10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



*クレイパーツ*~菜の花制作中。。。~

現在 菜の花の小物セットを作るために 菜の花を制作中。。。
 最近クレイがままならないので 画像なしの事が多くてブログが寂しい感じ(>_<)

なので 制作途中の菜の花をチラリと。。。



   CIMG0182_edited.jpg



比較が10円玉だと大きすぎたので1円玉にしましたが これでも大きい(しかも1円玉傷だらけ。。。)



爪楊枝と比較してみると


   CIMG0186_edited.jpg


う~ん やっぱりよくわかんないですね~。
 まあ 大体これくらいの大きさのお花たちをくっつけて菜の花にしていく。。。と思って頂ければ(^▽^;)ゞ


右と左のお花の大きさが違うのは
 右→菜の花パーツ用
 左→小物に付けるパーツ用(帽子とかバッグとか。。。)
小物に飾る菜の花は若干小さめに作っています♪


明日には出品できるかな???



ただいま夜の10時ちょっと前。。。
 今日学校がお休みだった息子は 午前中から過去問に取り組んだり塾の宿題をしたり進研ゼミのテキストをやったりと ほぼ1日中勉強していたらしい。。。


と いうのも
 ず~っと息子と一緒にいたのに 息子がずっと勉強していたことに気が付いていませんでした。ボケてます、ワタシ。

さっき息子が

 「あ~疲れた。お風呂入ってもう寝てもいい?」

 「え?!まだ9時過ぎだよ。勉強しなくてもいいの~?」

 「俺 今日ご飯の時以外はずっと勉強してたんだけど。。。」

 「あれ?!そういえばそうだったっけ?」

 「そうだよ~ っていうかず~っと目の前で勉強してたじゃん。」



そうでした。。。

午前11時から過去問に取り組んで以来 ずっとやってたね。今気が付いたよ(←オイ)

 「ははは じゃあどうぞお風呂に入って下さい ごゆっくり~(^-^)」

と いうわけで 息子はお風呂掃除をして(息子の仕事)お風呂に入っています(^▽^;)
 息子は勉強を淡々とやるタイプなので
  ワタシは一緒にこたつに入って和やかな1日をおくっていたつもりでいたけどそうじゃなかったんだよね~。
   ホントごめん


昨日 理科の過去問で44点という ひいぃぃ~!!な点数をとった息子だけど
 今日は18年度の 理科の過去問 88点。

昨日の44点って一体なんだったの?

理科は苦手な所(きちんと理解していない単元)がたくさん出ると ガッポリ点を落とすことが判明。
 もっときちんと理解しないといけないな~。。。と言っておりました。

今日19年度 国語の過去問もやっていたようです。
 結果 84点。

国語苦手なのに 頑張ったな~(^o^)

でも国語の漢字の読み問題で


   培う       の読みを      ばいう


って書いてた汗;


栽培のばいだけど ばいう はありえないでしょう。。。kao04

ときどき面白いことをしでかします。。。

次は何をしでかすのでしょうか??
 期待しちゃあダメですよね~(^▽^;)ゞ




テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

培う・・・笑っちゃいました!
ウチの長男も天然でしてw
仕様←しざま
巣窟←すくつ
・・・ダイジョウブかしら。
すっごい将来が不安なんですけど。(uωu;A)

American+Blueさ~ん こんにちは(*^▽^*)/
ワタシも大爆笑でしたよ~。
ときどきへんてこりんな事を大まじめにやってくれます♪
American+Blueさんの長男くんも天然さん?
一緒ですねえ(^o^)
ウチは男性陣みんな天然です 日々癒され脱力させてもらってますよ(*^ω^*)
↑の間違い いかにもウチの息子もやりそう!!
“すくつ”なんて特に!後で聞いてみようかしらv-391
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

