12
   



今年最後の♪

今年も今日で終わりですね。

歳をとるごとに一年が早く過ぎ去って行くような気がします。

先ほど息子が帰省し
一緒にお昼ご飯を食べたところです。

やっぱり息子が一緒っていいですね。

その息子はご飯を食べ慌ただしくお風呂に入って
幼稚園からの友達と遊びに行くと出かけていきました。

帰るのは夜かな?

帰って来たら仕事を終えた旦那様と3人で年越しそばを食べようと思います(*^▽^*)

今年も拙いブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を〜^_^



しのぶさんが来た!

ねこあつめ最後のレアねこ
しのぶさん登場です!








忍び装束を着ているねこが
しのぶさんです。

いや〜時間がかかりましたね。
5日待ちました。

なにせ特定のグッズでは来てはくれないので
かつおぶし猫缶を置いて
ひたすら待ちました。

やっと来てくれて
これでねこあつめコンプリートです。

ホッとしたような寂しいような。
でもよかったよかった。

旦那様もあとしのぶさん待ちです。

夫婦初めての共通の趣味とかしていたねこあつめ。

楽しかったなぁ。

さあ次のゲーム探すぞ〜。
何がいいかなぁ。



大掃除♪

今日は旦那様がお休みだったので
年末の大掃除をしましたよ。

子供部屋の電気の取り換えや
排水口の掃除
ベッドや机の移動など
やはり男手があると助かりますね。

ついでにリビングやキッチンや洗面所も掃除してもらっちゃいました。

ほとんど全部(*^▽^*)

綺麗になったので
これで安心して息子と新年を迎えられます♪

これから夜飲むためのスパークリングワインをかいにいってきて
労をねぎらいたいと思います。

ありがとう旦那様(*^▽^*)


2週間に一度の

今日は2週間に一度の心療内科の受診日でした。

今年は今日で最後。
もう晴れ晴れ^_^

睡眠薬も今までのとは別のものに変えてもらってから調子がいいし
もしかしたら睡眠サプリメントのおかげかもしれないけど
睡眠の不安が減ると安心します(*^▽^*)

今回頼み込んで渋々ながら
2週間に一度の通院を3週間毎にかえてもらえたし
薬もかなり減ったし
嬉しいなぁ〜^_^😊

来年こそは
睡眠薬なしで眠れるようになって
病院に行かなくて済むようになりたいです。

そのためにも温活は欠かせないので
ますます頑張りたいと思います。

この冬はまだ手足の冷えが出ていません。
温活のおかげかも♪
もっと温活に励むぞ〜^_^




今日のお茶の時間は米粉ドーナツ♪

毎日休憩に家に帰ってくる旦那様と一緒に
ダイエット中なのにお茶とスイーツを楽しんでいます。

今日は頂き物の米粉ドーナツ♪

たくさん頂いたのを冷凍しておいたのです。

それを解凍して紅茶と一緒にいただきました。
米粉ドーナツって美味しいんですね〜^_^

もっとパサついてるのかと思いきや
しっとりずっしりで
めっちゃお腹にたまりました。

ダイエット中なのにね(^_^;)

でもブックスダイエットは続いてますよ〜。
もうすぐ2ヶ月。

大晦日でちょうど2ヶ月だから
よい結果を報告できればなぁと思います♪




クリスマス太り

クリスマスの日
ランチにラーメン。
おやつにケーキ。
晩御飯はスパークリングワインとローストビーフ
スモークチキン
タン塩
エビのフリッターなどを食べていましたら
案の定太ってしまいました。

もうすぐ年末年始なのにどないするねん。
まったく。

どうも旦那様がお休みの日は外食するので
太りがち。

体重が増えても3日以内に戻せばいいらしいけど
戻るのか?

今日から3日間は
温活
菌活
腸活に努めましょう♪


クリスマスのランチは♪

今日はクリスマスですね(*^▽^*)

クリスマスとは全然関係ないけど
ランチは大好きなとんこつラーメンを食べにいきましたよ。








ピリ辛のタレがついていて
こってりして本当に美味しい!

ラーメンなんて久し振りだなぁ(^∇^)

私の住む地域では
ラーメンと言えばとんこつラーメンなので
醤油ラーメンや塩ラーメンはほとんど食べたことがありません。

それも美味しいのでしょうが
私はやっぱりとんこつラーメンが好きです。



ラーメンの後は
いつもの喫茶店で
ケーキとコーヒー。







クリスマスケーキのかわりですね。

晩もスパークリングワインをあけて
ちょっとしたパーティーをする予定なので
今日はカロリーを取りすぎだわ(^_^;)

まあ
明日からまたダイエット頑張ろうっと^_^




クリスマスイブ♪

今日はクリスマスイブですね(*^▽^*)
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は旦那様がいつも通りというか
いつも以上に忙しいので
ひとりぼっちのイブです。

ダイエット中なのでケーキもなし。

息子はチキンとケーキを買って帰ったそうですが。
1人でクリスマスやるつもりのようです^_^

明日は旦那様がお休みなので
スパークリングワインを買って
ささやかなクリスマスを楽しみたいと思います♪

結婚して24年
なんとクリスマスにお休みが取れたのは明日が初めて。

ゆっくり過ごせますように^ ^




水平線♪

この間
たまごさやんの経営するスイーツショップに行く時に
車の中から撮った水平線と夕焼けです。







スイーツショップは自宅から海岸線を1時間程車で走った所にあります。

景色が綺麗なのでドライブも楽しいです。




キムチ由来の乳酸菌♪

先日コストコで
この商品を買ってきましたよ。









あすけんでお通じが悪くて困っていると話したら
あすともさんに教えてもらったものです。

一箱1700円くらいだったので
三箱購入しました。

朝晩一包ずつ飲んでいます。

効果はまだあらわれませんが
きっとそのうちと思っています。

味もさほど気にならなくて飲みやすいです。

この他にもキムチもやしや
漢方の便秘薬を教えてもらいました。

お通じはダイエットだけでなく
健康にも欠かせないので
気長に頑張ろうと思います(^∇^)



クリスマスランチ♪

今日はちょっと早いクリスマスランチを食べに行ってきました。

カジュアルフレンチのお店です(*^▽^*)


ここのフランス人シェフが作るお料理がどれも美味しくて
早く食べたいような
終わって欲しくないような
複雑な気持ちです。


お通しは写真を撮るのを忘れたのですが
まずは前菜の海老とノイリーのフォンダンケーキ。







次はホタテのクネル







下にリゾットが入っています。




次は牛ロースのグリエ。







牛ロースはもちろんですが
きのこのソースとチップスが美味しくて!




最後はデザート。










濃厚なチョコレートソースと洋梨のとろとろのケーキがまた絶品!


今回も感動しました。

あまり食事で感動する事って少ないのですが
ここはどの料理を食べても本当にため息が出ちゃいます。

でも
こちらのシェフが今年いっぱいでフランスに帰国するから
閉店するそうで本当に残念。

もっと早くに知ってもっと色々食べてみたかったです。


海が見える小さなお店。
ずっと忘れません。

フランスに戻ってもお元気で。



デコレーションケーキ♪

昨日は旦那様のお誕生日だったので
義母からケーキを1ホールいただきました。

法事でお菓子を山程貰ったので
ケーキは買わないと決めていたのに
結局わが家にケーキがやってきました。

二人暮らしなのにどうしろと(^_^;)

ダイエットの神様は本当に意地悪です。

仕方がないので1日1快食はケーキにします。

でもまあおめでたいことですし良しとしますか。




イルミネーション♪

昨日の夜はイルミネーションを見に行ってきました(*^▽^*)

寒い中ホットゆず片手にぶらぶらと。






港街の木々全てにあかりがともり
とても綺麗でしたよ。







とはいえとても寒かったので
20分くらいで立ち去りましたが
毎年ここのイルミネーションを見に来ています。

夜の9時過ぎでしたがひとがたくさん。
カップルもたくさん。

ここはイルミネーションの名所なのですね。

港なのでとても寒かったけれど
とても楽しかったです。

来年もまた来たいなぁ(*^▽^*)









一周忌に

今日は父の一周忌でした。

父が亡くなってもう一年。
早いものです。

よく父の夢を見ますが
今まではいつも生きていて元気な父の夢ばかりでしたが
先月父を偲ぶ会に参加してからというもの
亡くなった父の夢を見るようになりました。

不思議なものです。

やっと父の死を受け入れられてきたということなのでしょうか…。

これからも母を支えて行かなければと心に強く思いました。

お土産にお菓子やフルーツやジュースをたくさんもらい
ダイエットには厳しすぎる状況。

果たして乗り越えられるのか?
年末に向け息子を痩せてびっくりさせたいのに〜!

うまくいきませんね(^_^;)

久し振りのストレート♪

今日は美容室に行ってきました。

長かった髪を10cmカットして
縮毛矯正をかけてきました。

ずっとロングのパーマヘアだったのが
久し振りのストレートヘアになりました。

前髪も作ったら何だか幼い…(^_^;)

でも今までブラシで髪をとかせなかったのが
とかせるようになって嬉しいです。

やっぱり私はストレートヘアの方が好きだなぁ。

手入れも大変だろうけど頑張って維持するぞ(*^▽^*)

病院の待ち時間に♪

今日は母の2週間に一度の病院の付き添いでした。

いつも3時間半くらい待っているので
する事がなくて…。

で 今日はゲームを持って行きました。

ゲームのタイトルは
ニルアドミラリの天秤。
乙女ゲームです。

私は基本的に乙女ゲームしかしないので。

でもイヤホンあまり好きじゃなくて
待合室ということもあり
あまり集中できなくて
ねこあつめしてました( ̄▽ ̄)

ねこあつめもあと2匹。

終わるのが寂しいよ〜。

ちなみに旦那様もねこあつめにはまっていて
あと12匹だそうです。
いいなぁ〜。

終わったらまたはじめからしたいほど好きです。

先程ぬるめのお風呂にゆったり入ったし
睡眠のサプリメントものんだし
今日は眠れるかなぁ。


潤睡ハーブ♪

毎日よく眠れないのでこちらのサプリメントを買ってみました^_^








しばらくは睡眠薬との併用がいいらしいのですが
これが効いて熟睡できるようになればいいなと思います。

夜眠る1〜2時間前に40度くらいのお風呂に入るのもオススメらしいです。

このサプリメントを購入した時に
眠活のススメという冊子に書いていましたが
当たり前のことだけど
リラックスしてゆったりとした服装で
眠りにつく事が大事なんですね。

眠れないとついついイライラしたりあせったりしますがそれが良くないんですね〜。

わかってはいるけどなかなかできていなかったです。

今日から眠る1時間前にこのサプリメントを飲んで
ゆったりとお布団に入ることにします。

歌番組♪

今 3時間生放送の歌番組を見ています。

ええ Hey!Say!JUMPを見るために。

彼らを見るためだけに3時間もTVをみるという
 悲しきファン心理。

別に録画をして 彼らのところだけ見てもいいのですが
 なんていっても生。
  同じ時間を共有したいという コレも悲しきファン心理なのです。

何を歌うのかな~とか
 今日の髪型はどんなのかな~とか。

そんなことを考えるだけで嬉しいのです。

3時間パソコンをしながら気長に出演を待っています♪


眠りの質♪

皆さんは睡眠がきちんととれていますか?

私は睡眠薬を服用しているのですが
全くダメです。

そもそもその睡眠薬の副作用の体の異常なだるさによって眠れないという。

なので今日は睡眠の質を向上させるサプリメントというのを注文してみました。

早ければ明日届く予定です。

いつまでも睡眠薬に頼っていたらいつまでも心療内科と縁が切られないし。

とはいえ眠れないのは重大な問題ですから
また明日心療内科で副作用の出にくい睡眠薬を処方してもらう予定です。

サプリメントですめばその方がいいのですがね〜。

取り敢えず睡眠薬はお守りがわりに持っていて
サプリメントで眠ってみようと思います。

眠れればいいなぁ。

贈り物のような小包は♪

よく楽天のソウルベリーさんで
お洋服を買います(*^▽^*)

そしてダンボールを開けると
こんなに可愛らしい小包が。







今回買ったのはニットのスカートですが
開けるのが勿体無いくらいの可愛い包装で
いつもときめきます。

自分で買ったものですが
まるでプレゼントみたい♪

このお店はお値段もとてもリーズナブルで
シンプルで可愛らしく気に入っています。

サイズも豊富なんですよ。

ここでお洋服を買うようになってから
よくオシャレになったと言われます(*^▽^*)

嬉しいな( ̄▽ ̄)

私のような40代の女性でも
おばさんっぽくなくきられる服がいっぱい!

よく旦那様もこのサイトを見ていて
勝手に服を買ってくれたりします。
自分の好みで。

この歳で着せ替え人形です^_^;




たまご屋さんのソフトクリーム♪

今日は旦那様がお休みだったので
ドライブも兼ねて1時間かけてたまご屋さんが経営するスイーツショップに行ってきました。

ここは珍しいたまご味のソフトクリームがあるのです。

それが本当に美味しくて♪

1時間かけても食べたい味です。

そこでお土産に卵をたっぷり使ったドーナツとカステラも買いました。
今日のおやつです(*^▽^*)

市内に戻り食事をしてお気に入りの喫茶店へ。






こちらのお店は店内が2つに分かれていて
暗く落ち着いた席と
明るい席があるのですが今日は旦那様の希望で明るい席へ。

そこでねこあつめをしたりおしゃべりをしたりして過ごしました。

旦那様付き合ってくれてありがとうございました。
また来ようね〜。









実家へ遊びに行く♪

今日は一人暮らしをしている母のところへ遊びに行ってきました。

ダイエットで8キロ痩せた私を心配して
お昼ご飯はとても豪華なものが^_^;

出されたものは残さず食べる主義なので食べましたよ。
美味しく。

私も母の顔を見て安心しました。

つい1週間前に会ったばかりなんですけどね。
やっぱり離れているから心配なんです。

来週は父の一周忌です。

早いものです。

父が心配しなくて良いように
もっと母のそばにいなきゃなと思いました。

取り敢えず金曜日は母と一緒に大学病院にリハビリに行きます。
そこで母がお友達の皆さんと楽しそうにしているのを見るのが好きです。

もっと母にとって楽しい事が増えたら良いなと思います。




クリスマスツリーを探す♪

今会社に飾るクリスマスツリーを探しています。

コストコでいいのがあったんだけど
火曜日に行った時にはもう売り切れていてありませんでした(>_<)

他にもニトリやホームセンターに行ってみたのですが
これだ!
というのが無くカタログを見ても良いものは品切れで
もっと早く動くべきだったと痛感。

とはいえないと困るので何とか探しています。

今年はオーナメントは落ち着いたコパーが流行りのようですね。
大変好みです(^-^)

早く発注して飾り付けないとクリスマスが終わってしまいそうです💦




ヘアカラー♪

今日は美容室にヘアカラーとトリートメントをしてもらいに行って来ました。
約2ヶ月ぶりの美容室です。

年齢と共に白髪も出始めましたので
それを染めなくてはいけません。

かなりロングな私の髪。
再来週にはまた美容室に行って
縮毛矯正とカットをしてもらおうと思います。
毛先パーマヘアにも飽きてきたので。

慣れた美容室ですが私はやっぱり喋るのが苦手で。
普段読み慣れないファッション誌を隅から隅まで読んで時間を潰しています。

また再来週美容室かあ。
今度は何して時間を潰そうかなぁ。


近所の庭園へ♪

近所の庭園へ紅葉を見に行って来ました。


















さすがに入場料を払って入るだけのことはあって
手入れが行き届いて綺麗でしたよ(^-^)

でもやはり紅葉は終わり気味。
残念。

来年はもっと早く時間をとって来ようと思います。

園内では抹茶やぜんざいとか売っていて
ゆっくりするのも良いかもですね。

こんなに大きなお庭だと本当に手入れが大変そうです。

街中にある異空間の庭園。
また来たいなぁ。










あけぼの珈琲♪

今日は旦那様と喫茶店に行って来ました。

昨日は深夜仕事帰りの旦那様とスターバックスに行ったばかりだというのに。

スターバックスも大好きですが
やっぱり喫茶店は落ち着きますね。

ダイエット中ですがケーキとコーヒーを頼みました。






黒蜜ときな粉のロールケーキ。
さすがに全部は食べなかったけれど久しぶりでおいしかったぁ(*^▽^*)
コーヒーはもちろんブラックで。

温活中で普段は体の冷えるコーヒーは飲まないのですが
やっぱりケーキにはコーヒーが合いますね。

さあ今日はケーキを食べてしまったので
晩御飯はバナナで済ませようかな〜(^-^;









紅葉狩り♪

昨日は覚苑寺というお寺に紅葉を見に行ってきました。







あいにくの天気だったのですが
さすがに市内で評判の紅葉の名所。
大きな紅葉の木がとても綺麗でした。

でも もう終わりかけですね。
随分と葉が散ってしまっていました。

今年は紅葉を見に行くタイミングが掴めず
あまり見れませんでしたが
焼き芋や栗や果物で秋を満喫しました。

来年は庭園にも秋を見に行きたいなぁ。


昨日は旦那様のお休みで
もりもりとご飯を食べたせいか
体重が0.5kg増えていました(>_<)

0.5kg減らすのは大変なのに
増えるのはあっという間ですね。

ブックスダイエットまだ続けています。

年内にあと2キロ
頑張って減らしたいです。







庄屋のランチ♪

今日は旦那様のお休みだったので
お昼は庄屋で
若鶏の黒酢炒めを食べました。








ご飯はこもりご飯にして頂き
さらに半分を旦那様に食べてもらいました。
旦那様すげー!

晩御飯はスシローに。
お寿司をふた皿半と茶わん蒸しを食べました。
食べ過ぎー。
1日1快食のはずが2快食…。

だからお休みの日はふとるんですよね。
明日からまたストレスフリーの節制をしなきゃ。

頑張るぞ💪


休みは太る

今日は旦那様が飲み会で遅いので
3時間ぶっ通しでラジオを聴いています(*^▽^*)

1人じゃないとなかなか没頭できませんからね。

明日は旦那様のお休みです。
嬉しいのですが
1つ困る事も。
それは平日に頑張って落とした体重が
外食でチャラになるという事。

難しいです。
かといってご飯を食べないわけにもいかないし
困ったものです。

休みの日は基本外食なので。
ブックスダイエットは基本1日1快食。
2快食してはいけないので困る所。

でも休みの日になるとお昼ご飯中華で夜はCoCo壱なんてヘビーな食事になっちゃう。

旦那様は痩せているから良いんだけど
私はダイエット中なので一緒になって食べるわけにはいかず
のらりくらりとかわす方法を模索中です。

これから年末年始お誘いも多いので気をつけなきゃ。

もらい物の嵐♪

我が家は母からの頂き物が非常に多い家です。

昨日は
お弁当1個
パン8個
みかん4個
りんご1個
焼き芋2個
柿なます

をいただきました。

しかも 両方の母から。

これがほぼ毎日のようにいただくので
 ダイエットに不向きというか
  食品を無駄にしないよう必死です。

ありがたいことなのですがね ちょっとね。
 一日に食べられる量は限られているので・・・。

以前はここまで無かったように思うのですが一体どうしたのでしょう・・・?

よっぽど心配されてる?

まあいくつになっても親というものは子供が心配なものですね。

私もそうですから。

息子にごはんのパックやインスタントのおみそ汁やらスープやら
毎月のように送っていますから。

息子は こっちでも買えるからと言うのですが
 毎日帰宅の遅い息子の食事が心配で心配で。

そう考えると一緒ですね。

今日もダイエットをしながら必死で食べています。

いつまで続くのやら・・・?


プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

