10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



マーガレットの小物セット♪


今回は2点とも パールホワイト のお花です

CIMG4242_edited.jpg


CIMG4228_edited.jpg


マーガレットの小物セット。
あまりにもマーガレットが小さくて
大変でした…。

小さいお花は大変だ~!
と、いってる割には 雅 は小さい作品が多い気がするのは何故?

マーガレットは色違いでピンクも作ろうかな~っと思ってます

外は桜が咲いたと思ったらもう散り始めてる…。
お花見まだなのに…。

桜の出品もまだなのに…。

桜用のビーズを隣の県(近いけど)まで買いに行かなきゃ。
近所のお店は売ってなかったから

ちょっと田舎に住んでいるので
こういうときは不便だな~(><)

はじめまして。樹脂粘土を始めて2週間ほどの者です。
小さな薔薇を作っていますが、なかなかうまくいかず、出来上がりを見ては、ため息ばかりついています T T
作り方を勉強したくてさまよっていた所、こちらにたどり着きました。
すばらしい!! まるで本物・・・。
どうしたらこんなすばらしい薔薇が作れるのですか?
形も大きさも揃っているし、色もキレイ!
花びらを作るとき、型とか使っているのですか?
ぜひ!!作り方を教えていただきたいです!(図々しいですが ^^;)
また覗きに来ますね^^ 頑張ってください♪(おまえが頑張れって感じですが ^^;)

みほさま♪
同じ樹脂粘土仲間ですね~^^ 遊びに来て頂いて嬉しいです♪
お花作るの大変ですよね…。私もいつも苦労しておりますよ。
作り方。
まず、型は使用していません。多種多様のお花を作るので…(使い方がよく分からない…^^;)
色は油絵の絵の具で色々な色を混ぜて使います。粘土が乾くと色が濃くなるので気持ち薄めに練り込むと上手くいきます(^^)
薔薇は渦巻き状の細い芯を作ってひだをつけた花びらを内側から外側に向かって3・3・5枚と貼り合わせます。
乾いてから底面をカッターでカットします。
すみません。こんな説明じゃ分からないですよね~(>_<)
ご存じかもしれませんが http://www.floree.jp/フローレさんでムービーで詳しく作り方を説明してくれていますよ。私も初めての頃作り方を探してこちらのムービーを見て研究しました^^わかりやすいです!
はじめの頃は薔薇がバラバラって感じで出品にいたるまでは300個位作って練習しました。
今でも薔薇が一番大変(苦手)です…。
こつをつかむまでは型を使用するのもいいのではないかな~?と思います(*^_^*)
道具も特に特別なものは使っていません。
長めの爪楊枝と粘土用細工棒1本と粘土用のはさみ これらを駆使して全て作ってます。
粘土は私的にはやっぱりグレイスが使いやすいかな~?
自分に合って柔らかく扱いやすい粘土を使うのも大事ですよね(^o^)
私もまだまだ日々苦労&勉強?中の身ですので みほさん一緒に頑張りましょうね(*^▽^*) 
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

