10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



少しずつ活動中。。。

お久しぶりです。。。

ナントブログを書くのは2ヶ月ぶりくらい。
 
1月に入ってから体調を崩し
 2週間足らずで8kg痩せ
  その後も体調はすぐれず 体調が戻るどころか更に体重が減り続け もうヘロヘロ状態


ダイエットしてもなかなか減らない体重が
 体調が悪いとあっという間に減っていく。。。
  う~ん 思い通りにいかないものだワ


今は最低限の家事をしつつ 体力回復に努めています(^-^)


したがって お弁当も手抜き(^^;)


今 息子は後期期末テスト中なので旦那様のお弁当のみ。
 これは昨日のお弁当です。




  P1010131_edited.jpg


変わったところといえば
 マミサさん のお弁当を見て ずっと「いいな~♪」
  と 思っていた シリコンカップを買ったこと


パステルカラーの小さめのシリコンカップと
 ベルメゾンで売っていたこういうのを買ってみました







  P1010134_edited.jpg


レタスに見えるバランとカップのセット。
 これでもう フリルレタスいらず??


洗って繰り返し使えるところも◎


その他は ウォーターソテーを活用するようになったこと。
 これは普段のお料理でも活用しています^^







        はっぱライン








長かった息子のテストも今日で終わり。
 今日は 「軽めのお弁当が欲しい

とのことで サンドイッチを作って持たせました。


今週末は入試があるから 午前中で学校を追い出されるはずなのに。。。
 さては早速(お弁当を食べてそのまま)遊びに行くつもりだな



来週のテスト返却期間後 息子の学校はお休みにはいります(休みが多い学校なのよ~^^;)
 その期間を利用して 別府~湯布院に療養を兼ねて旅行にいこうかな~と思っています。
  少しでもゆっくりと出来たらいいなと思います。  





  P1010137_edited.jpg




復活おめでと♪

でも無理しないでね^^
まずは体調優先でのんびり元気になってね♪
うちはやっと入試が終わり
子どもたちがまともに学校に行くようになったわ^^v
ホントにお休みの多い学校って
落ち着かなくっていやだわ。。
ま、子どもがいたらいたで
したいことは半分も出来ないけれど
楽しいんだけれどね^^
湯布院たのしんできてね♪
北海道人のワタシには由布院と道後温泉は一度入ってみたい憧れの温泉だわぁ。

ブルーさん♪

ブルーさんこんにちは(^-^)
一度崩した体調って 本当になかなか良くならないものなんですよね。。。
健康が一番だわと痛感していますよ(^_^;)

本当にお休みが多くて
「え?!また休み??」って感じで落ち着かないv-356
だけど嬉しかったり。。。ブルー♪さんと同じネv-415
って ブルー♪さんって北海道人だったの?!
住所が違うしびっくりしちゃった。
ワタシ 北海道は絶対に一度は行ってみたいなあって思ってるの(^-^)
湯布院は全然近くないんだけど行き慣れた所ということで決めました。(体力がないしネ)
他にも行きたい温泉がいっぱいよ^^
日本は魅力的な所が多いから決めかねるワ~e-266
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

