08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

3連休中の過ごし方♪

今日から3連休ですね♪

普段は学校がお休みでも 息子の部活があるので 早起きをしなければなりませんが
今はテスト中なので 寝坊が出来る!

朝がとっても苦手なワタシにとっては ホントに嬉しい3連休です(*^▽^*)

とはいえ、息子がテスト期間中なので
その間 ジャマをしないようにこそこそ粘土をこねたり
勉強の手伝いをしたり
家に引きこもっての3連休になりそうです。。。

で、 こそこそ作った物はこちらです♪


CIMG1819.jpg



これも毎度毎度の クローバーセットです♪

今回の帽子は
子供の頃によく作っていた シロツメクサのかんむりをイメージして
帽子のツバの部分にクローバーを多めにのっけてみました


CIMG1823.jpg



帽子に乗っかっているクローバーは 他のクローバーよりも小さくて
1つが5mm程度です。

そして 今回もクローバーをたくさん


CIMG1827.jpg



もう外はとっても寒いけれど
道ばたには 枯れかけたシロツメクサがまだ咲いております。
そのけなげな姿をみると 『がんばれ!』 と心の中でつぶやいてしまします。。。






息子の勉強の手伝い。。。といっても
バリバリ理数系のワタシ
英語は全くできません(>_<)
学生の頃も 赤点や追試こそ受けていないものの 毎回かなりアブナイ橋を渡っておりました。。。

今息子の英語の問題集をみても
かなりヤバイくらい解りません。。。。。。

息子も英語に関しては ワタシを全く頼ってくれません(-_-;)

私と正反対で 文系で英文科卒の旦那様。
息子の尊敬のまなざしをあびて
はっきりいって 羨ましい!!


くそ~!
私もこっそり英語の勉強をしてやろうかしら。
と、不純な動機で英語の勉強を1から始める決意をした私です。

(学生の頃真面目にやっときゃよかったな~^^;)




わかりますっ!

実はワタシ英検2級持っているのですが
かな~り忘れています(uωu;A)
だからムスコ(中3)に突っ込まれて大汗な毎日をおくっています。
今は小学生の勉強も馬鹿になんかできませんから
ワタシも理数なので歴史をぶっ飛ばしてきたツケが今・・・!!!
必死で社会の暗記の毎日ですよ。
子供にまだまだ馬鹿にされるわけいかないもの。。
お互いがんばりましょうねっ!!

American+Blueさん♪

おおっと!英検2級!!
それはすごいですね~♪かっこいいな~(*^_^*)
私は英語 全然だめですよ(-_-;)
英語に関しては 旦那さま頼みです。。。

この歳になると 中学時代に習ったことも結構忘れてて
参考書片手に必死で思い出しながら勉強に付き合っておりますv-390
American+Blueさんと同じです~。
仲間がいると思ったら心強い! American+Blueさん一緒に頑張りましょうねv-411

(*^_^*)

 すごーく可愛い(>_<) クローバーもシロツメ草も大好き♪小さい頃は、裏の畑にいっぱい咲いてて、私も冠作ってました(^_^) 寒くなってきたから、クローバーが咲く頃が待ち遠しい♪

 私も、息子の勉強…3年生の問題にサラッと答えられ無い事があります…どうしましょう?まだ3年生の問題なのに…ピンチです(>_<)
 先日も、待つと言う漢字を見て「これサムライって読むんだよ」なんて言って、マツって漢字は『持』だな!なんて言って息子に「これ『もつ』…?」なんて言われて二人で辞書を調べて大爆笑!お陰で、息子は『持』『待』『侍』の漢字を完璧に覚えられました…複雑な親心…

 私も勉強しますっっ!英語?中学校で28点取って親に「恥を知れ!」って玄関扉に答案用紙張られたのを思い出しました(^^ゞ

グミっちさん♪

あ、やっぱりやりましたよね~♪
冠作り(^-^) もう夢中になって作って 一体どんな巨大な人用の冠??っていうような巨大な冠が出来たりしました。。。
そう、まるで縄跳びのような。。。(^_^;)

親になっても勉強とは離れられないですよね。。。
漢字は私も忘れているものが結構あって 携帯の国語辞典が大活躍しております。

グミっちさん中学で28点?? うっ!ナイショの話だけど私は高校で グミっちさんの半分の点を取った事があります~v-356 しかも100点満点中よ。
ウチの親は英語に関しては もう諦めてて何も言いませんでした。。。ハハハ^^;
これからもっともっと難しくなっていく勉強。グミっちさんも一緒に頑張りましょうぞv-411

Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク