09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
   



栗のドーナツ♪

今日は旦那様がお休みだったので
駅に予約していた新幹線の切符を取りに行きました。

いよいよ近づいてきた京都行き。
まだまだ調べる事はたくさんあるけれど
取り敢えずホテルの予約と新幹線の切符のことが済んだので ちょこっと安心です。

その後は2人でミスドに。

今はハロウィンの可愛らしいドーナツがあるんですねー。
スヌーピーの形のドーナツとか
蜘蛛の巣を張ったドーナツとかが売られていましたよ。

本当は食後のお茶だけのつもりが
焼き栗ドーナツが美味しそうだったので思わず買っちゃいました。






あんまり甘すぎずとても美味しかったですよ(^ ^)
2人で半分こずつ食べ お腹いっぱいに。
とても有意義なお休みでした。




メガネを購入しました♪

先日旦那様と一緒に久しぶりにデパートへ。

そこでJINSのメガネを購入しました。
今まで使っていたのは
約10年前に購入したものだったので
最近よくみえなくて…。

と言ってもメガネをかけるのはTVを見る時
パソコンをする時 車を運転する時だけなのですが。

調度大丸にJINSがはいっていたので
そちらで約6,000円で買いました。







お安いのにしっかりした作りで
店員さんも親切で1時間たらずで出来上がりました。

とってもよく見える!
もっと早く買えば良かったなーと思いつつ
その後はレストラン街に移動しとんかつ専門店でロースとんかつをいただき
カフェでアイスコーヒーを飲み
しめて2人で一万円也。

それを全部大丸の商品券で賄ったので
手出しはゼロ。
その商品券もお母様に頂いたものなので
よいのかしら?
と思いつつも
久しぶりにデパートを満喫いたしました(^ ^)

たまにはこんなデートもいいですね。



今 来月の京都行きに備えて
旅のしおりを製作中です♪
懐かしいですよね。
よく学生の頃修学旅行に行くときに作りませんでしたか?
それを思い出しつつ 小さなノートに新幹線の時間や 見て回る所などなどを書き入れていっています。

京都では大阪に住む息子とも合流する予定です。
毎日息子とは電話で話しているけれど
会うのは久しぶりなので
楽しみです。











カフェ ブルーム

昨日の夜は
40年来の親友とカフェでおしゃべりしました。





ソファのゆったりした中二階で
のんびりと過ごすことが出来ました。


頼んだのはナポリタンの温玉乗せとアイスコーヒー。
今日は少し暑かったのでアイスコーヒーな気分でした。






人気のナポリタンはスパイスがしっかり効いた大人の味わい。
久しぶりのパスタで美味しかった〜♪

しっかり2時間もおしゃべりしちゃいました。

最近新しいカフェが次々と出来ているので
カフェ開拓が楽しいです。



今日は母の付き添いで車で1時間半の所にある大学病院に。
母は2度めの人工内耳の手術で
今は両耳共人工内耳です。

1ヶ月に2度の通院で人工内耳友達とのおしゃべりがとても楽しいみたいで
そんな母を見ていると私まで嬉しくなります。
やっぱり普段はあまり気に留めないことかもしれないけど
耳が聞こえるのはありがたいことなのです。
感謝しなければ。


さあ 来月は息子に会いに大阪に行ってきます。
もうホテルも予約して
新幹線の切符も購入しました。

早割で購入したので2人で往復が通常に比べ2万円も安く買えました。
ばかになりませんねー。

折角なので京都に行って観光する予定なので
京都でその分美味しいものたくさん食べようと思います。

今から楽しみです。


今日のお昼は謎肉祭

人気がありすぎて 発売休止になった
カップラーメンの謎肉祭が今日のお昼ご飯です♪






中身はこんな感じで
謎肉がびっしり。

ナントいつものカップヌードルの10倍もの謎肉が入っているそう。







味はですね
ちょっと濃かったかなー。
謎肉にも味が付いているから。

お湯を少し多めに入れたほうがよかったかも
と 食べ終わった後に思いました。

しかし久しぶりに食べたなカップヌードル。

私はカップヌードルではミルクシーフードが好きですね〜。


最近はコイケヤから出てる
みかん味のポテトチップスが好きで
太るなーと思いつつも中々止められず。。。

そしてなくなった頃に優しい旦那様が3袋とか買って帰ってきてくれるものだから
ずーっと切らさずに家にある状態です。

まあ美味しいからいいのですが。

息子が就職してからというもの
1人での食事が増えまして
食生活が乱れがちです。

自分1人なら簡単な物でいいやとついつい思ってしまうんですよね。
いかんいかん。

涼しくなってきたから
ウォーキングでも始めようかな〜。



シンゴジラ

先日旦那様とシンゴジラを観てきました。

ゴジラ映画は初だったのですが
非常に面白かったです。

あの庵野秀明さんがつくったという事で
エヴァファンの私としてはかなりの期待をしてしまったのですが
期待を裏切るどころかそれ以上に面白かったです。

映画のテンポも良く 最後まで飽きる事なく観る事が出来ましたよ。

最近は2ヶ月に1回のペースで映画に行っていますが
ここ最近観た映画の中でもピカイチ!

ああでもゴジラ怖かった。

石原さとみちゃん可愛かったな〜。

などと思いました。

今度観る映画は旦那様が原作の大ファンでもある
四月は君の嘘 かな?

泣ける映画らしいのでタオル持っていかなきゃ。
楽しみです。


カフェ日記

久しぶりに旦那様と野菜とスムージーが美味しいカフェに行ってきました。

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2016年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

