ずかしかったから もちろん旦那様に買っていただき場内へ。


物語は1979年の福岡県北九州市が舞台。
 ある中学校に赴任してきた綾瀬はるかちゃん演じる美香子先生が
 やる気ゼロのバレー部(通称バカ部)の顧問になるところから物語は始まっていきます。

 やる気も経験も実績もゼロの部員達に
 “試合に勝ったらおっぱいをみせる”という約束をさせられてしまう先生と
 そんな不純な動機ながらも次第に真剣にバレーに打ち込んでいく部員達の成長を描いた映画です。

みんな色々な悩みや葛藤と戦いながら自分の力で前に前に進んでいく姿は 心をうつものがあります。

映画をみた感想は

中学生男子。。。ばかで情けない。。。
 でも本当に真っ直ぐで一生懸命で。。。 
  中学時代って女の子のほうが背伸びしてたり達観したところがあるから 理解できないほどのばかばかしさが可笑しかった。

そしてきっかけって大事だなと思いました。
 きっかけはなんであれひとつのことに一生懸命になれるってすばらしいし
  長い人生を生きてきても自分を奮い立たせるようなきっかけに出会うことってそうそうあるものじゃない。
   よくやる気のスイッチが入ったっていうじゃない。
    自分で入れたスイッチならがむしゃらにがんばれるものなんだよね(^-^)


この映画は30.40.50代の男性が観ると
 懐かしく・面白く・共感できる部分もおおいにあって面白いんじゃないかな??


息子は多分ムリだな。。。


だって 映画のタイトルをチケット売り場で言えないだろうから


    

そういう映画を観てこられたんですか!
う~ん、今だから観れるかも・・。

ウチの息子達もたぶん(いや、きっと)この映画、たとえ見たくても、買えない・入れないと思いますよ~(爆)

ミロママさん♪

ミロママさんこんにちは~(^-^)
自分でもまさかこの映画を見るとはv-405 って感じでしたi-229

旦那様は古き良き時代って感じの映画が大好きなの~。
しかも1979年の中学が舞台って 自分の中学時代と重なるようでとっても楽しんでいましたよ(^-^)

やっぱり恥ずかしいですよね~。思春期の純粋な男子には高いハードルだと思うワ(^^;)
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク