10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



父親の気持ち・子供の気持ち。

昨日は気持ちを立て直し学校に行った息子。
 帰ってくるのはやっぱり遅く
  また学校で遊んで帰ったのかな~?と思いきや 明日は生徒会最後の活動だそうで
   その打ち合わせで遅くなったらしいたはー
    (いっつも遅いからわかんないよ~

最後の活動は全校生徒でする “焼き芋大会”jumee☆Autumn2
 なんとまあ 楽しそうじゃ~ないですか♪


帰宅してゼミのテストをしてPCに向かいPCでゼミの問題を解く息子。
 ポツリと

 「俺が頑張ってきた2年間ってなんだったんだろう。。。」

って。。。
 もう気にしてないよって言っていても やっぱり落ち込んでいる。。。ションボリ

でも息子が一番ショックをうけたのは
 父親に推薦ダメだったと報告したときの父親の落胆ぶりだったよう。

 「ダメだったって報告するのだけでもイヤだったのに とてもがっかりしている姿を見てすごいストレスを感じた。。。」

と そう言っていました。

こういう時は
 何も言われないのも悲しいかもしれないけど 出来たらそういう姿を俺には見せないで欲しい。
  一番ダメージを受けているのは自分なんだから。

と。


こういう息子の気持ち ワタシもわかります。
 だからこそ今回の事で ワタシは息子が報告する以上のことは根掘り葉掘り聞かないようにして(ホントは聞きたかったけど!) 2人でこれから一般入試までの勉強スケジュールを考えることに専念しました。

色々言われたくないと思ったからションボリ


昨日 旦那様は

 「どうしても納得できないから 学校に行って話を聞いてきたい。」

と言いました。

同じ親として その気持ちもわかるのです。

でも 
 「息子に相談して息子がそれを望むのであれば。。。にしてね。
   だけど 結果は覆らないと思うよ。」


と言いました。


息子は

 「もういいから 絶対にやめて!」

と言っていました。


旦那様が仕事に出かけた後で なんで俺の気持ちも考えないであんなこと言うんだろう。
 と怒っている息子。


息子の事に無関心で どうでもよかったらそんなこと言い出さないよ。
 息子が今までやってきた努力を知っているからお父さんも悔しいんだよ。
  考えているからこそ 「自分に出来ることがあるならなんでもしてあげたい!」っていう思いからなんだよ。

と言いましたが わかってくれたのかどうなのか。。。


父親の気持ちは なかなか息子に伝わらないよう。。。
息子の気持ちも同じく。。。


今 かなりデリケートになっていて感情の起伏もいつもより激しく感じます。

ワタシは
 腫れ物にさわるようでもなく 叱咤するでもなく
  いつもどおり おいしいご飯と あったかおやつを作って
   ドン!と構えている。

つまり いつも通りですホッ・・
 かなり無理してよそおっている “いつも通り” なんだけどネ(^▽^;)ゞ
  これが自然にできるといいんだけどな~kao02


 

テーマ : 高校受験
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

