10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



夏休み最終日です♪


長かった夏休みもやっと今日で終わりですね(^-^)
子供を持つお母様方 お疲れ様で御座いました!
もちろん 私もお疲れです(^^;)

で、昨日は
 「宿題無事完了~!」
の打ち上げをかねて 
ロールケーキを買うためだけに
往復 約60kmの旅へ GOです。

それは山口県にある トロアメゾン  さんという洋菓子屋さんです

入り口には 膝まである巨大かぼちゃと

CIMG8396.jpg


こんな優しい心配りが!

CIMG8395.jpg


しかも冷たくて美味しい!
ミントの爽やかさとお店のかたの優しさに元気復活!です。

買ったのは これ

CIMG8479.jpg


 生シュウロール

ウチの旦那様の 大好物であります。
1本丸ごと 食べられるそうです!
なのに痩せている 羨ましい ウチの旦那様…。
私は食べた分だけ(それ以上に!)“み”になるので
2cm程 いただきました♪ 2cm程“み”になった分は ブートキャンプで燃やします

お時間のあるかたは 続きへどうぞです♪





そして さらに足をのばして東行庵(高杉晋作のお墓のあるところ)へ。

目的は 墓参り ではなく
これです。

CIMG8399.jpg


長さ30cmほどの 麩 です。鯉や亀さんのえさです。

私、エサを売っていると必ず買ってエサやりに夢中になります。
大好きなんです。エサを食べて貰うのが

CIMG8403.jpg


可愛らしい かもや

CIMG8409.jpg


濁った池で元気に泳ぐ鯉などにエサをあげて
おおいに癒されたのでありました
夏休み最後の思い出でした。

CIMG8405.jpg


夏休み最終日♪

宿題や学校の用意も終わり
あとはのんびり始業式を待つだけ?!
今日フィモが文房具屋さんで安かったので買ってきました♪
早速コネコネしたいと思いまwす。
なんだか楽しみワクワク。

それにしてもロールケーキおいしそう。
それ以上にミント水のみたいw。

お疲れ様~♪

~ロールケーキを買うためだけの、
往復 約60kmの旅~

いい(*^o^*)!!
そんな贅沢な気分と、
その美味しそうなロールケーキ、
味わいた~い!!

私も一本、いけるな( ̄ー ̄)v

しかし、その麩のえさ、
ばかでかくな~い!?
お腹、一杯になりそうね(^^:)

最後に素敵な思い出、出来たね~!

American Blueさん♪

ホント、学校が始まるとホッとします(^-^)
しばらくはのんびり過ごせそうですよね~♪
フィモを買ったのですね。
楽しいですよ~、粘土細工。
私、いまだに粘土をこねるときは童心にかえってうきうきわくわくこねております(*^_^*)
ミント水美味しかったですよ。
ミント水にオレンジの香りがほんのり付いていてミント大好きな私にはたまらない味でしたよ♪
暑い日はこういうさっぱりした飲み物がいいですね~(^▽^)/

ちょこchocoちゃん♪

のんきな家族でしょ~。
え!?ちょこちゃんも1本いけるくちなの!
ウチの旦那様と同じだわ。
私甘い物大好きなんだけど、いつもあんまり食べられない…。辛い物はいくらでもいけるんだけどね~(^o^)

そう、この麩30cmくらいって書いたけど多分もっとでかい。旦那様の大きな手で持ってこの大きさだもん。私の小さい手では3本一緒に持てなかったの。
1本30円で売っていたから家族みんなで一心不乱にエサをあげました。
亀が激可愛かったよ(*^▽^*)
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

