10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



*三色そぼろ弁当*

グリムスキーワード砂漠化
今日の旦那様弁当は *三色そぼろ弁当* です(^-^)




  P1010283_edited.jpg






 *三色そぼろ
 *生芋こんにゃくのピリ辛炒め
 *インゲンベーコン巻き
 *カボチャの煮物
 *ウインナー
 *ちくわきゅうり
 *プチトマト

です。

最近 スーパーでも春野菜を見かけるようになりましたね(^-^)
 やわらかいキャベツや新じゃが。。。
  調理にこだわらなくっても シンプルな味付けで充分美味しい♪

昨日は そんな春野菜をたっぷりいれたシチューを息子が作りました。

相変わらず危なっかしい手つきだけど
 息子自身

  「料理が出来る男になりたい!」

と 思っているようで
 文句も言わずに
  毎日1食分もしくは1品作ってくれています(*^▽^*)


そんな息子 今日は登校日。

朝6:40に家を出て行きました。
 おおっ!息子がいないと改めてわかる息子の五月蠅さ。。。(^^;)

だって静かで家が広く感じられるんだもん(^▽^;)


例によって 学校大好きで友人と遊ぶことに情熱を燃やしまくっている息子なので
 帰りはまた遅いだろうけど
  その間 母はつかの間の静寂を満喫したいと思います





No title

かわいい、かわいい息子だけど、母には静寂も絶対に必要ですよね。
共感します。
息子さん、毎日1品作っているってなんともステキですね。
みにこさんも大助かりだろうし、食べるのも楽しみ♪
我が家の長男はお菓子の方ばかりで、
お弁当のおかずでも一品作れたら最高なんですけど・・。
体、回復してますか?
私も休みながらぼちぼちやってます。

こんにちは^^

ホントお休み長いですよね>ω<;
今日は終業式なので、やっと出かけてくれました♫
うちも今日は遅くまでお友達と遊んでくるみたい。
残念ながら、留年の子もいるみたいで
お別れ会とかもあるんですって。(´∩`。)クスン
今年は卒論とコンクールで大忙しになりそう。
でも、3年生3学期はほとんど学校に行かないから、バイトでもしてもらおうかな( ´艸`)プププ

パーシージャクソンとオリンポスの神々、ワタシも見に行きたいです。
やっぱり映画館で見たいですよねb
あと、アリス・イン・ワンダーランドですねb
ダレン・シャンも映画化するんですか?
子どもたちが好きなファンタジー系の本が次々と映画化されますねぇb
ダレン・シャンは終わりがちょっと納得できなくて・・・。
哀しいお話ですよね。。

そうそう!体調は回復しましたか?
寒暖の差が激しいのでご自愛くださいね( ´∀`)ノ

ミロママさん♪

ミロママさんこんにちは(^-^)
コメントのお返しが遅くなってごめんなさい(>_<)
また 寝込んでいて久しぶりにPCを見ましたv-356
息子に料理をしてもらっているおかげで ワタシが寝ていても家事を随分と助けられています。
(1日中しゃべっているからウルサイですけどねe-263
お菓子作りかあ。。。いいな~♪
ワタシも息子手作りのお菓子 食べてみたいワ~(*^▽^*)
桜が咲こうとしているのに寒かったり暖かかったり大雨だったり。。。気候が安定しませんね~。
早く過ごしやすくなったらいいネe-266

まだしばらくはお布団と仲良しの生活をしなきゃいけないけど
近いうちにミロママさんのブログに遊びにいきますね(^▽^)/

ブルーさん♪

ブルーさんこんにちは(^-^)
コメント遅くなってごめんなさい(>_<)
あ…留年の子ですか。。。
実はウチの息子のクラスの子もです。。。
仲が良かった子なので息子もかなりショックだったようですv-390

あ!アリス・イン・ワンダーランド!!
絶対観に行きたいですv-218
愛しのジョニー・デップの映画ですものe-266
できればダレン・シャンも。。。

体調は相変わらずで 減った体重が更に減りシャレにならんくらいです(>_<)
というかこんなに減るほど元の体重があった事の方がシャレにならん。。。
息子からは“最近しおれている”と言われていますi-229
うう~ いつもながらのブルーさんの優しい言葉!元気になりそうデス!
いつもありがとうv-415
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

