08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

*クレイフラワー*~紫陽花~

紺~紫の色合いが綺麗な紫陽花です(^-^)

今までで 1番濃い紺~紫のお花になりました。


出来上がった紫陽花を見て 頭に浮かんだ言葉は

 『妖艶。。。』

だって 何か艶っぽいというか 大人っぽいというか。。。(^ω^*)
でも 色合いがはっきりしていて とってもお気に入りの作品になりました


CIMG5555_edited.jpg



CIMG5549_edited.jpg



現在 また 紫陽花の小物セットを作っています(*^▽^*)
出品は明日以降。。。かな~??


おっと
それと 先日出品→終了した カップ咲きの薔薇をアップするのをうっかり忘れていましたので
続きの方に のせておきます。。。

お時間のある方
しょ~がないなあ 見てやろうか。。。という心優しいお方 続きへどうぞです



はい カップ咲きの薔薇です。

お色はアッシュローズです。
ちょっとくすんだ感じのピンク色で ワタシの大好きな色のひとつです(^-^)


CIMG5522_edited.jpg



CIMG5517_edited.jpg


葉っぱのグリーンにも アッシュローズを混ぜていい感じにくすませています。

薔薇に添える葉っぱは
大体 その薔薇の花の色 プラス グリーン を混ぜ混ぜして作ります。
そうすると
薔薇とマッチして
葉っぱだけが浮いたグリーンにならずにうまくいきます(多分。。。)

グリーンを入れすぎると 何だかどす黒い色になっちゃったりするので
様子を見ながらすこーしずつ入れるといいですね

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

はあああぁぁ。

なんてステキな色なんでしょう。
とってもやさしげw
#いつも読み逃げのamerican+blueでつ。
あまりのかわいさに書き込んでしまいました(*´艸`)♪
せんじつアジサイの好きな色について書いてありましたが
ワタシもかれそうな頃のトルマリン色が
なんとも落ち着いてダイスキですw
でも確かに作品には難しいかもしれませんが
このローズのような色になるのでは?
結構良いかもw?

『妖艶』な紫陽花、すご~く素敵!
大人~(*。。*)

ついつい、淡~い色にしてしまうけど、
濃い色もいいね(^^)
前、白も作ってたよね??
あれも、すごく良かった!!
私は、次は、ピンク系、
その次に白に挑戦しようかと検討中なの。

american+blueさん♪

わ~い 一度に2つもコメントありがとう~(*^▽^*)
読み逃げも大歓迎よe-266
気軽に遊びにきてくださいねv-415

american+blueさんも枯れた感じの色好きなのね(^-^)
ホント落ち着いてていいよね~v-354
作ってみたいけど
ワタシが作ったら ただの枯れた紫陽花になっちゃいそう(^▽^;)
でもいつかはいい感じに枯れた色の紫陽花を作ってみたいなあ~

ワタシのほうこそ いつもブログにおじゃましてもコメント残せずにごめんなさいv-421
american+blueさんの作品に元気をもらいつつ 頑張ってマスv-91
早く落ち着いて ゆっくり遊びにいきますので
それまでは 読み逃げしちゃうワタシを許してねv-409

ちょこchoco ちゃん♪

なんとなくね 妖艶って言葉がうかんだのよ~v-392
紫陽花も奥が深いお花だよね~♪
色を変えるだけで ガラっと印象が変わっちゃうし
同じ色でも中心に置くビーズやブリオンが違うだけで 大きく変わっちゃうモンね~

え 白良かった?! 嬉しいわ~ありがと~v-415
ちょこchoco ちゃんは次はピンクなのね きっと可愛いんだろうな~v-345
前回のかえるくんがすっごく可愛かった!!
ワタシも欲しい~!!って思っちゃったもんv-398
あ!あとアネモネ!!!
もう射抜かれちゃったよ~v-347 やっぱりワタシは作家ちょこchoco ちゃんの大ファンなのだわ~と実感しちゃったv-414

いっつも遊びに行かせてもらってるのに コメント残せずにごめんねv-421
ちょこchoco ちゃんの作品達にいつも元気をもらってマス!
毎日のバタバタが落ち着いたら またゆっくり入り浸ってコメントも残せるようになると思うから
それまでは読み逃げしちゃうワタシを許してねv-409
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク