10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



学年末テスト1日目終了~♪

学年末テスト1日目が終了しましたホッ
 
普段の学校の先生が制作する定期テストとは違い
 学年末テストは実力テストと同じく業者さんのテストなので難しかったそう。

学校のテストだと250点満点中 学年の平均点が180点くらいでも
 業者テストだと130~140点くらいだったりする。。。

息子も定期テストに比べて業者テストだと合計点が30点くらいダウンします。。。汗;

でも(出来はともかく)1日目が終わってほっとしました。
 明日は苦手な国語と好きな技術・家庭科。

技術・家庭科はザザッと復習し 問題は国語ですね~。
 出題内容は

 ・聞き取り問題
 ・漢字・語句の知識
 ・文学的文章の読解
 ・課題作文
 ・古文・漢文の読解
 ・説明的文章の読解


。。。。。。

 範囲は膨大だし一体ナニをしてよいのやら。。。

とりあえず古文だけでも復習しておこうかな~。と言っております。
 (多分国語の勉強をやりたくないんでしょう(^▽^;))


毎回 国語だけは点数の予測がつきません


今日は塾の日
 そして冬期講習終了後 今日から通常授業が始まります。
  明日もテストだけど そんなこんなで家にいても集中して勉強できないだろうから塾で明後日のテスト教科の数学と社会に取り組んでもらうことにしましょう。


寒いのに遠くの塾まで行くの大変だな~うーん
 風邪をひかないか心配です(>_<)

あったかいお風呂とほかほかのあんまんを作って息子の帰りを待つことにしましょうにっこり





 

テーマ : 高校受験
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

