10
1
2
3
4
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
21
22
24
25
27
29
   



あすけん♪

ダイエットしなきゃと思いつつ
 昨日もスシローでお寿司をたんまり食べた後
  家でスパークリングワインを1本あけるという
    ダイエッターにあるまじき行為を・・・。

今日 何となく体重を測ってみたら
 何と5キロも太ってた(涙)
  現在服用中の薬の影響で 太りやすいとはいえこれはやばい!
   早速今日久しぶりにあすけんのページを開き
現在の体重と 目標体重・食事の記録を記入。
 あすけんは私がさぼってた間も 毎日チアメールを送ってくれていたというけなげさ。
  ごめんよー。今日からまた真面目にダイエットに励みます。

あすけんは 毎日の食事の記録を記入するだけで
 面倒くさいカロリー計算をしてくれるし
  毎日の体重の記録が折れ線グラフになって表れるので
   とてもダイエットの励みになります。

こらから毎日頑張ってダイエットしようと思います。

とは言え あすけんに登録するだけじゃダイエットはできませんから
 どんなダイエットをしようかな~と思っていたところ
  近所の内科でブックスダイエットを推奨していたので
   そうだ 今度はブックスダイエットをしてみよう!
プラスあすけんで頑張っていこうと思います。

まずはブックスダイエットについて詳しく調べなきゃ。

ダイエット方法とダイエット結果は 随時ブログにアップしようと思います。
 頑張るぞ  





虹♪

大きな虹が出ていました。







食欲の秋です♪

11月目前となりやっと涼しくなってまいりました。

夏の間落ちていた食欲も戻りつつあり
 と いうかごはんが美味しくて困ります


今日は旦那様のおやすみだったので 近所の焼肉屋さんにランチに行ってきました。


石焼きピビンバランチです。


201610301459044fc.jpg






20161030145957749.jpg




石焼きピビンバにカルビとキムチとわかめスープ・飲み物がついています。

石焼きのおこげが美味しい!
 韓国でピビンバを食べたときは目玉焼きがのっていたけれど
  こちらは卵黄が乗っています。

熱々の時にかき混ぜたらそぼろみたいになっちゃった。
 でもおいしいからいいの。

焼肉屋で散々食べたのに
 その足でマックに行って マックシェイクを注文。
  これも美味しかったな~。


やばい食べすぎです

昨日電話で息子と話していた時に
 「明日からダイエットするの!」
なんてのたまっていたのに すっかり忘れてこの有様。

息子のため息をつく姿が目に浮かぶワ~。


明日から(今からとは言わない)真面目にダイエットしよう!
 健康のためにも!

と 心に誓うみにこです。



ソメイヨシノ

今日は2週間に1度の母の通院の付き添いで大学病院に来ています。

それにしても もう11月になろうかというのに
連日の暑さ。
いつになったら涼しくなるのでしょう。

あまりの暖かさで福岡の舞鶴公園ではソメイヨシノが開花したというニュースが…。
さくらも勘違いする程の暖かさということか。
ちょっと遠いけれどお花見に行こうかしら?
筋肉痛も治ったことだし歩かねば!

最近の楽しみと言えば
旦那様のお休みだけになっている私。
そんなことじゃダメだと思い また粘土でもしようかなあ。
とはいえ
以前のようにオークションに出品するのは
手も鈍っているだろうから出来ないので
自分用の小物でも作ろうかなあと。

私は髪が長いので髪飾りや自分用のピアスなんか作るといいかもです。

折角カメラも買った事ですし
カメラの練習も兼ねて制作してみよう!



居酒屋に♪

息子が就職して早3年目になるわけですが
いつでも行けると思いつつ 今日まで行かなかった旦那様と一緒での居酒屋さんです。

2人で呑んだくれて帰っても2人っきりの生活なので大丈夫なのです。
ちょっと寂しいけれど…。

で バスに乗って駅前まで出て来まして千年の宴に開店直後に行きました。

先ずは山形さくらんぼサワーで乾杯です。🍒







お腹も空いていましたので
次々とおつまみを注文です。

こちら初めて食べるたこわさび。







ほんのりピリリとくるわさびとぷりぷりのたこが大変美味しかったです。



次はコブサラダ。







大きめにカットされた野菜とちょこっとスパイシーなドレッシングが美味しいです。



胡麻豆腐♪







豆腐のメニューもたくさんありまして
その中から胡麻豆腐をチョイス。
濃厚なゴマの風味が口一杯に広がります。


ここで生搾りグレープフルーツサワーを追加注文。



私はお酒はザルなので
アルコール度数の低いサワーだとまるでジュースです。








ああ でも美味しい!
グレープフルーツのツブツブがたまらんとです。



焼き鳥串。







初めてぼんじりなる物を食べましたよ。
でもももとの違いがわからなかった(>_<)
やっぱ塩が一番だねー♡



最後は大好物の鳥軟骨の唐揚げ。







こりこりの軟骨がスパイシーで美味しい!


最後のアルコールは
洋なしのフルーツマチェドニアカクテル



20161025172154346.jpg


ジャーの中にストローとスプーンがさしてあって
フルーツがゴロゴロ入っています。
アルコール度数は高めだけど
食後のスイーツみたい。


一時間半程度の滞在だったけれど
とても楽しかったです。
また行きたいです。

離れた息子の事ばかり考えて 年老いた夫婦にならないよう
2人でも充実した日々を送りたいな。



この後お腹が減ってロッテリアでエビバーガーを食べちゃった。
ダ〜イエットは明日から〜。

京都のお土産♪

やっと京都でのどんどこ歩いた筋肉痛が良くなって来ました。
どんだけ普段運動不足なんだろうと
反省することしきり。
これを機に少しずつでも運動しようと心に誓うみにこです。

京都の楽しかった旅が終わり
自宅用のお土産のマダムブリュレは食べてなくなりましたが
息子と旦那様が買ってくれたお土産は大切にとってあります。
それがこちら。





可愛いリバティの小銭入れは息子からのプレゼントです。
京都に行って何故にリバティ?とも思いますが
可愛かったんだもの。
今はこの小銭入れに薬を入れて大切に使っています。
旦那様からは伏見稲荷で買ったキツネがキュートなキーホルダーと
大好きな猫柄のハンカチを頂きました。
買ってくれていたのを知らなかったので
自宅に帰ってから驚きと共に いつでも私が喜ぶことを一番に考えてくれている旦那様に感謝の気持ちで一杯でした。


そしてこれは
息子が自分用に買ったお土産。





1匹じゃ寂しいだろうと2匹買ったようです。
相変わらず可愛いものが好きな可愛い息子です。

京都旅行から帰って早1週間。
次の旅行をもう計画中です。
次は結婚記念日の6月かな?

それまでにすこしでも体力をつけないと!
頑張ろう。




京都2日目♪

京都2日目の朝です。

ホテルの朝食は 気持ちのいいテラス席です。







朝がた雨が降っていたせいか
涼しく過ごしやすいです。


ご飯は焼きたてパンとおばんざい。

ここの朝食めっちゃ美味しい♪










写真を撮り忘れたのですが
この他にもフレンチトーストを食べまして
それがもう絶品で思わず食べすぎたほど。

いや〜ビュッフェは食べすぎてしまいますね。
どうしても。


朝食を済ませた後向かったのは
三十三間堂。

ここは撮影禁止だったので写真を撮る事は出来ませんでしたが
金色に輝く千一体の千手観音像は圧巻!
何でもこの中に一体は自分に似た観音像があるそうでしたが
確かにひとつひとつ微妙に表情が違って見えました。
気のせい?

二時間程三十三間堂にいてそれからぶらぶらと京都の街を歩きながら
時にカフェでお茶を飲みつつ京都駅に向かい
駅ビルで にしんそばを食べました。







大きな半身のにしんはとても柔らかく甘辛く煮てあって
本当に美味しい!
暑い中熱いにしんそばを黙々と食べる私と旦那様。
京都に来て食べたもので一番美味しかったかも!

ああ 息子にも食べさせてあげたかった!
機会があればまた是非!


二日間の京都での旅を後にし
新大阪に向かいそこでお土産を物色。
友達や母にお土産を買い
自宅用のお土産は あのマダムシンコのマダムブリュレを買いました。
一度食べて見たかったんですよね〜( ̄▽ ̄)

晩御飯は新大阪駅構内にある551蓬莱の豚まん。
新幹線を待っている間に
旦那様とパクパクいただきました。
これも美味しかった。

何だか食べてばかりのような気がしますが…。

新幹線に乗り帰宅の途につきましたが
旦那様がドライブに行きたいと申されましたので
夜コメダ珈琲までドライブに。
夜9時を過ぎていたので店内はガラガラでしたが
おかげでゆっくりとくつろぐことができました。

これで京都の旅は終わるのですが

まさか次の日から足の筋肉痛で死ぬ程痛い目に合うとは
この日はまだ知らなかったのです。

次はお土産編に続きます♪




京都に行って来ました♪

先日息子に会いに&観光に京都に行って来ました。

まず行って来たのは
京都駅に近い伏見稲荷。





稲荷駅を出るとすぐに大きな鳥居が迎えてくれます。

参道をずんずん歩いていくと
こま犬ならぬ狐様が。
稲穂をくわえていました。

それにしても曇りのち雨の予報だったのに
真夏のような快晴と暑さ。
厚手のシャツをまくり御参りしました。





綺麗な朱塗りの鳥居が続きます。

しかし行けども行けども続く鳥居。
私は途中でダウン⤵️
旦那様と息子だけ先に進みましたが
終わりのない山道にこちらもダウン。
途中で帰って来ました。

でも本当に鳥居が綺麗で圧巻でした。

お昼には京都のおばんざいのお店で
鯛茶漬けとおばんざいを頂きました。












普段から息子の食生活がきになる私。
息子がおばんざいをモリモリ食べている姿を見て
ちょっと安心しました。


遅めの昼食の後は清水寺へ。

体力の限界だったのでタクシーで向かいました。

何度か訪れている清水寺。
今回は旦那様と息子を連れて来てあげたかったので
すごいすごいと珍しく感動を表に出している息子を見て
ああ来て良かったな〜と思いました。










ここでも歩く歩く。

体力のない私を息子が支えてくれ
旦那様が手を取ってくれ何とかお寺をぐるりとまわることができました。



夜は京都駅近くの居酒屋へ。

個室で3人でカンパーイ!

チューハイが美味しい!

ここでもおばんざいを頼みました。







揚げなすもおしゃれで美味しい。





その他に
京漬物の盛り合わせ ふわっふわの塩で食べるお豆腐 カマンベールチーズのフライ 締めに焼うどんを食べました。


ここで大阪在住の息子を駅まで送り私達はホテルへ移動しました。

大浴場のあるホテルだったのですが
旦那様だけ大浴場へ
私はお部屋でシャワー。
広々としたお部屋でやっと一息つくことができました。

久しぶりに息子に会えて嬉しかったなー。

すっかり気遣いの出来る大人の男性になっていて
日本酒なんかも飲んでて
ああもう子供じゃないんだなあと
少し寂しく とても嬉しく思いました。

京都の旅はまた明日へ続きます♪





リハビリ

今日は母の付き添いで大学病院に来ています。
2週間に一度の人工内耳のリハビリです。
それにしても遠い(−_−;)
私は5年ほど前に車の免許をとったのですが
車を運転するのが怖くて怖くて…。
なので母の運転で1時間半かけて通っています。
乗っているだけなんだけど遠いな〜。

病院に着いて母お手製のお弁当を食べ
リハビリ中一時間半程ぼーっと待って
それからまた1時間半かけて家に帰るという。
帰ったら結構グッタリします。

まあ母だけで病院に通わせるのは心配なので
いいのですが。
お!今病院でJUNPの曲がオルゴールで流れています( ̄▽ ̄)

早く人工内耳に慣れ少しでも聞こえるようになればいいな〜。

ヘアカラー♪

今日は台風の予報で 市内の小中学校は臨時休校。
私は朝から2週間に一度の病院に。
午後は少し白髪の目立ってきた髪の毛カラーに美容室へ。

元々茶色がかった私の髪
カラーして貰って白髪のない髪に♪
これで安心して?息子に会いにいけるわ〜。

もう長年お世話になっている美容室は
息子も以前通ってたということもあり
話題は息子の事中心です。

出していただいたコーヒーを飲みつつ1時間半
とてもリラックス&リフレッシュ出来ました♪

秋になり少し髪もパサついてきたから
もっといたわってあげなきゃ。

ロングなので維持が大変だけど
息子も旦那様も長い髪が好きなので切れないんだなー…。

トリートメントして50歳までは頑張ってロングヘアを続けよう!


プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2016年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

