08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久しぶりの本屋巡り♪

昨日は旦那様がお休みだったので 久しぶりに古本屋&本屋巡りをしました。


まずは本屋さんへ。

お目当ては *ガラスの仮面*
 あああ~ 発売からもうすでに10日近く経っているというのに 買いに行く暇がなくやっと手にすることが出来ました♪




   CIMG0337_edited.jpg


*桜蘭高校ホスト部* も一緒に購入

めったに新刊を購入しないけれど ホスト部は別。 見つけるとソッコー購入です♪



ガラスの仮面。
 物語が進んできましたね。。。 この先一体どうなっていくのでしょう??
  あまり詳しくは書けませんが 最後はハッピーエンドであって欲しいなあ。(マヤの思いも想いも叶ったらいいな)


もう何年にもわたる読者だけど ワタシが死ぬまでに完結を読めると嬉しいな♪ くらいの気持ちで今後も待っています(*^ω^*)



さあ!次は古本屋さん巡りだ!
 

まずは こちらを購入

*フルーツバスケット*



CIMG0335_edited.jpg



もう かなり前に完結していたんだけど なかなか買えずやっと全巻そろいました♪


最後はなんだかみんながくっついちゃって あっちもこっちも幸せカップルでいっぱいになっちゃったけど
 そのほうがいいよね。幸せが1番♪




そしてもう2冊購入した本は *千年の雪*


   CIMG0350_edited.jpg


*桜蘭高校ホスト部* の作者 葉鳥ビスコさんの本です。


ホスト部が大好きなので他の作品も読みたくなって。。。
 面白かったですよ!なんといってもテンポがいいし ストレスなく読めます。 絵も可愛いし♪
  特に男の子がヨカッタですね~(^-^)
   ホスト部も男の子がすごくいいです





今回は 新刊2冊 古本4冊の購入だったけど
 ホントはね 全部新刊で買いたいんです。作者が一生懸命に描いた大切な本達だから。。。


でも活字中毒なワタシは全部新刊を購入するのはムリ(経済的に)
 だから 大半が古本屋さんで購入することになってしまうんだけど
  1度買った本は二度と手放しません!
    ず~っとず~っと大切にして 何度も何度も読みます。



当然家の中は本であふれています。。。


次は本の購入より本棚をなんとかしないといけないな~(^_^;)


昨日買った本はもう全部読んでしまったけど 初めて読む本を手にしたときってホントに幸せですよね~☆
 もっともっとたくさんの作品が読みたいな~(^-^)



最近息子もある本を夢中で読んでいます。
 今までは比較的読みやすい文章の本を好んで読んでいたけれど 今読んでいるのは

 ダニエル・キイス の *24人のビリーミリガン*  (ワタシ所有の本)

息子がこの本を読みたいって言ったときに
 ホントに読めるかな~?長いし 難しいんじゃないか??
  と思ったけど(中学生向きの本でもないし) 意外にも熱心に読んでいる様子。


息子いわく  興味深い題材だったから。。。
 だそう。


そっか。 難しくても興味のある分野だったら関係なく読めるものなのね。。。


これからも好きな分野・好きな作家を見つけてたくさんの本との出会いがあるといいねkao03









コメント、OKなんですね

コメント欄には初めてお邪魔しま~す。
こんにちは~、みにこさん♪
実は私、「ガラスの仮面」の大大ファンなんです!
だけど、boysの受験でなんとな~く読まないでおりました。

でも今、43巻を見てしまって・・。
ああ、どこまでストーリーはいったのだろう。
と、興味津々・・
う~ん、受験が終わるまで我慢しま~す^^;

ミロママさん♪

ミロママさんこんにちはv-411
コメント欄ずっと閉じていたんですけど ついこの間再開したんですよ~(*^ω^*)
ミロママさんもガラスの仮面の読者なんですね♪
何だか嬉しいなv-398
お話はゆっくりゆっくりだけど進んでいますよ(^-^)
ワタシも43巻以降の今後の展開が楽しみですv-354

受験が終わるまで もうすぐですね~。
受験が終わったらあれがしたいな~これがしたいな~って思うのは母も一緒ですよね(^^;)
ああ~早く楽になりたい!!
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク