10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



街は金木犀の香り♪

ここ1週間ほどで すっかり寒くなってきましたね~。
寒さが(暑さも^^;)苦手な私
ますます家に引きこもりたくなります。。。が!

今街はとってもいい香りに包まれていて
鼻をくんくんさせながら お散歩を楽しみたくなります(*^_^*)

その香りの正体は
   *金木犀*


CIMG0517.jpg



皆様の周りにも咲いていますか(^-^)


で、ちょっとお休みしていましたが
何日ぶりかの粘土細工です♪


CIMG0621.jpg



今回はローズグレイの薔薇です。
私個人的に大好きな色の一つです♪

この色あせたようなピンク色が なんとも愛おしい!
なんとなく 忘れ去られたお庭にひっそりと咲いているような。。。
そんな感じがする色です。


CIMG0628.jpg



この色の冬牡丹も作ってみたいな~(*^▽^*)



金木犀の香りだ~い好き♪
小学生の頃、
あまりの香りのよさに、
ポケットに詰めれるだけ詰め込んでて、
母が、知らずに洗濯して、
ほかの洗濯物がえらい事になった記憶が・・・。
この香りが漂い始めると、
秋~って気分になります(^^)!

ちょこchocoちゃん♪

ホント この香りがしてくると秋が来たな~って思うよね(^-^)
小学生の頃って そういうことしたよね♪
懐かしいな~。
私は近所で金木犀の花をむしってたら そこの家のおばちゃんに えらい怒られた記憶が。。。
だって、いい香りなんだもん!欲しくなるよね~??
ウチの可愛いもの好きの息子。
金木犀の花 持って帰りかねないから ポケットチェックおこたらないようにしなきゃだわ!

(*^_^*)

 ほんと寒くなってきましたね。我が家では、旦那が風邪を持ち込んだせいで子供達が風邪気味です。鼻水、ズビズビです(-_-;)

 金木犀って、ほんといい香りですよね。小学校の時、水に金木犀を入れて香水を作る!のが流行って、みごとにビンの中身をカビいっぱいにして放置。親に怒られた記憶がございます。

 とっても、はかなげな感じの薔薇ですね。可憐だわぁぁ(*^_^*)

グミっちさん♪

あらあら、大丈夫ですか??
ウチも旦那様が持って帰った風邪をいつも息子がもらっています(しかも毎回テスト中に!!)

金木犀の思い出。。。
皆さん色々あるんですね~(^▽^)
金木犀の香水か~。それはまたいい香りなんだろうな♪
カビでいっぱいにって。。。いかにも私もやりそうな事だわ(^_^;)いや、香水作りが流行っていたら絶対にグミっちさんと同じ事したと思うよ^^;

薔薇も褒めてもらって薔薇も私も嬉しいっす!
ありがと~ございます\(*^▽^*)/
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

