08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

塾の保護者会に行ってきました。。。

今日は塾の保護者会でした。
 個人懇談ではないので 大きな部屋に中学部の保護者達がいっぱい集まって
  ほどんど知らない方ばかりで 密かに人見知り&キンチョーしてしまいましたkao05



クレイとは全く関係ない記事ですので
 高校受験に関心があるよ~!という方 続きを読むからお入りくださいkao03




まず始めに塾の先生に言われたこと
 『ドン と構えて下さい』
  あああ~ そうです。その通りです!
   わかっちゃいるけど出来てないのはワタシです~


行きたい高校が決まっていてもなかなか勉強がはかどらない。。。
 そうすると『やっぱり無理なんじゃないか。。。』と不安になった子供が言ってきても
  大笑いして聞いてあげるくらいの余裕を持って欲しい。。。 と。


そして ご不安なら(子供にはそんな素振りは見せずに)こっそりご相談ください。。。 と。


あんまり勉強勉強言っちゃあいけないんですよね。
 わかってるんだけど 出来てなかったな~ムム…反省反省。。。
  今日から気をつけますです!


私立校選びについても 出来れば2校受験した方がいいと言われました。
 入試に慣れさせるためというのも大きいようですが
  いくら滑り止めとはいえ 倍率も偏差値も高い学校を受験&特待生クラス希望ともなれば
   かなり厳しいようですね~。


しかも2校に絞っていた高校の受験日が重なってたし
 あああ~これもまた考えなおさにゃ~ならんですねkao06


今はなにはさておき ニガテつぶしをきっちりやることと
 内申点に大きく響く中間テスト対策をきっちりすること
  そして親は(見かけは)大らか~に構えること
   この3つをしっかりとやっていきたいですkao02



明日県大会がある息子
 今日は市内の別の中学校に練習試合に行ってきましたテニス
  遠いし朝早かったので行きはペアの子も一緒に旦那様の車で送っていきました。


ふ~やっと行った。やれやれと一息つこうと思いふと見ると
 テーブルの上に息子のお財布が。。。
  バスカード(プリペイド式のバス専用カード)を持って行ったのかと思ったら
   それも塾のバッグの中に。。。


現金は1円も持って行ってないようだから
 10km以上離れた学校に行っているのに バス代なくて帰りどうすんの?!
  と両親揃って青くなりがーん
   旦那さまにいたっては会社のお昼休みに息子を迎えに行きました。


そのころ当の息子は

 あ、やばいバス代忘れた!○○君バス代貸して~。

 い~よ~(^o^)

。。。完


ええ ええ そんなもんです。
 親が青くなって心配していても 子供にとっては大した問題ではないものなんですよね~。


結局迎えに行った旦那様の車で 
 悠々と帰ってきた息子。
  ああ~ 甘やかしちゃイカンな~ホッ・・
   これまた反省



テーマ : 高校受験
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク