08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

心が動かない。。。

昨日からの泥人形状態をまだ引きずっているみにこです変な汗


旦那様手作りの おかゆをすすって生きています。
 ああ~ 具合の悪いときに食べるおかゆってなんて美味しいの~
  人が作ってくれるものだと より一層美味しく感じるワね~てへっ




             『素材大好き.com』 フラワーライン(ピンク)





ところで
 今日は息子の通塾最終日でした。(ってまだ帰ってきていないけど


1年ちょっとだったけど
 よく頑張って通いました。


高校からは。。。??


そうです。

塾から高校講座のお知らせが来ているのですが。。。


パンフレットを見ると
 大学合格実績の数々。

国立大学進学に強いということもあり そうそうたる学校名がづらづらと載っています。


でも 何故か心が動かない。。。


高校の合格発表もまだなのに っていう気持ちももちろんあるんだけど
 高校入学と同時に もう大学受験っていう気がして
  ちょっと辛いの><


高校に入ったら好きなことをたくさん見つけて欲しい。
 生涯を通して付き合える友人もたくさん作って欲しい。
  生徒会にもしまた入ることができたら 多くの学校行事に参加&運営して忘れられない思い出をたくさん作って欲しい。


その高校生活の中で 自分が行きたい大学を見つけて努力していければいいなって思うから。

そのときに(いつかわからないけれど)塾が必要だと息子自身が判断したら
 塾に入って一生懸命に勉強していけばいいと思うから。。。



大学受験は甘くない。
 高1からの勉強がとても大事だってわかっているんだけど。。。



と いうわけで まだ高校講座の申し込みをしていません。
 (入塾テストにパスしないと高校講座は受けられないけどね


現在息子は

進研ゼミは続けたいそうだけど 塾は迷っているよう。

そうだよね。

ゆっくり考えたらイイよ。
 充実して楽しい高校生活を送れたら それが1番だからネ桜1





ico_05sakura3.gif










Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク