10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



最後の塾内模試の結果。。。

たった今 寒い中息子が塾から帰ってきた。
 よっぽど寒かったのか そのままお風呂に直行し 今はゆったりのんびりお風呂タイム♪
  (ホントにのんびりなの。いつも1時間以上はお風呂に入ってるもの。。。)


そして1月10日に実施された 塾内模試の結果が返ってきた。

結果は

 ・第一志望校 B判定
 ・第二志望校 B判定
 ・第三志望校 B判定

仲良く(?)全てB判定でしたkao04

どの志望校もA判定まで あとちょっと点が足らない


良くできていたのは 国語と英語。
 英語は学年末テストではかなり悪い点数だったのに 塾内模試では基本・発展ともに良くできていました。
  国語は最近何故か出来るようになっている。。。なんでかはわからない。。。

問題は数学と理科。
 この2教科が思いっきり足を引っ張っています。
  数学なんて平均点に届いてないもの。。。

定期テストや学校の業者テストでは いつも得点源である数学・理科が模試では点数が伸びません。
 基本は出来ていても発展問題が足を引っ張っているんでしょうね~。

それにしても理数系志望なのにな~。
 国語で点が取れるようになってきたし 志望校の英語は息子が得意な長文が多いから
  傾斜配点じゃないのがここにきて幸いになりそうな予感たはー

入試まであと1ヶ月ちょっと。(私立高校は10日ちょっと)
 今さら発展問題にまでは手がまわらないから 基本をきっちりにつとめます。

まずは模試の間違い直しだな~(>_<)
 すんごい多いけどkao04


この間届いた進研ゼミの教材以外は
 今から新しい問題集に手をだすのはやめて
  1度やった問題集や間違ったところを繰り返し繰り返しやって定着させていかなければがんばる

特に理科・社会は入試直前まで点数が伸びることを信じて 頑張らないとね!


インフルエンザも流行っているし
 体調管理にも気を配らなきゃ。

手荒いうがい と部屋の加湿。

ここのところずっと部屋の湿度設定を55~60%にしているから なんとなく部屋がしっとりしてる気が。。。

しっとりしてるけれど まあ 受験が終わるまではこのままでいこうと思いますkao01

テーマ : 高校受験
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

