10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大掃除終了~♪

グリムスキーワード砂漠化
気がつけば もう20日なんですね~。 早いワ~う~ん


今年の大掃除 今日でやっと終了しました。
 でもあと11日あるのよね。。。
  それはちょこちょこっといつもの掃除でいいかな~(^-^)


そもそも こんなに早くに大掃除が完了したワケは
 今日 キッチン・洗面所・洗濯機・お風呂場の排水管清掃の業者さんが来るから

やっぱり汚いままだと申し訳ないから
 キッチンその他の排水管周りを掃除をして
  そこが綺麗になるとその周辺も気になって掃除を初めて
   キッチン・洗面所・浴室が真っ白ピカピカになったらなったで
    リビングが気になって 
そして 大掃除に発展していったという。。。汗



お掃除に来てもらうために 掃除をするって一体。。。ねこ


普段から綺麗にしておけば慌てなくて済むのにね~。
 ここ最近本当に忙しかったワ(^^;)
  旦那様のお休みの日も2人で掃除しまくってたもん。


何かに使えるかも。。。って取っておいたものも
 この1年使っていなかったら処分。
お菓子作りの道具も たくさん取っておいたけど
 この1年使ってないどころか 覚えていないほど使っていないから処分!(パウンド型だけ残しておいた)
  友人に貰ってもらおうかとも思ったけど かなり年期が入っているから諦めました


地域の廃品回収に出せるもの リサイクルに出せるものは全てだして
 残りは粗大ゴミに。
  ゴミを捨てるのもお金がかかっちゃうから 無駄なものは買わないようにしているのに大量の粗大ゴミ!
   使っていないお部屋1部屋分いらないもの置き場になっちゃってます(-_-;)


大掃除が終わっていないのは 息子の部屋だけ。
 今 息子が掃除中です。

腐海の森から汚部屋くらいには進歩したようねこ
 妖精の住む森のように すがすがしくて綺麗なお部屋になるのはいつになることだろう。。。


今年中にお掃除完了して欲しいデスホッ・・





  *冬牡丹と桔梗のセット*


  CIMG4324_edited.jpg



なかなかブログが書けずに作品が溜まっているので
 ちょこっと出演してもらいました(*^▽^*)

ええええ!

もうみにこサンとこお掃除終わっちゃったの?
まだ何にもしてないよ>ω<;
子供たちがテスト休みだったり
冬休みだったり、冬期講習だったりで
なんだか出入りの激しい
めちゃくちゃなスケジュールに振り回されて

・・・・ハイ。
いいわけですね。
明日から頑張りまーす♪

ブルーさん♪

ブルーさんこんにちは(*^▽^*)
そうなの。
必要に迫られて今年はもう大掃除終了しちゃった^^;
でも お掃除の人が来るから掃除をしておくって何か変な感じですよね~。
普段からキチンとしていないから慌てるハメにv-356
そうそう!子供の行事やスケジュールに結構振り回されちゃうよね~!
私も息子のテスト期間中とか学級閉鎖の時とか 普段のペースが乱れまくりで困っちゃうもんi-229

あ!でも息子の部屋だけは汚部屋のままよ(^_^;)
あまりの汚さに手出しが出来ません(というかやりたくないの~v-356

No title

そろそろ掃除のことを考えなければ、
と日々を過ごしている私に・・
掃除を終えてしまったって? みにこさん。
すごすぎ、いや、うらやましすぎま~す☆

どうして毎年のことなのに、
やっぱりこうなるのでしょう。
クリスマスが終わったら、がんばりまーす。
でも、年末をゆったりと過ごせるのは憧れですよ。

ミロママさん♪

ミロママさんこんにちは~(*^▽^*)
大掃除終わりましたよ~♪今年は珍しく早い。
でもウチには散らかし王子がいるので 
日に日にすさんでいっているような。。。(涙)
ミロママさん家はこれから?
大丈夫よ~ 可愛い可愛いboysくんがいるじゃないe-266
毎年毎年成長したboysくんが手伝える事が増えていって サクッと終わっちゃうよ!きっと(^-^)
1年間頑張ったんだもん。
年末くらいはゆっくり過ごしたいよね~v-410 
Secre

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

