08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

運動会のお弁当♪


今日は運動会でした。
とってもいいお天気でまさに運動会日より

なので、
長袖・手袋・帽子・日傘と首にはタオルをまいて
息子の応援をしまくってきました

で、
粘土は今日は作っておりませんです(-_-;)
帰ってきて寝ておりました。
2時起きだったもので 眠くて眠くて

ブログに載せる物がないので
本日のお弁当を…。

私、お弁当作り大好きです♪
だからって 2時起きしなくても…ね~??

今回のお弁当のテーマは

  野菜もりもり弁当  です。

CIMG8802.jpg


これは、ご飯です。
コロッケと角切りの野菜&千切りキャベツの下にライスが入ってます。

3人家族なので 3つ

CIMG8803.jpg


サンドです♪

CIMG8810.jpg


 タマゴサンド
 ハム&チーズサンド
 コロッケサンド
 カツサンド  の4種類です。

おかず~。

CIMG8820.jpg


 鶏のからあげ
 大学芋
 ウインナー
 ポテトサラダ
 卵焼き (だし巻き)
 金時豆
 ハムチーズ巻き
 ヒレカツ

と、フレンチトースト
甘く仕上げてデザートかわりに♪ 
時間がたってもかたくならずに美味しく食べられますよ(^-^)

あ~こうやって載せてみると 
たいして作っていない気がする…。

でも、3人ですし
案の定 残っちゃって残りは晩ご飯の足しになったのでありました~。

また、明日からガシガシ粘土作ります(^▽^)/



 
 

粘土もすごいけど、お弁当もとっても豪華で、おいしそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

私お弁当作りも好きじゃないし、
その前に朝起きるのも苦手なので、
ほんとノーマルお弁当ばかり。
私が
「いつも同じおかずでワンパターンやな」
と言っても、子供や旦那は
「作ってもらっただけでもうれしいし、
おいしいよ♪」
って言ってもらえるだけで、救われてます。

みにこさんが近くにお住まいだったら、
「来て!!」
と呼べるのに・・・(ずうずうしい奴ですね)

ちびhacchiさん♪

朝起きるの大変ですよね~わかる!
私も早起きはホントに苦手です。
超低血圧(上が82とかしかない…)だし、毎朝ゾンビのようになっておりますよ(^_^;)
旦那さまや子供にそういってもらえるのは 嬉しいですよね(^-^)
作って良かった♪と心から思えるし、
『よっしゃ!大変だけどまた頑張るぞ!』
っていう気持ちになりますよね(^▽^)v
ちびhacchiさんの家の近くだったら 朝4時くらいからお弁当作りにおしかけちゃうのにな~ 遠くてザンネン!

美味しそう(>_<)

 運動会!お疲れ様でした。夏休みが終わって、すぐに運動会があるんですね。練習時間、短くない?うちは、9月23日なので、今炎天下の中、頑張ってます(^^)

 お弁当!美味しそう♪下にライスがあるから丼なのよね?丼物大好きです♪

 ↓のチョコレート色!秋です~って感じで素敵です!ほんと、色が違うだけで、ガラっと雰囲気が変わりますね(^^)

グミっちさん♪

そうなんですよ~。だからウチは9月1日から新学期で登校でした。土曜日なのに!
それから授業もなくず~っと練習!
でも、やっと終わって部活(テニス部)も珍しく休みの我が息子は 朝からダラダラライフを満喫しております♪
(いや!3日後は実力テストだから勉強してくれ~!!と思う私です^^;)

その通り!お弁当“丼”です(^o^)フタ付きのカップに入れております。
野菜を食え食え!って感じの 丼 です♪

チョコレート秋桜のシックな色も可愛いですよね~。よく見かけるのはピンクとかだけど。今度お花屋さんで見かけたら買ってみようと思ってます(^-^)
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク