10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



*クレイフラワー*~紫陽花(バイオレット)~

今シーズン 初 の紫陽花です♪


   CIMG0931_edited.jpg




   CIMG0939_edited.jpg



   CIMG0948_edited.jpg



とうとうこの季節がやってきました。

紫陽花→向日葵と続くこの時期は
 クレイフラワー作りが1番大変な時期です

特に紫陽花は作るのがとっても面倒くさ大変なお花です。
 もう1日に1セットが限界です。体力・気力・集中力が続きやしませんkao02

でも 紫陽花大好きだから
 今年もヒーヒー言いながら たくさん作るんだろうな~汗;



             『素材大好き.com』 フラワーライン(ピンク)


昨日はお昼ご飯を食べてすぐにEくんの家に行った息子。

帰ってきたのは今日の夕方6:30。。。
 どんだけ遊んできたんでしょうか。。。

Eくんの家にはEくんを入れて総勢7人が集結していたそうで
 Eくんママ大変だっただろうな~ Eくんママ本当にお世話になりました。ありがと~♪

その中には Eくんの家から徒歩1分もかからない子も泊まりに来ていたそうで。。。ホント面白いな~笑
 みんなで深夜まで起きてWBCを見ていたらしい。(野球部の子が4人いたからネ)
  Eくんママも一緒ににっこり(Eくんママのそういう所が大好きなの~♪)


いい思い出をたくさんありがとう!
 みんな高校はバラバラだけど ずっと友達でいてね(^-^)



明日はいよいよ公立高校の合格発表です。

息子は友人に

 「合格発表についてきて!!」

と頼まれ 明日一緒に見に行くそうです。

高専がダメだったら受験する予定だった学校。
 息子はどんな気持ちで見に行くのでしょうか。。。


それよりも母は
 「一緒にいってもし不合格だったらどうするのさ~!」

と心配したけれど

息子は
 
 「あいつは絶対大丈夫!あんなに頑張っていたし俺は合格を信じてる。」

と言っています。


その子も息子と同じく中1の時から志望していた高校です。
 しかも勉強がおろそかになるからと 部活には入らずにずっと勉強を頑張ってきました。
  
そうだよね。母の心配はいらぬ世話かもネ。


みんな 明日は桜咲きますように!!!


                                             ico_05sakura5.gif




   133.jpg

テーマ : 樹脂粘土
ジャンル : 趣味・実用

NoTitle

クレイ作りも季節を先取りするんですね。
私、本物のあじさいよりも、この方が好きv-238

E君のママ、深夜まで息子や友達と一緒にWBC見るなんてステキです♪
こんなお母さん、なかなかお会いできない。。
合格発表どうでしたか? こちらは学校が安全圏を誘導することもあって、不合格の子は少ないですが、それでも・・。
皆、それぞれの春を迎えますね。

ミロママさん♪

ミロママさんこんにちは~(*^▽^*)/
そうなんですよ。
パーツとして作っているものだから 大体シーズンの2・3ヶ月前には制作します♪
だからワタシはいつも季節の感覚がずれています(^ω^;)

Eくんのママ本当に素敵な方です。大好きですe-266
中学校でEくんのママに出会えたことを感謝しています♪

息子の友人は見事県内トップ高合格を果たしましたv-315
でも友人4人が受験したトップ高 結果は半分合格 半分不合格だったそう。。。
安全圏の誘導 以前はあったそうだけど今は学力よりも生徒の希望を尊重するみたいですv-390
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

