10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



学年末テストの結果。

昨日の6時間目に 学校で個別の進路指導があったそう。

内容は志望公立高校の最終確認(生徒の意思)と 学年末テストの合計点数と順位のお知らせ(見せるだけでもらえない)



2月に公立高校入試直前テスト っていうのがあるけれど
 成績に関係するテストは学年末テストが最後。


 「順位とか点数とか考えなくていいから 体調に気をつけてそして自分が3年間頑張ってきた事を信じて最後の試験頑張ってね。 有終の美を飾れるように


と 当日は送り出しましたが 
 
息子なりに納得した有終の美~(物事を最後までやり通し、立派になしとげること。)~を飾れた様子。


ホントに3年間よく頑張ったよ。
 まだ入試も終わってないのに 頑張ったね!って言ってたら中学校生活が全て終了した気になって泣きそうになっちゃったようるうる



最近ね よく息子が中学に入学してから今までのことを振り返ることが多くなった。

勉強の事も 部活の事も その他の色々な出来事も。。。

今からこんなんじゃあ 卒業式はかなりヤバイ きっと号泣するワ






息子は小学生の頃はスポーツとは無縁の生活を送っていたから
 ソフトテニス部に入部したときは 本当にビックリした。やっていけるのか密かに心配したりもした。



とってもキビシイ部で 新入生は毎年夏休みが終わるまでに半分は退部すると言われていた。

ホントに休みもなくて 真っ白だった息子の顔は真っ黒になり どちらかというとふっくらしていた体もあっという間にガリガリになった。
 1年生は夏休みが終わるまでは基礎と球拾いのみ
   それでも1日も休まずに 朝練・昼練・部活とこなしていた息子。

初心者だったけど引退の頃には市内ベスト8に入り県大会に出場出来るまでに成長した。

もちろん勉強に関しても 部活を理由に手を抜くということはしなかった。

この部活の頑張りには お母さん本当に感動したよ。
 普段家ではダラダラとばっかり過ごしていたから こんなに根性みせるとは思わなかったよ。

どんなにキツイ日でも 30分の進研ゼミだけはやっていたし。
 早く寝たいだろうにホント頑張ったね~。


部活で普段勉強をする時間があまりとれないから そこだけはきちんとやってた。
 そして授業をまじめに聞くようにしていた。


そうやって過ごした3年間だった。
 
途中から生徒会役員にもなったから さらに多忙な生活になったのだけれど
 そして塾にも通い出してさらにさらに超多忙になったのだけれど

相変わらず部活や生徒会をいいわけにはせずに 毎日ほんの少し(30分)だけれど勉強していた。
 1年生の頃からずっとずっと行きたいって思っていた高校があったから
  ただその思いだけで頑張ってきたんだと思う。。。



その結果がこの学年末の結果だと思うとちょっと泣けてきた。
 

もちろん 入試も受けてないんだけど(^^;)


とりあえず

 おつかれさま(*^▽^*)

テーマ : 樹脂粘土
ジャンル : 趣味・実用

Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

