10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



個人懇談~塾編~

夏休みも近づいて そろそろ個人懇談の時期になりましたね~sn

で 先日塾の個人懇談に行ってきたのですよ
いや~ いつもながらこういう個人懇談というのは緊張します!!
めちゃくちゃ緊張しまくって 緊張のしすぎでお腹が グーグーなりっぱなし(^▽^;)ゞ
私緊張するとお腹が鳴るんですよ。
しかも
 『お腹で恐竜でも飼っているのか??』
っていうくらいの バカでかい音!
恥ずかしかったな~汗;

懇談の内容は やっぱり進路の事。
(中3だし あたりまえだよね~)

実はウチの息子は 
中1の頃から行きたい高校が決まっていて 今でもそれは変わらないんですよ。
というか その高校以外は見向きもしない。

塾の先生方は

 学習面は全てお任せいただいて お母さんは栄養のある美味しいご飯を作ってあげてくださいね(^-^)

との事。

そういえば
暑くなったし 朝もパンの日が多くなって
気に入ったお味噌を使い果たしてめんどくさいしおみそ汁も作ってなかったな~。。。と


で 先生に言われたことをきっかけに心を入れ替えて?まずはお味噌を買ってきておみそ汁を作ろうと。


お気に入りのお味噌です


CIMG6748_edited.jpg


  シマヤ さんの“ぶちうまい”です。

もう ほんとにぶちうまいんですよ!

“ぶち”ってこっちの方言なのかな??
すごく とか とても とか そういう意味だと思います。

だから
 ぶち腹立つ→すごく腹立つ
 ぶち可愛い→とっても可愛い  って言う感じ

あとは ぶち のほかにも
 “ぶり” “ばり” “ばりきん” “ぶりばり” とか。。。
あんまり品がよろしくないですね~

ぶりばり可愛い って言われても褒められている気がしないのではないでしょうか??


それはともかく

この美味しいお味噌で
息子&旦那さまの健康維持につとめなきゃだわ

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

