08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今頃になって貰った賞状。。。

今日 期末テストの範囲が発表されました。
 ついでに期末テスト終了直後にある実力テストの範囲も。。。


う~ん これはかなりキビシイ日程になりそうな予感。
 風邪で欠席する子も増えているようだから 体調管理に気を付けないとファイト







テスト範囲は発表されたけれど
 塾の宿題がどっさりとあるので(公立高校の過去問などなどの受験対策勉強)
  今日からテスト勉強!!というワケにはいかなそう。。。
   とりあえずテスト範囲の確認だけでもしておくようですが(^^;)


今日の勉強
 *数学のドリル 30分
 *塾の宿題 (英・数・理・社)



ところで 今日息子が絵画の賞状を持って帰りました。

これいつの??

と 思いきや なんと夏休みの宿題で提出した絵の賞状でした。
 あの~ もう12月になろうとしているんですけど。。。なんで今頃になって。。。
  理科の自由研究の賞状は夏休み明けすぐにもらったのにな~。


しかも肝心の絵はまだ手元に帰ってこずに 県の作品展に出展されるよう。
 息子激ラヴのウチの旦那様。
   息子のものなら何でもとっておきたい旦那様。


 賞状とか賞とかいらんから 息子の絵を返してくれ~!!

と言っていましたホッ・・
 
去年の絵もいまだに返ってきていないんですよね。。。
 一体どこを彷徨っているのやらムム…


ちなみに 息子の第一志望校
 こういういわゆる内申書(内申点ではなく)の評価があがりそうなものでも
  全く考慮されません

生徒会に入っていても 考慮されません。
 まあ そういう学校もあるということですね(^▽^;)

生徒会に入る=内申書の評価が上がる とは一概にはいえないんですね~。
 もちろん学校によって様々でしょうけどネ。


息子が生徒会に入った理由は

 なんとなくやってみたかったから。。。

だそうですkao02
 内申書の為なんて これっぽっちも考えてなかったよう。
  いや 現時点でも内申書の存在すら知らないかもえぇ
   とってもありうる気がするから 後で聞いてみようっとぷぷ


 

テーマ : 高校受験
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク