01
9
13
14
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

−10kg達成♪

ブックスダイエットを始めて3ヶ月弱
開始時より−10kgを達成しました。

長かったようなあっという間だったような。

でも辛さは全くありませんでした。

好きなものを食べられるし
ストレスなく続けられました。

でもまだまだ通過点。
これからも頑張って行こうと思います。





明日は大寒

寒い日が続いていますね。

明日は大寒。
今日よりもっと寒いのかしら。

寒いと何もかもが億劫になって
こたつから出たくなくなって困ります。

最近元気のない私の為に
旦那様が温泉旅行を企画してくれました。

行き先は別府。

私の大好きな所です。

これで手放しに元気になるわけじゃないけど
旦那様に感謝です。

さあ
そろそろ息子から毎日の日課の電話がかかってきます。

ゆったりと紅茶でも飲みながら待つとしましょう。

元気のない時はそれでもいいんだ。
無理はするな。

大好きなチョッパーの言葉です。



外食デー♪

昨日は旦那様がお休みだったので
外食デーでございました。


行きつけの焼肉屋さんで
とんちゃん鍋ランチ。








野菜たっぷりです。

今日はこれとテールスープも。







あつさりしてるのに濃厚で美味しい(*^▽^*)

やっぱり冬は鍋とスープですね〜。

ピリ辛のとんちゃん鍋が食欲をそそります。

焼肉屋さんに来て肉を焼かずに鍋ばかり食べています。
だって美味しいんだよ〜。

お肉ももちろん好きですが。

冬の間はとんちゃん鍋に通うことになりそうです。




進撃の巨猫♪

進撃の巨猫が終わりました。

ひっそりとやっておりました。

早い話が巨大化した猫が
地球を滅亡させるというお話です。

操作は簡単で
スマホ画面をタップするだけ。
難しいことは何もありません。

鉛筆書きのような画面で
猫が鳴きながらお仕事をこなしてくれます。

暇つぶしにはなりますが
ねこあつめほどはまりませんでした。

そして5日で終了するというお手軽さ。

簡単過ぎます。
ストレスも溜まりません。

オススメ…。
うーんどうでしょう。
猫好きならばやってみるのもありかもです。



今日は実家に

行って来ました。

ちょっと調子が悪くてですね。
気分転換も兼ねて母の顔を見に行ったのです。

実家ではストーブがたいてあり
なんとなくほっこり。

母が編み物をしていたりと
別次元の時間が流れているようでした。

やっぱり実家は落ち着きます。

母から
お正月に来た時元気がなかったから
心配していたと言われ
鋭いな
さすがお母さんだなと思いました。

見てないようでよく見ているのですね。

確かにお正月前から調子が悪かったから。

早く気持ちがリセット出来たらいいな。




今更ながらに

ジャニーズカウントダウンコンサートの録画しておいたのを観ました(*^▽^*)

いや〜良かった!

岡本親子の共演もとても微笑ましかったし
JUMP君たちは年男が多いのですね。
頭にトサカつけて歌っていたのも可愛かった。

今年もジャニーズファンはやめられませーん^_^



八兵衛♪

昨日は旦那様のお休みで
もつ鍋を食べに行って来ました(*^▽^*)

お酒を飲むので
家からバスでの移動。

ものの10分で駅に到着し
そこから歩いて居酒屋八兵衛へ。

ここのもつ鍋そばを通るたびに気になっていたのです。
やっと来れました。

頼んだのはぎゅうもつ鍋のコース。

前菜は揚げ出し豆腐。
しかもたっぷり!







これだけでお腹いっぱいになるんじゃないかっていうくらいありました。

お次は焼き鳥。








この焼き鳥がですね
とても美味しくてお腹に余裕があれば単品で20本位いけそうです。
タレが美味しいのかな?



で 待ってました牛もつ鍋。








今回はしょうゆのスープを注文しました。

もつが綺麗!

そしてめちゃ美味しい!

お酒が進む進む。

お腹いっぱいになった頃に
しめのちゃんぽん。
これもいいお出汁のスープで食べるからおいしかったぁ。

博多で食べた味噌味も美味しかったけど
しょうゆ味も美味しいな〜。

また是非来たいです。

基本居酒屋なので
一品料理も充実。

今度はコースじゃなくて色々頼んでみたいな〜。

久し振りの居酒屋で
とても楽しく幸せな時間でした。



明日は成人の日♪

明日は成人の日ですね。

私の地域では今日成人式が行われました。

もう息子が成人して3年
早いものです。

最近は帰ってくると一緒にお酒を飲んだらしますが
成人するまでは
それも楽しみの1つだったなぁと思います。

成人式のために買ったスーツは
今は通勤着としてきているようです。

勿体無いなぁ。

あの頃より体重が10kg以上痩せて
スーツもブカブカのようです。

新しいの買えばいいのにね〜。


ちょっと成人の日前に感傷に浸っているみにこでした。



自撮り写真を♪

息子が送って来てくれました(*^▽^*)

息子が大阪に戻ってから
まだ5日しか経っていないのに
寂しくてしょうがない私。

すると息子が
寂しがり屋のみーちゃんへ
と自撮り写真を撮って送ってくれました。

なんていい子なんだ!

お正月に帰って来た時より
髪も短くなってスッキリして
普段見ないスーツ姿で
ますます大人になったみたい。

本当は写真嫌いなくせに
泣かせるではありませんか。

私も息子を心配させないよう
しっかりしなきゃ。

1kgも

増えてしまった。
体重が(>_<)

昨日の外食デーのつけが回って来ました。

旦那様のお休みの日は基本外食なので
平日に体重を落として
休日の外食で元に戻るという
魔のサイクルになっています。
こわ〜!

次のお休みは成人の日。

また太らなければいいんだけど。


イタリアンレストラン マルゲリータ♪

今日は旦那様の今年初のお休みでしたので
パスタを食べに行って来ました。



頼んだのは
明太子のクリームパスタ。



いくらものっていて美味しいのです♪








さらに前菜は食べ放題なので
お皿いっぱいにとってきましたよ。








ああ
ダイエット中なのに美味し過ぎます。

これだけの量をペロッと完食。

その後は初詣に行って来ました。

交通安全のリラックマのお守りを買って
参拝して
やっとお正月が終わったなという感じです。

今年も家族みんなが健康に過ごせますように(*^▽^*)



ようこそ!ムーミン谷へ♪

ねこあつめが終わり
今はようこそムーミン谷へをしています。

ムーミンの箱庭ゲームです。

畑を耕したり
魚をとったり
編み物をしたり
パーティーを開いたり
ほのぼのしたゲームです。

ねこあつめより手がかかるので
暇じゃないとなかなか進みません。

ねこあつめに似たゲームで検索したら出て来ました。

似てないんですけど
なかなか楽しいですよ。

何より私は昔からスナフキンが大好きなので
スナフキンがいるというだけでテンションが上がります(*^▽^*)

スナフキンカッコいいなー♪

暫くはムーミンのゲームにはまりそうです。


ブックスダイエット2ヶ月後の結果♪

ブックスダイエットを始めて2ヶ月が過ぎました。

途中お正月太りしたりしたけど
結果はマイナス8kg減でした。

年末年始はダイエットなしで
好きなものを食べまくっていたら
1.5kg増えちゃったけど
やっと1キロ痩せました。

ブックスダイエット全然苦にならないです。
楽しいわけではないですが
楽チンです。

この調子でこれからもダイエット頑張ろうと思います!



1人の生活

今息子を駅まで送って来ました。

楽しかった日々も終わり
日常が戻って来ました。

正直すっごく寂しいです(>_<)

息子が何をしていなくても
家の中に居てくれるだけで良かった。

もう世話もいらない歳だけど
あれこれ世話を焼くのが楽しかったです。


明日からまた1人の生活が始まります。

挫けないように頑張らなきゃ。

新年♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

今実家から帰って来ました。

お昼から豪勢な食事をしてきて
夜も頂き物の豪華なおせちを食べるので
明日体重を測るのがちょっと怖いです。

でもまあいつまでも続くことではないので
また落ち着いたらダイエット頑張ろうと思います^ - ^

取り敢えず今は息子と一緒で幸せ〜♪

やっぱり家族が揃うっていいな^ ^


プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク