08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

3連休なか日

三連休 みなさまどうお過ごしでしょうか??

ウチは息子が学力テスト2日前なので
 家で勉強を。。。
  と 言いたいところですが 今日は地域のゴミ拾いのボランティアに参加する日で
   息子は朝早くから学校へ行きました。

地域の皆さんと その学区の小学校・中学校の生徒(有志)で一斉に街のゴミを拾っていき
 それを中学校に一旦集めて 生徒会の面々がゴミの分別をしていきます。

案の定 学校に行ったっきり帰ってこない息子。。。
 まあ いつものことですがね~苦笑い


この3連休 息子の友人たちは 3日間毎日塾!!という子も多数有り
 ああ みんな頑張ってるな~。
  とホント感心します。

実力テスト前の3連休は貴重ですもんね~。

息子はというと
 1日目。。。 午前中のんびり 午後から塾
 2日目。。。 午前中ゴミ拾い 午後眼鏡を買いに出掛け 夜やっと勉強にとりかかる。
 3日目。。。 午後2時間だけ塾 (文化祭で塾に行かれなかった時の 補習授業)

何とも のんびりしている気もしますが
 本人がやる気になってくれたら その時はホンキモードで取り組んでくれたらいいかなホッ・・




毎日ふざけて 先生にも暴言を吐いてばかりいた息子のクラスメイト
 最近まじめに勉強に取り組んでいるそう。。。

1年の頃から彼を知っている人は それを聞いてびっくりした!なんてもんじゃあありません。

息子の話によると

 ○○は行きたい高校があって そこで野球を続けたいんだって(^-^)

って言ってます。

やっぱり明確な目標を持った子はすごいですねkao03

あと4ヶ月だけど
 あと4ヶ月もあるんだから がんばれ○○くんファイト



そういえば この連休中
 いつもだったら 度々鳴る息子の携帯電話のメール着信音がほとんど鳴っていません。
  みんなきっと頑張ってるのね。。。

みんな無理せず でも頑張って(^▽^)/








テーマ : 高校受験
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク