11
   



ブックスダイエット1ヶ月の結果は?

ブックスダイエットを始めてから
今日でちょうど1ヶ月が経ちました。

結果はマイナス5kg。

まずまずではないでしょうか。

1日1快食をしている割には減ってくれました。
全然辛くなかったです。
この調子で続けていこうと思います(*^▽^*)

私は朝は基本生姜湯で
お昼はおにぎり。
夜は好きなものを好きなだけ食べています。

夜どんなに食べても摂取カロリーは圧倒的に少ないです。
お菓子も欲しくなくなりました。

1週間で5kg以上痩せた脂肪燃焼スープダイエットに比べたら緩やかなペースですが
私にはあっているようです。

この調子で年内にあと2キロくらい減ってくれるといいなぁ。

無理せず楽しく頑張っていきたいです(^-^)



大掃除の準備♪

今日は大掃除の準備を始めました。
先ずはゲームの処分。

愛着のあるゲーム達でしたが
もうしないだろうということでネットオフに買い取ってもらうことにしました。

このお店では自宅にいながらダンボールの準備もしてくれ
箱に詰めたら宅配便の方が取りに来てくれて
買取のお金も振り込んでもらえてとても便利。
よく利用させていただいています。


でも今はPSPのゲームソフトの買取は安いんですね。
一本10円とか。

でももうあっても仕方ないので売ります。

これで大量のゲームソフトの処分も出来るし
また新しいゲームをお迎え出来ます。

私は乙女ゲーム専門なので
今はいいのがないか物色中。

大好きなときメモがまた発売されたらいいのになぁ(*^▽^*)



お散歩

昨日はレストランの帰りにちょっと足をのばして山口まで。

瑠璃光寺へ行って来ました。

何度来ても美しい場所でうっとりします。




昨日は小雨が降っていましたが
まだまだ薄手のニット1枚でも十分な暖かさ。

これから寒くなるんでしょうけど
いつまでもこれくらいの気温ならいいのになぁ。

カジュアルフレンチ ラロマット♪

今日はちょっと遅れたいい夫婦の日として
フレンチを食べに行きました(*^▽^*)





四席しかないこじんまりとした可愛いお店です。


先ずは前菜一品目






スープにパンを浸して食べます。

濃厚なカニの風味が広がります。



前菜2品目







ツナとポテトのパイ包み。
ビーツとアンチョビのソース。


スズキとほうれん草のケーキ。






スズキとほうれん草のケーキを崩してソースに絡めていただきました。







牛もも肉のトマト煮こみ。

周りに乗っているさつまいものシュー仕立てが高級な焼き菓子のようでとってもおいしかったです。
もちろんお肉もとても柔らかく
スプーンでほろほろと崩れるほどでした。







ベリーのケーキ♪

酸味が程よい甘さ控えめなケーキです。
ケーキなんで食べるの何ヶ月ぶりだろう。
おいしかったぁ〜( ̄▽ ̄)


お店の中も落ち着いた雰囲気で
とってもリラックスできる空間でした。

また来たいと思ったのですが
フランス人のシェフが12月いっぱいで母国に帰り閉店するとのこと。
残念…。
せっかくいいお店を見つけたのにな(>_<)

お店の前には海が広がっていました。

今日はお天気が良くなかったので写真写りはいまいちですが
とてもいい眺めでした。

12月いっぱいかぁ。

また来たいな。








最近ラジオ聴いていますか?

中学時代は受験勉強中によく聴いていたラジオですが
 大人になって聴く機会も減りすっかり遠ざかっていましたが
  最近NHKのネットラジオを聴くようになりました。

勿論お目当ては土曜日の夜8:05からある 
 Hey!Say!JUMPのらじらーサタデー。

昔はラジカセやラジオなどが無いと聴けなかったのに
 今はスマホでも聴けるんですね~。
  すごいです♪

毎週彼らのラジオを聴くのが楽しみで楽しみで。
 こんなにラジオが楽しいのはほんとに中学生以来。

時代も変わったものですね。
 スマホでラジオが聴けるなんて。

しかも生放送なので
 ああ同じ時間を共有しているんだなあという
  ささやかなファン心理。
   ちょっとうれしいです。

今日はラジオで元気そうな声も聴けたし
 明日からまた頑張れそうです♪


リハビリへ♪

今日は2週間に一度の
母の人工内耳のリハビリで大学病院に来ています。

この病院での人工内耳の手術をされた方が99人になったということでリハビリに来る方も随分と増えました。

今日も母は5人の方と待合室でおしゃべり。
同じ経験を持つ方々なので話も合うようです。

今日のお昼ごはんは母お手製のお弁当を病院の中庭で食べました。

ダイエット中だと言うのにでっかいおにぎりが二個!
それにおかずもたくさん。
いくつになっても母は私の事か心配なようです。

もちろん残さず食べたけれど
晩御飯は少量にしなきゃ。

昨日は久し振りにミニストップにいき
安納芋ソフトをたべました。
美味しかったなぁ。

でも昨日は食べ過ぎたせいか今日は体重増。
とほほ(^-^;

また今日から頑張らなきゃ。

お休みの日は♪

今日は旦那様がお休みだったので
久し振りに車でコストコへ。

2時間歩き回ってスパークリングワインと紅茶と塩を買いました。

他にも食品とか欲しいものはたくさんあったのだけれど
なにせ二人暮らしなもので量が多くて買えませんでした。
せめて息子がいたらね〜( ̄▽ ̄)

その後はタリーズでお茶。

テラス席でとも思ったけれどリバーサイドということもありとにかく寒い!
室内でのんびりさせていただきました。
室内にはもうストーブがたかれていましたよ。
寒かったもんね。

その後はサイゼリヤで食事をしてクリスマスグッズを探しセリアへ。
ああでも可愛いのですけどなにせちっちゃいので玄関に飾るにはちょっと物足りなかったので買うのを諦めました。

今日は1日遊びまわってクタクタです。
いい疲労感です。
いつも家から出ないのでたまにはこんな日もいいですね。

クリスマスグッズ今度はニトリに行ってみようかなぁ(*^▽^*)









昨日はいい夫婦の日♪

昨日はいい夫婦の日でしたね。
みなさん何かされましたか?
私は特に何もしていませんが
仕事帰りの旦那様と夜スターバックスにお茶をしに行きました(*^▽^*)
合流したのが夜10時くらいだったので
30分程でしたがとても楽しったです。

暖かかったのと店内は人で溢れかえっていたのでテラス席でまったり。

頼んだのはゆずシトラスティーです。
果肉が入っているホットティーがとてもあったまる〜( ̄▽ ̄)

味が分からなかったのでショートサイズにしましたが美味しかったのでトールでも良かったかも。

また行きたいな。
夜のスターバックス。

結婚して早24年。
お互い穏やかな性格なので喧嘩とかもせずに仲良く過ごしてきました。
今は息子もひとり立ちしているので夫婦の時間が増えました。
これからもゆる〜りと一緒にいられればいいなぁと思います(*^▽^*)




欠かせないものは…。

今日の地震びっくりしましたね。
被害に遭われた方大丈夫だったでしょうか…。
私の地域は地震はなかったのですが
朝ニュースを見てびっくりしました。
今日は1日そのニュースでしたね。
本当に怖いです。

ところで皆様はちゃんと睡眠がとれていますか?

私は重度の不眠症で今は心療内科で睡眠薬を出してもらっています。

これがまた効かなくて。

飲んでも3時間は眠りにつくことができないし
眠っても20分おきに目がさめるという。
なかなか快眠には程遠い生活をしています。

横で寝ている旦那様はお休み3秒で朝までぐっすり。
ああうらやましいな〜( ̄▽ ̄)

実はその睡眠薬が12月で発売中止になるので
また自分に合った睡眠薬をさがしてもらわなければならず
うーんと言ったところです。

思えば若い頃から少しの物音でも目が覚め
寝付きの悪い子供だったように思います。

友人に寝る前の生姜紅茶も勧められましたがなかなか眠りには辿り着けず
睡眠薬に頼ってます。

どうすれば質のいい睡眠が取れるようになるのかな〜?

せめて睡眠薬無しで眠れる様になりたいな。

時給15円♪

皆様こんにちは。
私は毎日時給15円のお仕事をしています。
仕事というかアンケートに答えるだけなんですけどね(^-^)

とあるネットサイトで毎日色々なアンケートがありそれに答えるとポイントが貰え
それが毎日1時間くらい。
合計で大体15円くらいかなー?
というもの。

ええ暇じゃないとできません。
子育ても一段落し旦那様も帰宅が遅いので
することなくて始めたことだけど
結構バカにならなくて
この間なんてマキアージュの口紅と交換しましたよ〜( ̄▽ ̄)
そうそうこの間のアレです。

アンケートって言っても色々なものがあり
中には占いのようなものがあって
私は野菜に例えると白ネギだったり…。
なかなか面白いです。

専業主婦で出不精なので世間との関わりが殆どない私。
なんとな〜く社会参加している気分で楽しいです。
ポイントも貯まるし。

これからも暇があれば続けていこうと思います。

私の友達はみんなまだ子供が中学生だったりして子育ての真っ最中。
私は結婚が早かったのでもう十年一昔の話。

あの忙しく子育てしていた頃に戻ってもう一度息子を育てたいな
なんて叶わぬ夢を見たり。

趣味を見つけないとなぁ〜。


ダイエットの味方の牛丼は♪

今日のお昼ご飯はすき家の牛丼でした〜( ̄▽ ̄)
ダイエット中でもたまに食べたくなるんですよね。
困ったものです。

そんなダイエット中の私に!
この牛丼ライト♪







何となんと ご飯じゃなくてお豆腐なんです。
何てヘルシー&高タンパク。
ダイエット中でも安心して食べられます(*^▽^*)

今回は豚汁も付けました。

美味しかった〜(^-^)

お豆腐といっても全然水っぽく無いし 野菜もたっぷりで大満足です♪

たまにはいいですよね。

ああでも旦那様が隣でミニストップのソフトクリームを食べようと誘惑してくる…。

きっと誘惑に負けちゃうんだろうなぁ(T ^ T)

旦那様のお休みは基本お出掛け 外食なので平日に帳尻合わせが大変です。


ダイエット中のおやつは…

只今絶賛ダイエット中なのですが
食事量を減らすとどうしても間食をしたくなります。

そんな時によく食べているのがチーズです♪

乳製品って意識しないとなかなか取れないし
チーズは体も温めてくれるし
まさに一石二鳥です(*^▽^*)

それに結構お腹にたまるんですよ。

よく食べるのは6Pチーズ。

一個でもう十分です。

私はヨーグルトが食べられないし
牛乳も飲めないのでチーズは貴重な乳製品です(*^▽^*)

体を温めるといえば
まだ温活は続いています。
と言うよりこれからが本番です。
寒い冬に向けて体が冷えないよう今後も頑張ります。

何か体が温まる食べ物はないかなー?
と日夜探しております。

やっぱり生姜がバツグンに体が温まりますね。
お味噌汁に生姜やねぎやキムチを入れて飲んでいます。
体が温まるしオススメですよ(^-^)

小じわを目立たなくするせっけん♪

最近購入したものです(*^▽^*)

ライスビギンのせっけんと
マキアージュのエッセンスジェルルージュです。







ライスビギンのせっけんは
なんと小じわを目立たなくするせっけんらしいですよ!
まだシワは気にならないものの
このせっけんの効果には興味津々。
早速使ってみましたよ〜。

洗顔ネットで泡立てると
柔らかい泡がむくむくたちます。
ちょっと柔らかすぎかな?
洗顔中にへたらないかな?と心配だったのですが
何せかなりの泡が出来るのでへたりを気にせず最後まで洗うことが出来ましたよ〜( ̄▽ ̄)
洗い上がりはしっとり!
すぐにオールインワンジェルつけなきゃ
なんてことなくゆっくりお風呂上がりを楽しめました。
小じわ云々の効果はまだ分かりませんが
せっけんとしては優秀な一品です♪



もう1つは マキアージュのエッセンスジェルルージュ。
マキアージュの口紅はナチュラルな所が気に入って愛用しています。
色はRD400

こんな色です。







ピンク過ぎず赤過ぎず顔色を良く発色してくれます。
グロスもテカリすぎなくて上品。
ベタベタ感もあまり気になりません。

グロス好きなのですがあのベタベタ感がちょっと
と思っていたのでこちらのお品は大正解!
旦那様に「天ぷら食べた?
なんて言われずに済みそうです。


最近基礎化粧品以外のお化粧品を買ってなかったので
久し振りでテンション上がるわ〜(^-^)

女子たるもの
秋はファッションだけじゃなくメイクもたのしみたいですね。


続きを読む

ホットゆず♪

ただいま温活中なので
 冷たい飲み物やコーヒーは厳禁ということで
  最近よく飲むのがホットゆずです。

セブンイレブンなどで売っています♪

ほんのり甘くておいしい~!
 私はホットレモンよりゆずの方が好きです。

温活生活はというと 非常に順調で
 お風呂に入っても汗をまったくかかなかったのいに 汗が出るようになり
  夜 足が冷たくて眠れないなんてこともなくなりました。

なによりむくみが減った気がします(^^)

即体重が減るなんてことはありませんが
 冷えは大敵!
  今は体を温める食べ物飲み物しか口にしないように頑張っています。

それでホットゆずがいいんだな~♪

紅茶に比べてカロリーはあるけれど 気にしない^^
 ダイエットにこれはダメあれはダメなんてストレスは良くないし
  (特に私がやっているブックスダイエットでは)
   楽しみがないと続きません。

これから本格的に寒くなるけれど
 体の内側から温めるを心に頑張ろう~(^▽^)/


話題の酵素サプリがやってきた♪

先日から気になってしょうがなかった酵素サプリ。
ついに我が家にもやってきました!

毎日広告を見ては
ホンマかいな?
でも気になると思っていた私を見るに見かねて旦那様がこっそり購入してくれていたのです。

ああ
本当にこれだけで痩せるとは思えないけど
只今ブックスダイエット中だし
相乗効果を期待したいところです。

それに体にも良いものだしとって損は無いだろうと。

効果の程は(でたら)またブログでお知らせしますね(*^▽^*)

ダイエット効果もありお通じにもよくお肌もぷりぷりになんて
夢のようだけど
信じて飲み続けようと思います♪

それにしても影響を受けやすい私。
しっかりしなきゃな〜( ̄▽ ̄)

ドライブととんちゃん鍋♪

今日は旦那様のお休みだったので
田舎道にドライブに行きました。







この辺りは紅葉はまだまだです。

楽しみは次回に取っておきましょう( ̄▽ ̄)

私は40歳の時に車の免許を取ったのですが
今や完全なるペーパードライバー…。
助手席専門です。
と言うか 主人のバカでかい車なんてとても運転できません。


お昼はお馴染みの焼肉屋さんでとんちゃん鍋を食べました♪







野菜たっぷりで嬉しい!

今日はこれとテールスープも頼みましたよ。







このスープもコクがあって美味しい(*^▽^*)
明日はこのスープととんちゃん鍋でお肌ぷりぷりかしら?

でも今ダイエット中なので
とんちゃん鍋ランチのご飯は半分残し
シメの麺も頂きませんでした。

ほんとーはシメの麺が大好きなのですがちょっとの我慢です。

さ〜今日の晩御飯は何にしようかな〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ローストビーフとサラダとノンアルコールスパークリングワインにでもしようかしら。

最近食の楽しみに目覚めています(^.^)

ダイエット中でも楽しくご飯を食べたいですよね(*^▽^*)


ねこ あつめています♪

今更ながらにはまっている
ねこあつめ
毎日色々な猫ちゃんが遊びにきてくれ
すっかりはまっています。

きっかけはLINEニュースで ねこあつめが映画になるというものでした。

ねこあつめとはなんぞや?とおもい調べてみると
スマホアプリのゲーム。

早速旦那様にアプリを入れてもらい
病院の待ち時間にやってみました。

最初はやり方がわからなくて
いつまで待っても猫ちゃんが現れなくて何でだろうと思っていましたが
待っていても猫はトコトコ現れるんじゃなくて
終了させている間に猫が来ていると言うシステムでした。
道理で来ないわけだ(^-^;

今ちょうど30匹きてくれました。
色々な猫ちゃんがいるのですね。
性格も違うしすきなものもちがう。

ねこ手帳を完成させて行く過程が
何だかポケモンのよう。

でものんびりしたねこあつめの方が私は合っているようです(*^▽^*)

暇さえあれば猫ちゃんが来ていないかチェックしている私。
そんなことしてないで大掃除も始めなきゃいけないのにね〜。

もう11月も半ば。
さっさと年末準備に取り掛かろう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




黒執事再び♪

今 黒執事の再放送をしているので
また見ています。
もう何回めだろうか。

だって好きなんだもん
セバスチャン!
まさに私の理想( ̄▽ ̄)

来年の1月には映画にもなるそうで
行きたいな〜
でも 行ってくれないだろうな〜旦那様。

なんて もう来年のことを考えています。
鬼が笑う…。

でももう再来月ですよ!
そろそろ大掃除も始めなきゃいけないし
来月の旦那様のお誕生日プレゼントも考えないといけないし
今年中にお腹のお肉も出来るだけ落としておきたいし (まだダイエット中
することはたくさん!
あっという間に年末がきちゃう!

私もセバスチャンのようにテキパキと何でも完璧にこなせれば良いのだけれど
それは無理な話なので
今から地道にやっていきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




思い出を語る会

父が亡くなって来月で一年。
今日は病院で緩和ケア病棟の家族の方々の
故人の思い出を語る会に出席してきました。





来月で一年…。
早いです。


会では花見や夕涼み会 クリスマス会 お茶会の写真や
家族同士で思い出を語り合ったりして
あっという間に2時間が過ぎました。

私は父が亡くなって一度も涙を流したことはありませんでしたが
今日父の写真の数々がスライドショーでうつされた時
初めて
ああ 父はもういないんだと実感が湧き涙が流れました。


緩和ケア病棟というと
もう最期に行く場所みたいなイメージがありますが
本当に楽しく充実した時間を過ごさせて頂きました。

今日最後に会えなかったお世話になった看護師さんにも会えてお礼が言えたし
本当に行って良かったと思いました。

母は家族の方々と話をして
寂しいのは自分1人じゃないんだと励まされたと言っていました。

私ももう少ししっかりしなきゃ!

今日はいい1日でした。









プチリフォーム完了♪

昨日1日かけてやっと家のプチリフォームが完了しました。

昨日は寒くて寒くて
家中の窓をペアガラスに変えるため
ぜーんぶとっぱらってしまっていたので
家の中でコートを着ていました(^-^;

プチリフォームは窓をペアガラスに変えるのと
玄関のドアを変える工事。

ガラスとドアを変えるだけで
外からの音がほとんど聞こえなくなり
そしてあったかい!

今年の冬は暖かく過ごせそうです(*^▽^*)


ドアはこんな感じに変えましたよ。






このグレーのドアから







このブラウンの落ち着いた色に変えました♪


家の中の光が外に漏れなくなったし
とってもいい感じ。

玄関のドアもかなり古くなっていたので
丁度いい機会でした。


遅ればせながら昨日こたつも出しましたし
やっと我が家も冬支度です♪


プチリフォーム中♪

只今我が家はプチリフォーム中でして
朝から工事の方々が家中ウロウロ。

居場所がなくリビングで立って夏目友人帳を見ていたら
工事の60歳くらいの方がいきなり。

ほ〜夏目友人帳ですか。

とおっしゃられてびっくりしました。


朝からお疲れ様です。



早くリフォーム終わるといいなぁ。


話は変わって我が家も今日やっとこたつを出しました!
あったか〜い(๑>◡<๑)
もっと早く出せばよかったな。
でもこれで今日からぬくぬくです♪

只今温活中の私ですが
生姜湯の次はしょうが紅茶にはまっていて
毎日がぶがぶのんでいます。

ステインが気になって飲むたびに歯を磨いていますが
身体があったまるしやめられません。
生姜湯ほどカロリーもないし。

もっと もっと身体が温まる食事はないのか!?
と 謎の探究心にかられています。

温活ダイエットたのしいです。


アニメ熱復活♪

昨日旦那様に とあるアニメを録画しておいてと頼まれ
テレビの番組表を見ていたら

なんともう夏目友人帳をやっているではありませんか。
しまった〜。
最近忙しくてチェックしてなかった〜!

取り敢えず 夏目友人帳を録画予約し
他にも何か面白いアニメはないのかな?と探して
あるわあるわ面白そうなアニメがたくさん♪

中でも気になったのが
刀剣乱舞 花丸。

息子から
おそ松さんか刀剣乱舞を見だしたらもうみーちゃんのことオタクって呼ぶ。
と 念を押されていた刀剣乱舞。
そこまで言われたら気になるじゃないか〜。

ということで1話を見て見ました。
面白い!
続けて2話も。
面白〜い!!

オタクと呼ばれてもいいから今後も見ていきたい。

息子にLINEで

刀剣乱舞見ることにしたよ〜♪

と報告したら
一言

オタク

と返事が…。

い いいんだもん!
それが私の生きる道。



なんか昨日の趣味に続いて しょうもないはなしでごめんなさい(>_<)


今日も刀剣乱舞 花丸みま〜す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



私の趣味は…。

昨日いつもの日課の
仕事帰りの息子との電話で
息子がおもむろに

「みーちゃんの趣味をとやかくいうつもりはないよ。」

というのです。

一体なんのことかと思ったら
私のジャニーズ好きな事だったのです。
いきなり何を言うんだ。

そう。
私は根っからのジャニーズファン。
つい最近まで
ジャニーズショップにひとりで出掛け
グッズを買いまくっていたと言う…。

私の家にはウォークインクローゼットとは名ばかりのジャニーズ部屋があり
所狭しとポスターやらうちわやら
力ずくで手に入れた光一くんの巨大パネルやらがあります。

いまでも毎日ジャニーズネットでJUMPがでる番組をチェック&録画するし。

でもそれは趣味なのか?

私には読書というれっきとした趣味があるのに。

いい歳をして
ジャニーズ好きだったり
ゲーマーだったり
アニオタだったりする私を
息子はいつも
しょうがないな〜という目で見ています。

そんな息子はとっても大人です。

私もいい加減大人にならなきゃ!

でも好きな事は辞めないよ〜♪


ブックスダイエット7日目が終了♪

ブックスダイエット7日目が終了です。
今後も続けていくつもりですが
途中経過として

体重 マイナス3.1kg

です。
脂肪燃焼スープダイエットほどはありませんが
まずまずです。

脂肪燃焼スープダイエットよりも辛くありません。
というか全然辛くありません。

好きなものを食べているしね( ^ω^ )

このダイエットは我慢が禁止なので
ストレスは全くと言っていいほどありません。
素晴らしいですね。
さすが近所の内科推薦のダイエット。

毎日右下がりに減っていく体重のグラフを見て
ニヤニヤしています。
完全に変な人です。

昨日は旦那様がキムチ入りの韓国風味噌汁を作ってくれました。
鍋いっぱい!
体も温まるし カロリーも少ないので
しばらくは晩御飯はこれと納豆
チーズその他のおかずで過ごそうと思います♪

いつも私の事を気にかけてくれる優しい旦那様です。

いつまでも体重が減り続ける訳ではないから
気を抜かずに頑張っていこうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



ダイエット中の食事♪

今日は旦那様のお休みだったので
お昼ご飯はやよい軒へ。

そこで生姜鍋定食を食べました。
温活中でもあるのでね。












見ての通り生姜がたっぷり!
今日は外も暖かかったので 汗をかきつつ食べました。
定食についているアジフライは旦那様にたべていただきました。

カロリーも低いしポカポカになるのでとってもオススメです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ご飯は十六穀米。
その方が白米より30キロカロリー位低いし
栄養もとれるので。
ほんとは白米の方が好きなんだけど。

旦那様がお休みの日は
基本的に外食です。



場所を変えて 楽しい間食タ〜イム♪



ここでも同じ間食をするのならと
プリンとあったかい紅茶を選択。

うう〜旦那様が飲むカフェラテが羨ましいよー。
でもコーヒーは体を冷やすのでちょっとのがまん。


でもプリンは食べるのです。

たまには好きなものを食べるのも脳の為には良いのです。






瓶に入った綺麗な色のプリン♪
下は普通のプリンで上はベリーのプリンでベリーのソースがかかっています。

あっさりめで美味しいよ〜。
久々のスイーツ。

これで今日の1日1快食終了。
今日はお昼が快食(๑>◡<๑)

晩御飯はスープだけにします。


ブックスダイエット7日目が終了しました。
あっという間でした。
このまま継続していけそうです。
頑張る💪



一筋の光が♪

温活生活4日目。

日課の半身浴をしながらの読書。
本は愛読書の安野モヨコさんの美人画報。
今まで全く汗が出なかったのに
半身浴する事40分。
一筋の汗が!
わーい!
汗が出ることがこんなに気持ちのいいことだなんて。
これも温活の成果でしょうか?

大好きだったコーヒーを控え
紅茶もしくは生姜湯に変え
食事は徹底して体を温める食べ物に変え
体も冷やさず常に温め
頑張っています。

その中でもお気に入りなのが生姜湯。
昨日ドッサリと買ってきました。






どど〜んと生姜湯10袋
小分けの袋で50袋あります。

この生姜湯黒糖入りでほんのり甘くて
とっても美味しいのです。







ただ難点は美味しすぎて飲みすぎないように気をつけなければならない事。
だから私は1日最大2袋と決めて飲んでいます。

これからも半身浴で汗をかき
温活生活に努めようと思います♪

体重もゆるゆる減少しています。
これはブックスダイエットと温活の成果でしょうか。
ブックスダイエットの成果はまた後日(๑˃̵ᴗ˂̵)

楽しくストレスを溜めないダイエット
永遠のテーマですね〜。



今飲んでいるサプリとお薬♪

こちらが私が愛用しているサプリとお薬です(๑˃̵ᴗ˂̵)







えがおの黒酢

これはもう何年飲み続けているか分からないほど長いです。
夏は毎年生きる屍と化していたわたしですが
これを飲んでいるうちに夏が人並みに過ごせるようになりました。
私にはダイエット効果はありませんでしたが
これはもう手放せませんね(๑>◡<๑)



DHCのメリロート

足のむくみがひどくて飲み始めたサプリです。
毎日夜になると足がパンパンに浮腫んで
だるくていつも旦那様にマッサージをしてもらっていたのですが
なんとなくドラッグストアで見つけ飲み始めたら
足のだるさが無くなりマッサージいらずになりました。
足が細くなった!というわけではないけれど
むくみが確実に減りました。
むくみ体質の私にとってはなくてはならないサプリです。



ハイチオールCホワイティア

最近飲み始めました。
色が白いのでシミが気になり始めたので…。
顔はそうでもないですが
腕のシミがとても気になって。
今はまだ薄いけれど これが全部濃い色のシミになったらって思ったらゾッとします(>_<)
母も色白でやっぱり腕のシミが気になるから遺伝なのでしょうか?


個人差はあるかと思いますが
ささやかですがこれが今私にとってはなくてはならないサプリです。


今気になっているのは生酵素のサプリ!
ガンガン痩せる!って書いてあるのを見て
マジか!!って。
どうも痩せる類のサプリに弱いです。

旦那様に言ったら
まず冷えを治して代謝を上げなさいと…。
そうよねー。
楽して得ようなんて虫が良すぎる。
でも酵素か〜。
うーん気になる。

冷えといえば昨日から生姜湯を飲んでいます。
粉末のお湯に溶かすタイプの生姜湯なのですが
これが美味しくって♪
体も温まるし小腹が空いた時にはこれを飲むと落ち着くし一石二鳥(*^ω^*)

しばらくはブームが続きそうです。

何かオススメのサプリがあったら
是非教えてください♪




温活始めました♪

もう11月にはいったというのに
家では半袖短パンだった私。
ただでさえ冷え性なのに さすがに今日旦那様に怒られてしまいました。
⬆︎子供か!

でダイエットもさることながら今日から温活を始めることにしました。

下はレギンスと靴下をはき
上はTシャツの上にカーディガン
飲み物は生姜紅茶でポカポカです。

何故今まで半袖で過ごしていたかというと
家の中にいると全然寒くなかったから。
と 思い込んでいた。

でも寝る時は冷えて眠れず
夜中の2時ごろにお風呂に入ってあったまってから寝たりしていた。

そんな私を心配して旦那様は怒ってくれたというわけです。

不甲斐ないわたし。

今日あったかな冬物のパジャマを買いました。

これで今日からぐっすり眠れるかな?

それにしても思うのが
紅茶を飲むとカップに茶しぶがすぐにつくということ。
カップは洗えば落ちるけど
これが歯だと思うと怖い。
だから歯を磨きまくりです。
紅茶を飲んだら磨く。

でも紅茶美味しいな〜(๑>◡<๑)
アップルのフレーバーティーも美味しいし♪

しばらくは紅茶党になりそうです。



ブックスダイエット♪

現在ブックスダイエットなるものに励んでいます♪

このダイエットは
「一日1快食」とが基本で朝、昼、夜のいずれかで、好きなものを好きなだけ、心から満足する食事をとるというもの。
 3食どこで「快食」してもいいのですが ゆっくり落ち着いて食事ができる夕食で行うのがオススメとのこと。
  私も夕食を一日1快食にしています。

脂っこいものや甘いものでも、それが食べたいときは好きなだけ食べてOKなのです。
 こうしたストレスのない食事方法をとることで
  脳疲労が解消されて しだいに脂っこいものや甘いものなどが欲しくなくなっていき 体重が減っていくという。


ブックスダイエット3原則として
【1】たとえ健康によいこと(運動など)や よい食べものでもいやであれば決してしない(食べない)。

・ダイエット中だからといって 嫌いな運動を始めたり、おいしいと思えないものを食べる必要はなく
 「がまんする」ことは絶対禁止です。


【2】たとえ健康に悪いこと(食べもの)でも好きでたまらないか
 やめられないこと(食べもの)はとりあえずそのまま続ける(決して禁止しない)。

・甘いものや脂っこいもの、お酒やタバコなど、健康によくないものでも、好きなものを無理にやめることはなく
  それはストレスをやわらげるのに役立ってくれると考えること。


【3】健康によくて、しかも自分がとても好きなこと(食べもの)をひとつでもよいから始める(食べ始める)。

・ストレスからくる脳疲労を解消するには、自分にとって“楽しいこと”を始めること。
  誰もがすぐにできるのは、食事を“おいしく食べること”♪


というもの。

基本 朝は水分で紅茶や緑茶などを飲みます。
 私は水も飲んでいます。

昼は晩ご飯までのつなぎと考え
 おにぎりや麺類などで軽くすませる。

もちろんおやつも食べたければ我慢しないでOK♪

晩ご飯は理想は和食だけれど
 好きな物を好きなだけ食べていい。

これが意外にも私に合っているらしく
 空腹感もなく3日目を終えました。

1日1快食だとお腹がすくんじゃ・・・。
 と思っていたけれど大丈夫でした。

おやつも食べられるしね。
 そのうちいらなくなるんじゃないかと思っています。

今のところ3日間で1.5kg減です。

まだ3日なので分かりませんが
 また随時経過をアップしていこうと思います♪



寒くなってきたので冬支度♪

11月に入り急に寒くなってきました。
こたつを出そうかどうしようか悩み中です。

でもお洋服だけは秋冬物を準備。
最近通販でこんなものを買いました。








黒のVネックニットとチェックのくつ。

靴は一目惚れで購入。
寒くなるとタイツを履くことが多いので履き古したパンプスを捨て新たに新調。
黒い靴が多いのでたまには柄物もいいかなーと思いまして。



こちらはネイビーのコーデュロイガウチョパンツとボルドーの靴。






普段スカートかワンピースばかりなのでガウチョパンツはちょっとした冒険です。

でもこれ裏がボアになっているのですごく暖かいんです。
スカートとは大違い!
ズボンってこんなにあったかいものなんだーって初めて知りました。
これからの季節活躍してくれそうです。
ボルドーの靴は中がモコモコでこれまたあったかいです。
物凄く冷え性なのでありがたい!
可愛いだけじゃなくて機能も充実。
しかもお安かったんですよ〜。
お財布にも優しい。

寒いのは苦手ですけど これらを身につけて外に行くのがちょっと楽しみだなぁ(๑>◡<๑)

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2016年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

