08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

入学式でした♪

やわらかく暖かい日差し 桜の花びら舞い散る中
 息子の入学式を迎えました。

桜の多い学校なので 桜吹雪に淡いピンクの花びらの絨毯。。。本当に綺麗でした(^-^)


受付で入学手続きをすませ
 新入生の各学科の名簿&出身中学校が書かれた冊子をもらい会場へ。。。


広い体育館で入学式が始まりました。

入学者一人一人名前を呼ばれ 起立していきます。

息子  名前を呼ばれ起立!





デカイ。。。ホッ・・

隣の子が女の子だったから 大きさが目立っちゃって


でも 息子よりも身長の高い子何人かいました。

息子は身長は高いけど 色白&女の子顔だからあんまり迫力がナイ。。。
 (他の子は身長も高くて迫力がある!!)


あああ~ ようやくここまで来たんだな~って
 息子の後ろ姿を見ながら中学生生活を思い返してみたりしました。


でも
 これが終わりではなく まだまだ人生の通過点。

この先 大学に行くにしろ専攻科に進むにしろ就職するにしろ
 自分でしっかりと目標を持って 努力を惜しまずそして楽しい5年間を送ってほしいな~と思いますhohoemi

それにしても 何度来ても本当にすばらしい学校です!

活気にあふれているのに 穏やかで 自由で。。。

ワタシも通いたいです(旦那様もそういっていました



明日は早速オリエンテーション

そして明日からお弁当持参の日々が始まります。。。


学食もあるけれど
 とりあえず しばらくはお弁当を持って行って周りの様子を見ようと思っています


   ハンバーガー



 
  


 



桜の中の入学式v-252・・う~ん、理想ですね。
(こちらは今から開花します)
改めて、入学おめでとうございまーす!
親も通いたいと思う学校ってステキですね♪
(長男の学校、私にはちょっと・・)
それに、息子さんより背が高い子が何人もいるなんて。
こちらも息子より背が高くてきりりとしたかっこいい女子数人をボーッと眺めていた母でした^^;

本当に人生の通過点、私も入学式で「これから、これから」
なんて思いましたよ。
高校生活、応援していきましょうね!!  ^^v-218

ミロママさん♪

ミロママさんこんにちは~(*^▽^*)v
今年は開花が早かったから もう散り始めています。
盛大な桜吹雪に迎えられましたe-235
(合格発表まえだったら 縁起でもない!!って思うところだけどi-229
ワタシも息子より大きい子がいるのに びっくりしましたv-405
しかも息子よりずっと大人っぽくて。。。息子がやたらおこちゃまに見えちゃった(^ω^;)

そう まだ彼らは15歳なんだもん。
これから何にだってなれる可能性を持っているんだよね♪
通過点だけど 実り多く有意義な通過点であってほしいですね(*^▽^*)
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク