10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


殺戮にいたる病

久しぶりに本を読みました。

最近なかなか読書できなくて 1冊まるまる読むのは本当に久しぶり。



この本は体調が悪くなる以前に購入し なかなか読む機会がなかったんだけれど
 この度やっと読むことができました。



殺戮にいたる病 (講談社文庫)殺戮にいたる病 (講談社文庫)
(1996/11/14)
我孫子 武丸

商品詳細を見る




タイトルに惹かれ購入したものの
 我孫子 武丸さんの本は初めて。

めっちゃ期待して読んだんだけど これが期待を裏切らないどころかどっぷりはまってしまいました。


驚いたのは1992年に書かれた本だということ。
 これにはただただびっくり!
  まるで現代(の人々の心の闇の部分)をタイムマシンで見てきたかのような内容。

そして怖いと思ったのは 殺人云々よりも
  
息子の事を把握している気になっている母親の心理。

これ ともするとどこの家庭でもありそうな気がして怖い!
 息子のことは細かなことまでわかっているつもり
  話さなくても理解できているつもり
   父親はアテにならない 私が息子を守らなきゃ。。。

多かれ少なかれ
 母親って息子に対して そう思っている部分ってありますよね。

そういうところを とっても嫌~な感じに突いてくれています(苦笑)



この本は グロイ部分がナイとはいわないけど
 それ以上にとっても考えさせられる本でした。
  子育てとか 子供・夫への接し方とか。。。ね。



おススメなのは
 一度読んでしまった後に もう一度読んでみること。

全てを知った上で読むと
 また別の視点で別の怖さがあるかもしれませんよ
スポンサーサイト

えw

何気に読んでみたいかも。
オコチャマたちが帰省しちゃって
いきなりヒマ。なんですw>ω<。

それにしても毎日暑いですw
日中は自然の風で過ごしてますが
さすがに夜までは無理です。
どうか、ご自愛くださいね。

ブルーさん♪

ブルーさんこんにちは(^^)
帰省ですか~。
自分の時間がいつもより持てるけれど 子供がいないとちょっとさびしいですよねv-409
この本 ホラーじゃない怖さがありますよ。
人間の表面には表さない部分の怖さというか。。。

ウチは まだエアコンを使用していないんですよ。
ブルーさんと同じく日中はそうでもないけれど 夜になると暑いですねv-356
早く涼しくなったらいいな~と思いますi-229
この夏の体力の無さといったら。。。
体力がどこかに売っていたら買いたいくらいデスe-263

みにこチャン♪

お元気ですか?
この間、少しは涼しくなったかと
エアコンはかけずに窓を開けて寝てみました。
・・・・んがっ
暑い!!もうね熱中症で死んじゃうかと思ったよ。
特に夜ですね、地熱って言うのかな。
下から這い上がってくるようなどうしようもない暑さ。
確実に熱中症にかかる気がしました。
エアコン苦手でもかけた方がいいそうですよ。
ワタシもこう長く暑さが続くと
元気なワタシでさえもエアコンなしで過ごす体力も失せてきましたから。
全然涼しくなる様子も見えないし
ブログの更新もないし、心配しています。
こんな暑さじゃ体力回復しそうもないね>ω<;
息子ちゃんはまだお休みでしょう。
高専は今月いっぱいお休みだった?
じゃ、息子ちゃんとラブラブ~♥に過ごしてるのかな。
残暑厳しい毎日ですがどうかご自愛くださいね♪

あ!!!みにこサン♪
模様替えしてるw
復活お待ちしています(*´艸`)♪
また楽しいお話しましょうね♪

ブルーさん♪

お久しぶりです。

そうなんです ブログを再開しようかと思って模様替えはしてみたものの まだブログは再開できていない状態でi-229
(そのうち地味に再開しようと思ってはいるのですが。。。)
ずいぶん休んでいたので 一体なんのネタ(?)から書けばいいのやらと思ってしまいまして
正統派でクレイネタ? それともお弁当?
いやここはみにこといえばオタクネタか?? などなどe-263

それはさておき
こんな地味休眠状態のブログに遊びにきてくれるブルーさん♪
いつもありがとうございます! 
感謝です!!

あいたかった♬
あいたかった~(ノ○´∀)人(∀`○ヽ)イエ~イ♪
ってカンジですかね(爆)
コメント嬉しかったよw
いつまでも仲良くしてね。

A*Blueさんへ♪

こちらこそです!
こんなへなちょこのみにこですが 今後とも仲良くしてくださいネ(*^ω^*)
自分のブログはさておき
A*Blueさんのブログには足繁く通わせてもらいますよ~(^▽^)/
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

