10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



最近の息子の様子。。。

高校の合格発表から 早20日。
 中学校の卒業式から 早10日。

もっさりし放題の息子ゴロゴロ

友人と遊ばない日は家でひたすら堕落した日々を送っていますが

入学予定の学校からは 宿題がたんまりと出ておりますkao04


           『素材大好き.com』 フラワーライン(緑)



*英語*

 ・高校英語入門というテキスト一冊
   (問題を解いた後 自分で採点・訂正 入学後にここから確認テストがある)
 ・TOEICのワークブック
 ・教科書 Lesson1の予習
   (まず 本文を読みおおよその内容を把握する
       パラグラフごとに要点をノートに記入
       わからない単語・意味を調べノートに記入)


 *国語*

・読書感想文 原稿用紙二枚


 *数学*

・科学に関する本を一冊読む

・テキスト一冊
 

。。。。。。。。。


この数学のテキスト かなりのくせ者です

だって一番初めのページに

 技術の進歩は工夫の積み重ねである。科学技術に限らず文学や芸術においても およそ進歩というものが認められるものには必ず工夫がある。
 数学の問題を解くときにも ちょっとした工夫で見通しが良くなったり計算間違いの恐れが減ったりすることがある。
 「バカの一つ覚え」ではなく日頃から「何か工夫はないか」という気持ちをもって問題に取り組む事が大切である。
 

 って書いてあります変な汗

つまり普通に解いてはいけない。。。というワケです。

問題自体はそこまで難しくなくても 工夫して解くというそこに時間がかかります。


無事に終わるのか心配です。。。(^ω^;)




               『素材大好き.com』 フラワーライン(緑)



当の息子はというと
 昨日は朝から 中学校の生徒会主催の
  「地域ふれあい餅つき大会」 に行き
   たらふくお餅を食べ 夜7時まで友人と遊んでいました。

今日は 生徒会の打ち上げと称して
 元3年生生徒会メンバーで 他県のテーマパークに電車に乗って遊びに行きました。

今日も帰宅は何時になるやら。。。??


元生徒会のメンバーは 本当に進学先がバラバラ。
 うんと楽しんできて思い出をたくさん作って欲しいな~と思います。

それに

息子は高専に進学=女子が少ない
 女の子と遊べるのも しばらくはないかもしれないよ~!
  たくさんおしゃべりしてりおくんだよ~ホッ・・



『素材大好き.com』 マーガレット


もう、そんなに経つのですか?

宿題、多いですね~。
宅もこの宿題が、堕落の砦になっておりまーす。
生徒会関係は、仲がいいですね。 楽しそう~♪
周りに女の子がいっぱいいても心配だし、いなさすぎても心配だし、
う~ん、母心ですぅ。

ミロママさん♪

ミロママさんこんにちは~(*^▽^*)/
ミロママさんのところも宿題が出たんですね~。
終わるかどうか心配だけど親としてはちょっとほっとしています。
だって「宿題がなかったらきっと一切勉強をせずに入学式を迎えただろうと思うからv-356

生徒会のメンバーは仲がいいんですよ(^-^)
色々な苦労を共に乗り越えてきたから(?)いまだに結束が強いんですよね~。良き仲間と一緒に仕事が出来て息子は本当にいい経験をさせてもらいました♪
長男君みたいにイケメンだったら心配ですよね~。
ウチはまた男子にだけモテるんじゃないかって心配ですi-229
彼女が出来てほしいです。。。

え?

みにこさん、本気なんですよね?
『彼女が出来てほしいです。。。』なんてv-12
とっても偉くってびっくりしてしまいました。
彼女、ウチの長男には早いです!(きっぱり!)
女子のお友達は、多くても良いけど・・
(なんて身勝手な母^^;)
息子さん、とっても魅力的だから、案外結婚早いかも♪なんて。赤ちゃんも好きそうだし。
夫が男子校出身なんですが、高校生活が全く違っていておもしろいですよ。
息子さん、高校でもきっと人気が出ること請け合いです。


ミロママさん♪

もちろん本気ですよ~♪
早く可愛い彼女が出来て欲しいですv-238
結婚も早いほうがいいな~孫も早く欲しい(*^ω^*)
。。。という親の願望とは裏腹に彼女が出来そうな雰囲気一切なしの息子だけどi-230
ミロママさんの長男君はまだ彼女は早いのねv-398
じゃあ高校に入ったら心配ね(^_^;)長男くんは絶対にモテるに違いないからv-363
ホント女の子の友達は多くてもイイですね♪ でもやっぱり彼女が出来て欲しいです(女子が少ないから競争率高そうだけどネ(>_<))
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

