10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


第一志望校 桜咲く♪

         風と樹と空とフリー素材 桜ライン


                    第一志望校 桜咲く


         風と樹と空とフリー素材 桜ライン



今日 合格発表がありました。
 息子が中1の頃から志望していた 国立高専にみごと合格しました(^▽^)/


息子は今まで無遅刻無欠席でしたが
 3年間の努力の集大成である今日の合格発表を自分の目で確かめたいと
  中学校には合格発表を見に行くから遅刻します。
   と 連絡をいれ 息子・旦那様・私の3人で発表を見に行きました。


掲示されるのを待つ間 もう 足が震えて震えて。。。
 息子の受験番号を見つけたときには今までの3年間がよみがえってきて涙が止まらなかったうるうる


本当に本当に行きたい学校だって 誰よりも知っていたから。。。

嬉しくて嬉しくて。。。



勉強するのはあまり好きではない息子。
 でも 高専に行きたいという思いだけで 勉強を頑張ってきました。

推薦を受けるには 中1・2の学年末と中3の1学期の内申点の合計が115点以上いる。
 ということがわかっていたから
  中1の頃から 高専の推薦を受けられるように。。。とテストでも手を抜かずにがんばってきました。


でも 中3になって 内申点はクリアしたのに 「一般入試でも大丈夫だろう。」と言われ
 推薦してはもらえませんでした。 


そのときに息子が言った
 「俺は何のために1年の時から頑張ってきたんだろう。。。」

って苦しそうな表情で必死で耐えていた姿が今でも忘れられません。


もう 一般入試しか残されていない。
 絶対に高専に入るんだ!と 本当によく頑張りました。


これから5年間 自分のやりたいことをたくさん見つけて たくさんの楽しい日々を過ごして欲しいな と思っています。


本当によく頑張ったね。
 あとは公立高校入試を控えている友達を応援する番だね。

みんなが応援してくれた分 いっぱいいっぱい応援するんだよ。



これから公立高校入試を控えている受験生のみんなにも


         きっと桜咲きますように!!


ico_05sakura5.gif









スポンサーサイト

テーマ : 高校受験
ジャンル : 学校・教育

おめでとうございま~す☆☆☆

第1志望合格!本当におめでとうございます☆
もう、どんなにご家族で感激されたでしょうか。
1年の時から目標を定めて・・とってもステキです。
推薦に残念ながら洩れたこともバネにされて、
ホントにホントに息子さん、がんばりましたねっ!
そして、優しいご両親の応援♪
凛として力のある喜びの桜v-252が咲きましたね。
心からおめでとうございます!!

NoTitle

おめでとう~~v-252
あ~~もう嬉しくて、嬉しくて、読みながら涙がでてきちゃったよ (/ー\*)
頑張ったね~息子クン♪
みにこちゃんご夫婦もお疲れ様でした。
やっと、家族3人ゆっくり眠れるね。
我が家も来年の今頃・・・桜を咲かせられるといいな。
 本当に(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆

ミロママさん♪

ミロママさんこんにちは~(*^▽^*)/
そしてありがとう!!
息子の夢が叶い高専の合格を手にすることが出来ました。
辛かった時期 ミロママさんのブログに遊びに行って暖かいご家族の記事にいつも元気をたくさんもらっていました。
ホントはドンと構えている…なんて余裕がなかった私に『一緒に頑張ろうね。』って励ましてくれたミロママさんがいたからこそなんとか乗り切ることができました。
ミロママさんと出会えて本当に良かった!
言い尽くせないほどのありがとうを伝えたいです。

私も長男君を我が息子のように応援しています!
長男君の努力はきっときっと報われて見事に桜咲くように毎日祈ってます(^▽^)

かなかなちゃん♪

かなかなちゃんこんにちは~(*^▽^*)/
そしてありがとう!!
私もかなかなちゃんからのメッセージを読んで 嬉しくてまた涙が出ちゃったよ~。
“鋼鉄の涙腺を持つ女”と家族に言われるみにこだけど 昨日から泣きっぱなしだよ~v-408
最近気持ちに余裕がない日々を送っていたけれど かなかなちゃんのブログに遊びに行くといつも優しい気持ちになれて 息子にも優しい気持ちで接する事ができたよ。
本当にありがとう(^▽^)
次はタカポンくんの番だね。
タカポンくんならきっと大丈夫だよ。来年は絶対に希望の桜咲かせられますともv-218

やっぱり、でてくるのはオメデトウ♪

変なタイトルだけど、何度読んでもオメデトウ♪
私、作品のイメージ・ブログのイメージから、みにこさんが“鋼鉄の涙腺を持つ女”だなんて、断固想像できません。
きっと、殿方たちがお優しすぎるのでは??
それにしても、私、後ではたと気付きました!!
息子さん、高専に行かれたら、あまりのモテモテv-238でどうなってしまうのでしょう???

あぁ、そんな心配は後でいいですね。
喜びいっぱい、ホントにおめでと~~うv-254

ミロママさん♪

わ~e-266ミロママさんから またおめでとうを言ってもらっちゃった~♪
本当に有り難う御座います(*^ω^*)
ははは あんまり泣かないっていうのは本当です。それプラス性格はマグナムドライと言われているからしょうがないですよね~(^▽^;)ゞ

あ!ワタシも今気がついた!!
そういえば高専って男子率高い学校だった。これから5年間今まで以上に男子に囲まれて生活していくのね。。。
 あああ~息子に彼女が出来る日はいつになることやらv-356

ミロママさん あともう少し!あともう少しです!
長男君頑張れ!遠くからだけど心から合格祈ってるよe-235e-235e-235
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

